「DreamParty東京2006秋 きすみみでGo!Go! in ドリームパーティ!」

2006/10/22(日)
於:東京ビッグサイト西3・4ホール(東京・有明)


日時
イベント名
場所
2006/10/22(日) 14:00〜14:30
DreamParty 東京2006秋
Tarte+ステージ
『きすみみでGo!Go! in ドリームパーティ!』
東京ビッグサイト
西3・4ホール
メインステージ
2006/10/22(日) 16:00〜17:00
MOSAIC.WAVサイン会
東京ビッグサイト
西3・4ホール
ラッセルブース


前置き

顔ぶれがだいぶ変わったドリパステージでしたが、

最初はキスクラ、アニキはリハとかで観てたのかどうかわかんないけど、
UNDER17の名曲、『天罰!エンジェルラビィ』をカヴァーで熱唱、

5pb.の千代丸プロデュースステージでは、乙女の事情でプレアデスとカップリングになってる、
彩音さんの 『アカシアの木の下で』 が歌われたり。

それにしてもヲタ芸が最悪だったorz。こりゃやっぱ社会問題だね。
私が容認するのは、周りに配慮がある人たちね。今回私の周囲に居たのは、
100000歩譲ったとしても、容認できかねる振る舞いばかり。

こういうの目の当たりにしてみて、ようやくアニキが前にラジオで言ってたトコらへんが
納得できたかな、と。私が今まで観てきてたのは、問題になってない方のだけだったんね。
一度被害にあってみると、よくわかるというものです。特に激しい曲になると文字通り
『避難』しないと行けないくらいでしたからね^^;。なんともかんとも。

いやほんと、アニキには正直スマンかった、と、リアルで言って来れたのが、
今回のドリパの一番の目的であり収穫であり、特筆すべきことかな^^;と思っとります!


ラッセル物販

そういうわけでまずはサイン会があることの参加条件の確認から。

参加条件はきすみみCDか、ラッセルのMOSAIC.WAVグッズ購入。
購入者に先着で整理券でも配られるのかと思いきや、そんなものはなかったり^^;。
前のコミケきすみみのときがそれで結構大変だったので、今回もあるのかなぁと思ったわけですが。

そうなるとCDは前に買ってるので、今回はTシャツのみで。
あとは、色紙にほしかったのがあったので、リストバンドも。
リストバンド用の色紙は、ラッセルではなくShamで用意してるらしく、
どの位数が用意されてるかわかんなかったので、早い者勝ちとなれば、やっぱ早めに来ないとなと。

買ったのは白黒両方ツンデロイドTシャツ、4−EVERのTシャツ、それにリストバンドでした。
Tシャツはすぐに4EVERのに着替え^^。これが一番のお気に入りだったんでね♪^^
他のはまあ記念に。Tシャツにサインして貰うのもどうかと思ったし、
あとはデザイン的にどうなんだろう?とか買った時点では思ってたしね。


ライブ

MOSAIC.WAVのライブはきすみみ中心、でも久々に単独で枠取ってのライブだったので、盛り上がってよかった。
前半まで猛威を振るってたヲタ芸集団も移動してくれた様子で、前も楽になってよかったよ^^。

みーこさんは巫女みこMI-KOスタイルでwきすみみ的に、ねこみみもーどでもあったよ♪
写真は既にみーこblogや公式のライブリストにも上がってるので、参照されたし。

アニキは何耳だったかわかんない^^;クマかな? かやぴーはトラ耳。前にもしてたような。

出てきてすぐ1曲目、

  1.めがねでねっ!

かやぴーはピンクのバズーカ持ってるだけでMC担当w。
まずは9月発売のめがねから。

そして10月から放送開始してる『すもももももも』のOPやってます、と宣伝もバッチリ。
さらに25日発売です!と、今日はよく宣伝できてましたね♪^^

その10/25発売の新曲を、ライブで初披露!

  2.最強○×計画(フルバージョン初披露)

始まるとすぐにバズーカの洗礼!これぞMOSAIC.WAVライブの醍醐味、ですね^^。
久しく、天井に引っかけたりとか失敗ばっかりだったんでw、久々に決まったな♪^^

かやぴーは耳にきらわれてるらしくw、外れてきた耳をステージ上に叩き付け!気合いは入りまくってる!!^^

この曲は格闘系だね^^。かやぴーの掛け声に合わせて正拳突き入れるのが気持ちいいです♪^^

ここでも告知。11/5はアソビットで発売記念イベントです♪

そして今回のステージタイトルにもなってる、きすみみの曲を、2曲続けて。

投げ捨てたかやぴーの耳は、アニキが客席へ放り投げてしまったんでww、
耳無しできすみみもあれだ…と思ったらアニキが自分の耳を渡してくれるフォロー、さすが!^^

まずはEDから。

  3.ふたりのkiss(初公開・初披露)

めちゃくちゃいい感じのバラード!^^よかった!休めるしw。
わたし的な感想としては、The anthem of Onlineとか、そんな雰囲気。好き。

それでもやっぱり耳に気に入られてないかやぴーw、また耳が取れちゃって
みーこさんに渡したりしてましたな^^。

続いてOP、

  4.Kissして me! me!

12/8発売のゲーム版、EDが収録されたCDはどうなるのか、な?

物販の宣伝、Tシャツ売ってます!というのと、4EVERのも、と言ったところで
次のステージでスタンバってる4EVERのオカザキさんも顔覗かせて一緒に宣伝w。

もひとつ忘れ物の宣伝、この後ラッセルでサイン会もやります!!と^^。

さらには、きすみみのCD、本日分完売しました!!と!!すげー^^
今回は見に行かなかったわけだけど、おめでとう&ありがとうな売れ行きでしたな^^。

そういうわけで最後の曲、

  5.SPACE!WAVE!AKIBA-POP!!

最初にかやぴーからバズーカ発射!曲間セリフ後にはこちらからウルトラオレンジエール、
ラストはやっぱりダブルのバズーカで締めっ!!見事に決まった最高のライブでした!!^^


サイン会

サイン会までは時間が空いてたので、暫し待ち。
モメのライブとサイン・握手会を眺め観てから、そろそろ時間かとラッセルへ。

15:55頃から、サイン会がフライングスタート。
色紙は余裕ありそうなこと確認して、結局列再整理もなされず、
自然発生的に出来たサイン会列の最後尾に列び。20人くらいかな。

途中から、アニキも居るだけじゃあれなんで、4−EVER Tシャツ買った人に
ってことで、サイン会に飛び入り参加w^^。
でもあとからマジック書きでイベント列最後尾のボードに添え書きしただけなんで、
告知方法があれだったためか、ほとんどサイン貰ってる人いなかったような^^;。
私は勿論、もらってきましたけどねっ!!^^

なんだかんだで50人くらいに増えて、約1時間くらいサイン会は続きました。
他イベントが終わって、流れてきた人とか多かったんだろうね^^。
モメのサイン会もだいぶ長引いてたようだったし。

みーこさんかやぴーは忙しそうだったけど、その横で眺めてるアニキは
ほんと眺めてるだけに近かったので^^、ちょっとだけ話してみたり。
モメサイン会が終わったということで、4−EVERのオカザキさんが
ラッセルブースに立ち寄り^^。ちょうどアニキもサインしたりしてたトコだったので、
私も頼み込んで、サイン入れてもらえましたよ♪^^

 4-EVER & MOSAIC.WAVサイン

こんなかんじで上手いことまとまりましたな^^。

一番最後になって、会も終わりってことで、私も最後の最後に、
もう一枚、白い方のTシャツのバックに、でっっっっっかくサインを入れて貰いました^^。

そのあと、みーこさんがblogにも写真アップしてた、振り付けの先生さんが来たりして^^、
記念撮影までやってましたね♪^^

終わってからはちょこっとだけど立ち話。主にラジオでしゃべってたこと、
トークのアクティブ連鎖とかw、どどめ色のため息とかw、あとは
未発表の初期曲のこととか(くらげ?ww白銀?^^)といった感じで、
久々に楽しくおしゃべりして来れましたよー^^。
しばらく引きこもり期間が長くって、いらんこと考えすぎてたりしてたんで^^;、
いい気分転換になって良かったです^^。
やっぱイベントで話せるっていいなぁ♪とあらためてまた思いましたね^^。


イベント終了、残ってた数人とみんなで拍手でお開きにして、
ステージ裏の方まで歩いていくみーこさんたちを見送っておしまい。

次はアソビット、もう明日だけど^^;、楽しみにしてまっす♪


Presented by Y. SATO, in 2006
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp