「DreamParty東京2006春」

2006/05/04(木)
於:東京ビッグサイト西3・4ホール(東京・有明)


はい、ドリパのステージイベントと、サイン会などの模様です^^。
今回はみーこさんと新堂がほぼ一緒に行動してたような感じでしたので^^、
みーこ部屋しんどー部屋のコラボレーション企画でお送りしてみたいと思います。
両方のファンにお楽しみ頂ければ、幸いに思います^^。


まずは遭遇w。12:15過ぎかな?
よぞらの物販買い物終わった後、めろキュ〜に向かおうとしたら、
みーこさん・かやぴーとばったり会えました^^。挨拶してちょこっとだけ立ち話ね。

サイン会チケ取り

とにかくこの日は、スケジュール調整が厳しかった^^;。
時間が遅くて別枠になってる桃井さんはよいとして、
MOSAIC・MOMENTと、よぞらのイベントがかち合いましたからね^^;。

なので12:30過ぎ、めろキュ〜ブース辿り着いてから、
なんとか2回目枠のサイン会参加に調整できないか、MOKAさんに聞いてみたり。
話を聞いてみると、案外あっさりと2回目参加でいけそうな感じだったので一安心^^。

ブースでは新堂さんが1人で、知り合いのファンの人たちと楽しくおしゃべり中^^。
物販ではMOSAICCDの横で、新堂さんのサインシートが2種類置かれてたので、
いつもはMOSAICCDの物販でお世話になってる方^^に聞いてみると、
1つは委託販売のゲームを買うと、もらえるもので^^;、
もうひとつは委託販売の「シス×みこ unMOMENT」CDを買うと、もらえるもの^^。

さすがにゲームは無理だったけど^^;、CDならってことで購入してサインシートもらい^^、
少しだけ新堂さんとお話したりしてました^^。

そうこうしてるとサイン整理券配布の時間が近付き、
外に列が形成される頃には、かなりの人数が集まってきていましたね。
13:00過ぎ、定刻で配られた整理券、私は2回目の方を選んで、無事にチケ取りは終了^^、
一旦撤収しました。
布教用として買ったCDは、既に複数枚持ってるってこともあり^^、
まだCDは持ってなかったというよぞらにあげときましたw。

次の予定はめろキュ〜ステージだったので、よぞらのブースライブが終わった後に、
まだ時間があったので、めろキュ〜ブースに行ってみました。14:20過ぎ

ちょうど1回目のサイン会が終了したところで、
MOSAIC&MOMENTの4人ともブースで待機してました^^。
ステージの準備しに行くまで、まだ時間が少しあるってことで、
少しだけみーこさんたちと立ち話。オカザキさんからは着メロのミニチラシもらったよ♪

そしたらオカザキさんの方から集合写真撮り始めまして^^、
続けてみーこさんも「私も撮りたい〜!!」と言い出したのでw、
みーこさんから携帯渡されて使い方教わって(笑)、4人の集合写真を撮らせて頂きました♪^^
一緒にいた知り合いからも、アングル指示出してもらったりお世話になりつつ^^;、
ちゃんと撮れたのでホッと一息でしたよ^^。
自分のカメラではさすがに撮れなかったですが、
今回はみーこさんも自分で撮りまくってブログにアップしまくってたのでw、
それはそれでよかったかなーと^^。この時間も楽しいイベントでした♪^^

暫くするとライブ準備のために4人はステージ裏へ。
みーこさんとかやぴーを途中まで見送り、私もスタンディングスペースへ戻りました。

はちゅかのプロモーションライブ

15:10より、はちゅかのライブがありました^^。

  1.We Love“AKIBA-POP”!!

いきなり入場前からあきばぽっぷのイントロかかって、ビックリでした!
まさかはちゅかのライブで、自曲までやるとは思ってなかったからね^^。
でもまっ、30分のステージ枠で、合わせて2曲じゃあライブとして少ないからね^^。
久々にこの曲で楽しく跳べたので、よかったですよ♪^^

いつもの歌詞変更点は「ドリパでかけずりまわって」でした♪

MCは短く、はちゅかのぷろもーしょん が上手くしゃべれなくておどけてましたみーこさんw。

時間もないのですぐ次の曲へ。

  2.アキバの"A"から始めよう(新曲・初披露)

そんなわけで、新曲のフルバージョン初披露です♪
いつものごとく、みーこさんとかやぴーからバズーカクラッカーの洗礼受けましたw。
サクッと終わってすぐにメンバー交代、今度はunMOMENTの二人です^^。

  1.AIでしょ愛!(新曲・初披露)

実はこの曲、ショートVerが公開されたの知ったのが
みーこさんのブログでなんですよねw。
密かに一番情報早いサイトとして、重宝してたりします(笑)。

初披露のはずなんだけど、新堂系の方々の予習と飲み込みの早さもあり、
ライブはめっちゃ盛り上がってましたね^^。
曲のラスト付近にPPPHが入る曲っていうのも、めずらしいなと思ったり^^。
楽しかったですよ〜^^。

  2.SPIRAL

最初に違う曲紹介があったってことは、まあ無しの方向でw。
サントラでフルバージョンもGETできるようになってます、こちらの曲で^^。

MCでは、さっきブースでミニチラシもらった着メロの話をしてましたね^^。
あとははちゅかのの宣伝、マキシCDの件と、5/5のアキバイベントについてですね。

  3.どっちにするの?

最後はこの曲、さっきちょこっとだけ先に紹介されちゃった曲w。
今回も思いっきり叫んで跳んでましたよ♪^^

めろキュ〜でサイン会この後やりますのでよろしく〜!!ってことで、
まずは第1ライブ終了!!おつかれ!!

『We Live! MOSAIC.WAV』

MOSAIC的には、続けて次のメインライブへと移行していきます^^。
このステージでは、アニキも一緒です^^。
ダイビルで握手したときに聞いてたから^^、わたし的には想定通り♪^^

  1.魅惑のツンデロイド

こちらもすぐにイントロが流れてきて、登場と同時にツンデロイドからスタート。
かやぴー最初のセリフが出なかったらしく^^;。まあ次がんばろw。

みーこさんは着替えて出てきてて、なんか頭にへんなもん?付けてたよw。
耳だと思うんだけど、熊でもネコでも兎でもなかったねぇ^^;。

そして自己紹介からアニキのギターソロ挨拶、そしてかやぴーとセッションも!
時間切れでかわかんないけど^^;、途中中断でおしまい☆
そういえばダイビル公開録音のときには、アニキギターセッションで1時間やりたい
みたいなこと言ってたけど、本気でそれやりたいんだろうなぁと思い出したり^^。
ついでにそのときみーこさんが「1時間だってよいちじかん…!」て、かやぴーに
耳打ちしてたっていうことは、ここだけのナイショ話ね^^。

  2.SPACE!WAVE!AKIBA-POP!!

この曲もすっごく懐かしく感じる^^。やっぱライブの感覚は楽しい♪^^

ラスト、またまたバズーカの洗礼受けると思って構えると、
かやぴーの方が「後ろへ誤射」www。
せっかくみーこさんが「最後だよーーー!!!」と決めてくれたのにねぃ^^。

っま、そういう日もあるさってことさね♪^^

はちゅかのサイン会

ライブ終了後は、すぐに移動してサイン会に移ります。

開始時間はくるくる変わり、16:10からになってました。

サインはでっかいドリパパンフと同じサイズのシートに、
新堂さん、オカザキさん、かやぴー、みーこさんの順で。

今回は最初に書く新堂さんが、名前を入れててくれたので、
私も整理券の裏に名前を書いて渡してみることに。
丁寧に間違えずにちゃんと書いてくれましたよ〜^^。

みーこさんには、でっっっかく書いて!って言ったら、
逆にものすごくちっちゃく書いてくれたよ^^;。
なんかー、この日初披露のひらがなバージョンだったらしい^^。
あとは日付だけ入れてもらって、暫くはサイン書くお仕事が続くから、
一旦撤収。よぞらのところに、またサイン見せびらかしに行ったので(笑)、
オカザキさんにもう一枚もらった布教用の着メロミニチラシは、よぞらにあげときましたw。

サインもらったときには、4人ともと握手。特に新堂さんの手がものすごく
あったかかったのが印象的だったなぁ。また体調悪くて熱っぽかっただけってことが、
なければよいのですがね〜^^;。くれぐれも御自愛くださいませ☆
あと、戻る途中でアニキにもバッタリ遭遇したので、お疲れ〜!と挨拶ハイタッチしてきました^^。

サイン会が終わった頃に、もう一度めろキュ〜へ。
ちょうど終わったとこらしく、出歩いてよくなる時間まで、ブース拘留中wの
みーこさんたちとおしゃべりに^^。

ここで変な耳(笑)=めろんぱんのことを教わりました^^。 近くにいた某人などは
「トンボの複眼だろ」とか言ってたしwww。
私もそこまでとは言わないけど、なんだろなぁとわかりませんでしたねw。

そしたら後から来た知り合いが「めろんぱんでしょ」と簡単に答えるじゃないですかぁ。
わかるひとにはわかるんだなぁ。すごい!!^^
あとでよぞらに聞いてみると、こちらも前の日記を覚えてて
即答で「めろんぱん!!」と答えてくれてました^^;。ファンの鏡だなぁ(笑)。

実際触らせてもらったけど、ぷにぷにでなんか変な感触でした(笑)。

時間が来たので、みーこさんたちはメーカーさん各社への挨拶周りへ。
ブース出るとき最後の挨拶でがっつり握手して、見送りました^^。

私はそのまま桃井さんのライブへ。このレポートはここまでです^^。


GW3日間の中では、内容的には3日目より遙かに短かったはずの2日目レポで
GW最後の日が終わってしまった^^;。次はいつ書けるかな?(汗

この日お世話になったMOKAさん、めろキュ〜の方々、そしてunMOMENTの新堂さん、オカザキさん、
さらにアニキ、かやぴー、みーこさん。加えてイベント盛り上げてた全てのみなさんへ、おつかれさまでした!! 
 以上、コラボレポ第1弾終了します^^。


Presented by Y. SATO, in 2006
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp