「『ちっちゃいぽっぷちっぷのラジオ会館!』公開録音
    &MOSAIC.WAV with 小池雅也スペシャルライブ」

2007/04/22(日) 14:30〜20:00
於:エンターブレインホール“WinPa”(東京・半蔵門)


大人気ラジオ番組『ぽっぷちっぷちゅーん』の公開録音が行われました^^。
番組もスタートして一周年、人気コーナーの『DSP』も初公開されましたよ♪

日時
イベント名
場所
2007/04/22(日)
14:30開場/15:00開演
/20:00終演予定
『ちっちゃいぽっぷちっぷのラジオ会館!』公開録音
MOSAIC.WAV with 小池雅也スペシャルライブ
エンターブレインホール


チケ取りごたごたorz

最初の申し込み自体は、専用フォームから送信するだけで、問題ないと思ってたのですよ。

そうするとまあ、いろいろあったわけですね^^;。

まず、私はぽっち聴くためにアキバBBに加入したので、4月初旬に年会員になったわけです。

そうするとですね、

「2007.4.22時点は、非会員」

になるわけですよ。

この場合、

「更新されない場合は、非会員扱いになるので、当日追加料金を取る場合がある」

というような、連絡をもらったわけですね。わたし的には当然更新する気はあったけど、
なにせまだ1ヶ月以上の間があったので、そのままにしておいた次第、でした。

そしたら、いくら待ってもチケットは来ないわけですよ。
さすがに不可解になってきて、問い合わせメールをしたところ、

「会員更新が未定の場合、チケットを発行することはできない」

という返答でした。

こりゃ困ったことになって。
知り合いが少し前に、メールのやり取りでチケGetしたって話を聞きまして、
その通りに「会員更新の意志がある」ということを伝えたら、それでチケットは発行してもらえる、

ということでメールしておきました。
加えて、ちょうどいいタイミングで、第2回の公開録音で、よぞらが出ることが決まっていたので、
よぞらの方の4/30分チケットと一緒に、年会員継続も申し込んで、費用も振り込み、
これで文句無しだろうと思って、暫し待ちました。

そうすると、今度は更に問題が発生。

「間違えて、会員値引きを適用してしまいましたが、チケットに値引きはありえないので、
不足金が発生してます。すぐにお支払いください。」

と来たもんだ…orz。
わたし的には、専用フォームから入金手続きをしてたので、フォームのない追加入金などあり得ない。
他の手段で送金すれば、必ず余計な手数料が掛かる。それは勘弁、、、と思ってると、

「チケットは送りました。不足金は4/22に直接お支払いください。」

と来た。

4/30絡みの送金不足と思ってたので、30でいいのかなとか、そもそも送られてくるチケットが、
4/22のものなのか、4/30のものなのか、これではさっぱりわからない。

何度目かのメールで、やっと

「4/22のチケット、不足金は年会費」

ということが納得でき、

やっとチケットを手に取ることが出来ました^^;。長かったなぁw。

4/22チケット


入場まで

当日はサンクリ。朝から池袋に行って、知り合いに挨拶してから、アキバに行くには時間も無いので、神保町へ移動。

東池袋から永田町を経由して、神保町へ。
ここ最近はあまり立ち寄らなくなったけど、以前は世界の中心は本の街神保町でしたからね〜^^。懐かしや♪
この日ではなかったけど、前日御茶ノ水から歩いて神保町へ移動するときには、途中ギター売ってる店がいっぱいあって、
いるはずもないのにアニキとか捜してしまったり(笑)。

軽く昼飯を済ませて、せっかくの好天なので久々に歩いてみることに。
昔若い頃は、渋谷から永田町、半蔵門を経由して九段下、そして神保町まで、
歩いて来たりもしてましたからね(笑)。あの辺の道は詳しかったり^^。

WinPaは以前一度イベントで行ってたので、正確な位置は頭にインプット済み。
神保町からは、九段下を経由して、千鳥が淵公園を歩いていくのが、散策コースとしては最高ですね^^。
ちょうど9年前に逆コースで撮った写真がこちら

てわけで、ちょっと寄り道して(笑)

DSP 行くぜ武道館!!!

今回の舞台はこちらではなかったのですが、目指すはここですからね!DSP!!^^

寄り道はせずにw、戻って千鳥が淵公園へ。ちょっとだけど雰囲気も変わってたかな。

遅咲き桜

少しだけど、遅咲きの桜も残ってましたよ♪今年はほとんど花見はしなかったからなぁ。

てわけでようやく到着したエンターブレインビルです。
さすがにまだ1人くらいしか来てない1時間前でした^^;。

eb待ち

14:10、やっと整列の声が掛かり、ぱらぱらと集まってた人たちが何となく列んでみたり。

でもその後、何も声かけなくなったし、あろうことかスタッフはすぐ中に引っ込んでる始末だったので、
結局はほとんどばらばらで待ちになることに^^;。

30分に一回くらい、スタッフの女の子が出てきては前売券当日手渡し組だけを中に案内してみたり。

そんなことやってると、そろそろ時間てことで、ようやくちゃんと列べて、

15:03、ちょっと遅れて開場。
唯一の気懸かりだった不足金も入場時に支払えて、中に入って2列目右側に着席。15:10でした。

椅子がならんでて、横に12列、前後は8列くらいだったでしょうか。
でも埋まってるのは前半分w。結果的に60人くらいが集まってたようですね。


公開録音

15:15、前説で女の子(あさだりさこさん;聞き違いかも^^;)が出てきて、
すぐに出演者を紹介。アニキ、みーこさん、かやぴー、ちっちゃいふたり、アニメ会はまとめてww。

最初の公開録音はぽっち。ということで早速3人が準備開始。
かやぴー、みーこさん、アニキの並びで着席、いつものOPがかかりスタートです^^。

本放送でも同じものが流れるとは思いますが、やはり公開録音てことで、楽しかった部分含めて紹介^^。

MOSAIC.WAV的には、以前萌えみゅうの公開録音にゲストで出たことがあるくらいで、
自分らの番組では初めて。アニキは何度か経験あるものの、やっぱり慣れて無くて緊張気味^^;。
そこでかやぴが盛り上げてまとめてみたりw^^。みーこさんは「貴重!」「お得!?」とかいみふめなこと叫んでみたりww。

ストップウォッチが無かったので、タイムキーパーなアニキはケータイで時間合わせw。

お客さんはたくさんいるけど「メールは来ないね。」とアニキからw。やはりそこから来ますかね^^;。
確かに「いつもメールありがとう!」と言えない公開録音も、寂しいものがあるかな^^;。
実は後日、このアキバBBの2回目の公開録音で、GOT SAVE THE 保健室という番組があったのですが、
メールが山のように来て多すぎて選ぶのに困ってるとか^^;、そんな話をされてましたよw。
参考になるかも知れませんね。内容的にアレなメールばかりらしいですがw。

それでもいつもの方からは、公開録音用のメールも届いてたので、みーこさんが読み始めようとしたときに、

「自分で読む?」

とあり得ないボケwww。公開質問コーナーでもなし、普通はパーソナリティ側で読み上げるもんだよw。
そのあと追加でツッコミや補足とか求めてもいいと思うけどさ^^;。

今後の抱負。
まず、メールの打ち合わせはしとこうとw。どんな内容なのか、
読んで初めて知るのはやっぱきつすぎるよねw。内容考えてる余裕無いし^^;。
頭の回転が速ければってのもあるけど、限度もあるからね。時間も限られてるはずだしw。

DSPはがんばってるけど、ガンプラネタは尽きたし…とネガティブモード^^;。
そうそう、50回記念はやらなかったけど、100回目では何かやろうと、こちらは建設的な意見。

かやぴーから抱負:よくしゃべること。
あとで自分のしゃべりを自宅でラジオで聴くと、反省することが多々あると。
アニキは…自賛が多いとかwわからんでもないw

みーこさんから抱負:理性がほしい。
いや、それはみーこの人間性の問題であって、今後の抱負ではないと^^;、鋭いアニキからの指摘w。
筋道が獣道だから、まあ仕方ないのかなという諦めも^^;。

ふたりの紹介をしていくと、どうしてもワームホールに辿り着く一例;
作曲家には色があるみーこ説。チャイコフスキーは緑、ドフトエフスキーは白、などなど。
色で音楽を覚えるというスキルでしょうか。わからんでもないかもね。
ちょうどその曲を聴いたときに、何色を観ていたかでインプットされたりとかね。

ねるねるねーるねにツッコミのメールも。みーこさんはやっぱうまい棒で生活出来る派。

…どこまでも脱線してってしめられないアニキでした^^;。

かやぴーの「企画、思い付いたもんガチ!!」

順番的に、DSPはあとで披露ってことだから、先にこちらのコーナーを。

アニキにセッティングを任せてw、かやぴーがファミリーベーシックでウルテク披露^^。
なんと音声ファイルを読み込めるようにプログラミングしてきたらしい。
(※正確には、テープの中にデータとして音声を入れてきたらしい^^;)
こればっかりは、音声のみのラジオではわからないから、画面観ながらで公開でやってもらえたのが良かったね^^。

ただ、ほんとは持ってきてればすぐに済んだケーブルを、かやぴーが持ってくるの忘れたから開場が遅れたとかww。

慣れないファミコンキーボードで懐かしいベーシックプログラムを打ち込んで、実行してみると
「ERROR」w。デバッグが必要になったりとお約束のトラブルも^^。

上手く作動してみると、ふぃぎゅ@の最初の音声が聞こえてみたり。すごいねぇ!!

みーこの「ガンプラ大好き♪拡大版!!」
かやぴはDSPの準備をしながらですが、ここでスペシャルゲスト登場!!

アニメ会の国井咲也さんが来てくれました^^。これは心強いねw。
正直このふたりが初対面というのが、未だに信じられないけれども、
そこはそれ、みーこさんが積極的にはトモダチ増やそうとしない引きこもりさんだからw、
仕方ないと言えば仕方ないね^^;。

今日はあとでプレゼントしようってことで、SDザクとSDシャアザクを持ってきたよ。
この場でガンプラ組み上げてしまおう!とか言ってたのだが、
トークの方に盛り上がってそれどころではなしw。

アニキに「何分くらいかかるの?」と言われて「15分もあれば」と答えてのち、
「このコーナー8分だけど」というオチで、あとで控え室で作ることに^^;。

国井さんに自己紹介するみーこさん。ガンダム好きにはわかりやすい、
みーこさん知ってる人は何度も聞かされた内容だが、国井さんのリアクションも楽しかった^^。

好きなモビルスーツは、ザクタンク、アッガイ、ジュアッグ。
ジュアッグはバリエーションだから違うだろ^^;というコアなツッコミもあったけどw。
それからパーフェクトグレードのガンダムMk-IIティターンズカラーを赤く塗って
シャアガンダムにしてた話とか。いろいろ盛り上がりましたね^^。
アニキやかやぴはポカーンでしたがw。

国井さんからは、かつてガンプラを買いに行って、将棋倒しになったエピソードを聞かされたり。
そういう伝説的な頃から、なるほど今の世界にのめり込んでたんだなぁと。感心ひとしきり^^。

まさに初対面とは思えないシンクロ率400%でみーこさんうきょきょきょきょでしたw^^。
是非今度は、ゲストに来てもらえるといいですね♪^^

「DSP 行くぜ武道館への道」
遂に初披露!!生ライブDSPです^^。

ディスクシステムを持ち出してきて、おそらくツインファミコンかな、キーボード付きのドレミっ子を、公約通りセッティング。
それからアニキ:リズム天国(ゲームボーイmicro)、かやぴ:DSギター(DSLite)、みーこ:ポータブルアイランド(PSP)、
そしてお客さまw:ノリが大事です!!(手拍子^^)な組み合わせで1曲目、

1.聖者の行進

まずは手始めってことで、世界的に有名なこの曲を^^。見事に揃ってましたよ♪

続いてパート交代。アニキ:DSギター(DSLite)、かやぴ:大合奏!バンドブラザーズ(DSLite)、みーこ:ドレミっ子(ディスクシステム)

曲はヨドバシベースのアドリブ曲w、

2.エビシュウマイ

たぶんこの場でみーこさんがノリで曲タイトル決めたと思われww。

タイトルはさておき^^、切なげでいい曲だったよ♪^^

ちなみにアニキはこだわり的に、DSのペンを爪にくっつけるような専用のピック?で
DSギターアクション魅せてくれてましたよ^^。ここらへんも会場でないとわからないですね。

DSギターは、普通に格好良く弾こうとすると、タッチできなくなるため音が出なくなると言うジレンマがあるそうでw。

レトロな曲を突き詰めていったという、次の曲はあまりにも有名なこの曲!

3.ライディーン/YMO

最後がちょっとダラダラになってアレでしたが^^;、これもMOSAIC.WAVらしさかなw。
エビシュウマイ辺りでやめておけば…という後ろ向きな意見は聞かないでw、

さらに最後の曲!アニキ担当になる予定だったファミコンがバグったので、アニキはおやすみw。

かやぴーがこれだけはやっておかねばと、渾身の一曲、歌入りで^^。

4.DSPのテーマ〜アキバトラーDSP

アキバトラーDSPの完成版てことで。途中、ボタン押し間違えてミスしたなんてのは、
生演奏ならではのトラブルってことで♪^^

初のDSP発表会、上手く行きましたね^^。これ以上にない!と思いましたよ。
いや、正直ここまですごいと思ってなかったから(失礼^^;)また今度は武道館で!観てみたいですね^^。

打ち込みよりも生演奏にこだわりをもって、今後もがんばって行くぞ!と意気込みを語ってくれて、エンディング。

1時間くらいやってたのは、2週分になってたようですね。一言ずつ感想;

かやぴ:無事乗り切ってよかった。
みーこ:朝からトラブルだらけだったけど、楽しくできてよかった!
アニキ:みなさんが作ってくれた公開録音DSPになりました、ありがとう!

と言う感じで、うまく締まりましたね^^。

片付けはかなり大変だったり^^;。つなぎはアニキの担当w。


次はちっちゃいふたりの公開録音。詳細は割愛。
アニメ会の比嘉さんと三平さんがゲストで、うまいこと志村さんに罰ゲーム当ててみたりw。予定調和ww。

ライブコーナーにはアニキも参戦♪ ギターをやりこんできたそうだったので、
ギターと言えばアニキだろ^^ってうまい流れでしたね♪
(志村さんは、指が届かなくてギターは断念、キーボードになったとか^^;)

でも、チューニングができないようじゃだめ、とアニキに最初からダメ出し受けてみたりw。
さすがにギターには厳しいですね。そのくらいでなきゃー、1日8時間はできません^^。

アニキも子供の頃はちっちゃくて、145cmしかなかったんだよ、というエピソードから、
138.8cmしかない志ーちゃんは「145cmもあったのか…orz」と傷ついてたり。気付かぬアニキw。
でもジェットコースターには乗れる??と言うと、ちっちゃい身体で怒ってみたり^^。
※ジェットコースターは、身長130cm以上という制限があるらしいです^^。

ギターソロやって!!とちっちゃいふたりからのリクエストで、ノリいい小池さんは
珍しく「天罰!エンジェルラビィ」の間奏部分とかやってくれてたよ^^。
綱掛さんもやってみたい!とエレキギターを初体験してみたり。重そうだったね^^;。

最後は課題曲を、まずは3人でw。

 PRIDE/今井美樹

最後はアニキは退場してから、ちっちゃいふたりで、

 らいおんハート/SMAP

事前に歌詞カードが会場に配られて、みんなで合唱しておしまい^^。

ちなみにこの間、みーこさんは控え室でガンプラ完成させてたようですが、
どうやらブログによると、最後の仕上げでスプレーしに外行って、閉め出し食らったらしいよww。


最後はアニメ会の公開録音。
私は昔はるこの秘密で、まだ三平さんと国井さん2人きりのときに、何度か聞いたくらいでしたが、
あのマシンガンアニオタトークが、今度は4人分となって降ってくるかと思うと、身構えましたねw。

国井さんから、春の新番組アニメ、35本観てるとw。そういうわけで新番組談義。
らき☆すたや、今問題になってるグランガランなどがオススメらしい。あとはついてけてない^^;。

Bパート、アニソン談義に移行。
○×計画やナオコさんの話題も出てきて。特にようじょネタww。盛り上がったねwww。

折角だからってことでここでなんと!MOSAIC.WAVがゲストで登場^^。
アニソン好き2人組ってことで、余裕で渡り合えますからね^^。
真ん中に入れてもらえて、みーこ、かやぴーの並びで座って、

まずは話題の的、ようじょについて語るかやぴーw。
この曲は、原作のKashmir氏から「ようじょコーラス」とボソッと言われた一言で、すぐさま完成したと^^。
みーこさんからも、MOSAIC.WAVにしてはトラック数も少なく、ようじょっぽくていいなとw。

おけいこ用もあるから誰でも歌えますよ、というと、みーこさんなら許されるけど、
アニメ会が歌った日には、当局が動き出すからヤバイ!!と三平さんw。

アニソンについても語り出し。このネタならMOSAIC.WAVの2人も最強だからね^^。
みーこさんのカラオケ成分分析:アニソン以外は1%w。
1%というからには、毎回100曲以上は歌ってるんだなとこれも三平さんからw。正しい!!ww

好きなアニソンは、かやぴー:勇者シリーズ、みーこ:ジョリィw。生まれる前の曲が得意♪と^^。
仕事終わったあと、5時間くらいはよゆーでやるよとみーこさん^^。さすがw

MOSAIC.WAVが思ういいアニソン。○×はアニメ作品を考えて作ってるから、そうだよね^^。
監督からは「下世話にお願いします」というオファーだったそうなw。合いの手が重要でしたよね。

アニソンは知ってるけどアニメはほとんど観てないみーこさん。でもアニソンには昔から染まってしまったなと。

最近のアニメ:観たのはやっぱりすももくらい。みーこさんは天牙好き☆
あと、小学4〜6年生くらいの女の子が好き♪という問題発言もw。

かやぴ的には、職業病で、このアニメにはこういう主題歌がよいのでは…?
と曲作り目線で冷静に観てしまうので、楽しめて無いかもと言った感じ。
アニメ会的には、視聴者目線でまんべんなく観てますからね。意外とずれが出てしまうようですね。

好きな食べ物、かやぴ:辛い物、激辛ラーメンとか。みーこ:メロンパン、マグロ、シャケ。主食だからww。
それは 熊 なのか?とごく自然な質問がアニメ会から。同意するかやぴーも、どうよw。
まあ否定はしないけどね♪ヽ(´ー`)ノw

次に作りたいアニメ主題歌、かやぴ:ライジンオー。JAM Projectがマシンロボレスキューを作ったことに、いたく感動したそうな^^。

みーこ:さよなら絶望先生にしたいけど、同じ久米田康治作品で、かってに改蔵とかいいかも?
とこれまたマニアックなアニメ会好みの回答でw^^。
かやぴーから、勝手にかってに改蔵にしましょうwとオチが付いて、終了^^。


番組対抗ゲーム大会

国井さんと最初の前説あさださん(仮名)が司会になって、全員参加のゲーム大会。
ジェスチャーでお題を当てるゲーム。チーム対抗。

ちっちゃい:動物と昆虫、ぽっち:乗り物、アニメ会:スポーツ のジャンルでスタート。

まずはちっちゃいふたりから。制限時間内に7問正解。くじらやみみず、クワガタの格好で
カブトムシがわかるなど、あり得ないくらいの正答率が凄いシンクロニシティーだったw
正解した本数だけ、うまい棒がもらえるシステムねw。

続いてぽっち。6問正解で6本うまい棒Get♪
ボート、竹馬、ローラースケート、消防車に救急車、人力飛行機と難易度高かった^^。

最後はアニメ会。何せアニメ得意でスポーツ苦手。三平さんなどは、ナムコットスターズのピノが、
実在している誰かだと信じて疑わなかったそうなww。
それでも善戦して、6問正解6本Get。スポーツ選手絡みが多かったな。

次は2回戦。今度は1問1答、チーム関係なく誰が答えてもいい。
同チームだとうまい棒3本、別チームなら2本もらえるシステム。

出題アニメ会で、ちっちゃいふたりが正解w。比嘉の「ラップを踊る象」
  ちっちゃい:9、ぽっち:6、アニメ会:6

出題ぽっちで、アニキ正解^^。みーこさんの「やきとりを食べるイチロー」
  ちっちゃい:9、ぽっち:9、アニメ会:6

出題ちっちゃいで、ちっちゃい正解^^。志ーちゃんの「Uターンする一輪車」
  ちっちゃい:17、ぽっち:9、アニメ会:6

最後だけ何故か正解チームに8本ももらえたからw、ダントツでちっちゃいふたりの優勝♪
商品は、残ったうまい棒全部でしたww。


ライブ!

最初はちっちゃいふたりから。

 1.ふたりのキセキ
 2.ちっちゃいふたりのテーマ

持ち歌はこのOP/EDだけだからね。ちっちゃくて可愛くてよかった^^。

続いてアニキ、そしてMOSAIC.WAVの登場です!

最初のMCはアニキw。マイク奪ったから当然だよね^^。

1.ギリギリ科学少女ふぉるしぃ

間奏のセリフパートは、かやぴーがやってくれてましたね^^。

続いてこの曲、

2.ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト(初披露)

ゲームは出ているとはいえ、CDは4/27で発売になったわけだから、事実上の初披露!
ファミリーベーシックの辺りから、やるんじゃないかと布石はあったから、予想通りでよかったよ^^。
でもこの曲、聴いてる分には楽しくてはっちゃけなんだが、ライブでノッてみようとすると、難しい曲調だよねぇ^^;。

MC小池さんで、特別にかやぴーコーナー!かやぴー独り舞台で、みーこさんとアニキは退場です^^。
ラジオでも言ってた、かやジュークボックスですね^^。
あとで知り合いに聞いたのですが、この企画は正月のニッポンバシA-POPでもやられたそうで、
私は行けなかったので初聞きでしたよ^^。

3.柏森アニソンジュークボックス(かやジュークボックス)

即興でリクエストに応えて、かやぴーがショルキーで弾き語りをしていきます。

 〜みなしごのバラード(タイガーマスク)〜鳥人戦隊ジェットマン〜
  〜究極超人あ〜る〜オトメロディー〜勇者王誕生!〜

最後のガガガはほぼ1コーラスに近い感じでやってくれましたね^^。
わたし的には、折角ライジンオーのネタをかやぴーが飛ばしてくれてたので、
「ドリームシフト」をお願いしてみたかったものだが、タイミング逸したのでだめだったり^^;。
ま、ガガガで盛り上がれてよかったんじゃないかな♪^^

アニキとみーこさんも戻ってきて、MC。MOSAIC.WAVと言えば、音響トラブル。
実は今日も既に、起こってたのでしたw。次は、本来の2曲目(笑…そう言うことか^^;)

4.Love Cheat!

久々にキタ―――――!!\(⌒▽⌒)/ってことで、大騒ぎw。
でもね、あの当時の様子を知ってる人はもう既にほとんど居なくなってて^^;、
それでもちょうどたまたま私の右隣にいた人がやる気満々だったので^^、
安心して便乗して騒ぎに参加してました♪(率先して打ってたとも言うw

少しアレンジが変わってたかな?まあそこらへんはライブバージョンてことで^^。

次の曲でラスト!

5.最強○×計画

最後にこの曲で締めになるライブが増えてきましたね。新しい流れかな。
私はいつものテンション上がるところでウルトラオレンジ2本投入。
合わせてステージ上からはSham社長とみーこさんによる、もはや定番トイレットペーパー攻撃w。
さらに便乗して、アニメ会の面々もステージ上で打ってたりwww。

面白かったなー^^、と思ってたら、会場から途端にアンコール!^^;

予想外だったので戸惑ったが、すぐに気を入れ直して全力でアンコール叫びまくり^^。

出てきたMOSAIC.WAVとアニキ。アニキが仕切って、やりましょう!!とこの曲^^。

6.SPACE! WAVE! AKIBA-POP!!

あまりUO連発は好みじゃないのだが^^;。まだ前の余韻が残ってはいたけど、
これが来たならやるしかないってことで、ラスト気持ちよくUO発動2回目!!
気持ちよく飛んだね〜♪^^わたし的には正月のニッポンバシ行けなかったので、
実に冬コミ以来!!楽しくって全力で飛んでましたよ〜〜♪^^


プレゼント抽選会

チケットの番号で抽選会。定番ですね。
各チーム1つずつで、3つ。と思ったけど、みーこさんのガンプラ2つあるんで、4つw。

アニメ会からは自作の同人誌、ちっちゃいふたりからは志ーちゃんがもう使わなくなった(指が届かないから^^;)
ミニミニギターにふたりのサインを入れて、そしてみーこさんからガンプラザク2機。

量産ザクを知り合いが当ててくれたので^^、写真は撮らせてもらえたよ♪^^

アニキサイン

みーこサイン

かやぴサイン

ちっちゃくてさすがに書きにくかったろうね^^;。

最後に今日の感想を1人ずつ、アニメ会→ちっちゃい→ぽっちの順で。

かやぴ:急なトラブルと長丁場で随分鍛えられました。
みーこ:今日もトラブル続きで鍛えられましたw。
アニキ:盛り上がりましたねw。アニメ会、勉強になりました。
    ちっちゃいふたり、ちっちゃいなw。

最後に総合司会のあさださん(仮名)から、アッという間だった、とw。
これからもアキバ系BBチャンネルをよろしくお願いします☆

と、上手くまとまった!(≧∇≦)ノ おつかれさまでしたー♪(≧w≦)ノ


長丁場、5時間以上?お疲れさまでした^^。
帰り際、アキバ系BB社長さんたちが物販でがんばってたので、最後にちっちゃいふたりのCDを買って^^、
そしたらみんな雪崩でいっぱい買ってったり^^。よかったですね♪

帰ろうとすると奥からオカザキさんも出てきたりしたので^^、軽く挨拶して、
私らはアルケ組と合流すべく東京目指して。結局終電まで飲んでましたな〜ヽ(´ー`)ノ

久々だったけど長かったのと、ライブがめっちゃよかったので充実してたよ♪
もちろんDSPもいい感じでまとまってて^^。ドリパステージでもやるかな?(笑)
またの機会を楽しみにしてます☆ みーこさん、かやぴー、アニキ、社長さん、参加の皆さんお疲れさまでした〜♪^^


Presented by Y. SATO, in 2007
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp