『We Love AKIBA-POP!』in DreamParty東京2007春

2007/05/03(木)15:20〜17:10
於:東京ビッグサイト西3・4ホール(東京・有明)


実はラッセルプレゼントのオリジナルライブは、ドリパでは2005年秋以来!!
ひっさびさに自由なドリパ舞台に立ったMOSAIC.WAVのライブでした♪^^

日時
イベント名
場所
2007/05/03(木・祝)
15:20〜15:50
DreamParty 東京2007春
Russellステージ
『We Love AKIBA-POP!』
東京ビッグサイト
西3・4ホール

メインステージ
2007/05/03(木・祝)
16:20〜17:00
DreamParty 東京2007春
Russellブース
MOSAIC.WAVサイン会
東京ビッグサイト
西3・4ホール

ラッセルブース


前置き

改めて振り返ってみると、2006年ドリパは「はちゅかのコラボ」「きすみみ」という流れで
オリジナル曲もありつつも、やっぱりそのソフト宣伝のためという色合いが濃くて、イマイチ感もあったかと思われ。

今回は久々のラッセルステージで、めっちゃ楽しめる予感いっぱいでした^^。

11:00、ステージに基本張り付けでしたが、とりあえずはサイン会の参加方法を確認しておかなくてはと、
何度と無く一般→年齢制限のゲート解除を、見ては戻り、見ては戻り、してみたり。
ようやく11:25、抜けられるようになってたので、真っ直ぐラッセルブースへ。

サイン会参加方法を聞いてみると、「整理券は無し」、MOSAIC.WAV公式にあったように、
「CD持参でも可。」ということが確認取れました^^。

そういうわけで追加購入は無し、安心してステージに張り付くことができましたw。

そんなわけで今回はみーこさんとの事前遭遇とかは一切無し。
代わりに?ケロQステージを左でMOKAさんと一緒に眺めてる社長さんの姿は見れましたがw。
さて、今回はどんなギミックを魅せてくれるのかなw。


ライブ

定刻15:20からMOSAIC.WAVライブ。
社長は例によって、バズーカ配置w。そしてひまわりらしきものも置いてみたり^^。準備も念入りに☆

スタンディング最前、私のちょっと左の方には、この前公開録音で一緒だったアニメ会の比嘉さんも臨戦w。
この日はよぞらのラジオに国井さんも居たりと、アニメ会最近遭遇率高しですなぁw。
みーこさんもよぞらもアニメ会とは初めて!というのがめっちゃ意外だったですよ^^。

そゆわけで、かやぴー、アニキ、みーこさんと登場。みーこさんは青白のメイド服☆

  1.最強○×計画

ラストはMOSAIC.WAVオリジナル歌詞で「子作りしましょ!」で締め括りましたよ^^。

この歌が来るのは、ちょっと想定外?w アニメ曲が来ることはあまり想定してなかったからね。
でも初披露も実はドリパステージだったりしたから、そう無いことでも無かったんですよね^^。

いきなりでびっくりでもあったんでw、ウルトラオレンジは1本のみにしときましたw。

曲が終わるとかやぴーはお着替えタイム(笑)。次の曲に必要だからね☆

いつも動けない格好にさせられてから「激しく動け!」と指示が出るそうな。大変だねぃw。
時計も首からぶら下げたし、うさみみも付けたし、笛もいっぱいぶら下げたし^^。
恒例夜なべで使った接着剤について、いろいろと詳しく語ってくれたみーこさんw

そしてこの曲、

  2.アキバ in ワンダーランド

ひまわりはここで登場しましたね。空に飛ばしちゃおう!ってトコで、投げてくるとは思わなかったけどw。
さすがに飛ばなかったな^^;。椅子席の2列目くらいかな。にんじん並みw。

MC、曲紹介。すもも前期OPに、後期OPのカップリング。ランティス曲2曲でした☆
笛とかその他諸々かやぴーが片してから、次の曲は新曲なんだけど、みんな覚えてるかな…?

ということで、紹介w。

 み:ガチャガチャきゅ〜と?
 会場:ふぃぎゅあっと!!!

2回繰り返して、おっけーだね*^^*とわかり、早速待ち望んだこの曲へ。

  3.ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト

アキバBBの公開録音でライブ初披露、今回が2回目でしたが、あのときは会場のノリも掴みがイマイチだったこともあってか、
なんとなく難しいなぁと思ったものでしたが、さすがは今回はドリパ!!
電波曲を待ち望んでた精鋭(右後方は、いわずもがなw)揃いだったので^^、
めっっっっちゃ盛り上がりましたね!!(≧w≦)ノ 楽しかった!!

それだけで終わることなく、続いて行きます…って?^^;。

 み:ガチャガチャへるつ?
 会場:ふぃぎゅあっとラジオ!!!

そんなわけで、まさかのふぃぎゅ@2連発☆

  4.ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ(ライブ初披露)

ラストのトコではかやぴーが左から青、社長が右からピンクのバズーカクラッカー斉射w
みーこさんが最後まで歌に集中できるから、このやり方もいいかもね。社長も目立てるしw。

アニキ、しゃべってくれましたw。よぞらのラジオ聞いてた人はわかったかもだが、
「寝てない」んで、告知やろうとしたけど、ムリwでした^^。
このぐだぐだ感の続きは「ぽっぷちっぷちゅーん!」でどうぞ!と
的を射たようないいんだか悪いんだかよくわからない軽妙なつなぎでトークを引き受けるみーこさん。

8月くらいにアルバム出します!!

やったね3枚目♪楽しみにしてよう^^。
またがんばるんだねかやぴーがw。そして4EVERも出るそうです。コラボ曲いくつか?
アニキは寝てたんで、あまりちゃんと応答出来てませんでした^^;。お疲れさまです^^;。

サイン会は16:20から。もちろん行きますよ♪ってことで、最後の曲。
え〜っ!??と声が掛かったけど、みーこさん的には

 「ガチャガチャ2曲できたんで、それで満足しちゃった」

とかとかww。

  5.SPACE! WAVE! AKIBA-POP!!

ラストは当然この曲ですね^^。今回は初っ端○×だったので、出ないと思ってた
まさかの3度目トイレットペーパーw。かやぴ&社長でラストのラストで撒いてくれましたw。
かやぴーの方、ライトに巻き付いてたから、またやばかったんじゃないかなぁ^^;。

右後方は打ちスペース一色だったので、やりたい放題だったようですが、
私の居た左側って、静かな人ばかりだったんですよね^^;。でもこの曲来たら飛ばなきゃ!!
って身体が動いたので、跳んでは周りの人にぶつかったりで、ご迷惑掛けまくりでした^^;。申し訳ない。。。
でも大人な感じで見過ごしてくれて、ありがとでした☆

15:53、ライブ終了!次はサイン会です!!


サイン会

16:15、一度散らしたと思ったらいつの間にか自然列形成、フライングスタートという流れはいつも通り。

時間もあるから大丈夫、とか思ってると、物凄い人だったので^^;、もらえるうちにと普通に列び。

かやぴーには前回レポ、ファミリーベーシックのくだりのところでツッコミもらったのでw、後日修正予定^^;。
みーこさんとは今回ほとんどしゃべらなかったなぁ。人も多かったのでね^^;。2人と握手して終了。

と思ったけど。
同じくサインの終わった顔見知りと話してて、「名前入れてもらってない!」ということに気付き、
集団で2周目に列ぶことにw。最後尾に付きたい人が居たので、前に入れてもらったりと、
ここら辺は一般人的対応で^^。そうそう!待ってるときに噂の「2005/2/25」サインも見せてもらえましたよ(笑)。
また間違えないように今回は、かやぴが日付書き入れてくれてたのかもねw^^。

2回目、先にみーこさんにアンドロの方にお手本で名前入れてもらって、
次にそれ真似てwかやぴーにふぉるしぃに名前入れてもらいました^^。これにて完成♪

 MOSAIC.WAVサイン×2

実はこのサイン、ある秘密のお遊びが隠されてたんですがね(笑)。ちょっと気になったなーという人は
よぞらのレポの方も覗いてみてください☆^^

2回目も握手してから終わりまで待ち。結局17:10までサインしてました!!ほぼ1時間、お疲れさま!(≧w≦)ノ

帰っていくみーこさん、かやぴーをハイタッチ(長め?w)で見送って、
かやぴーには「アルバムがんばって!!」とエールを送って終了^^。


アニキはさすがに眠くてサイン会どころじゃあなかったんでしょうね^^;。ほんとお疲れさまでした。
MOSAIC.WAVはイベント少ないけど、この前から1週置きと連続、今回はみーこさんやかやぴーとも久々にしゃべれたし、楽しかったよ^^。
次回はいつ何があるかわからないけど、発表された3rdアルバムも楽しみに、水面下活動を応援していきたいと思います☆


Presented by Y. SATO, in 2007
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp