「CCホスピタル秋葉原イベント」
シークレットゲスト:MOSAIC.WAV

2006/02/24(金)18:30〜20:00頃?
於:廣瀬無線5F Aホール(東京・秋葉原)


平日なので行けなかったですが、知り合いから聞いた情報などから、
ちょっとだけまとめておいてみたいと思います。
※間違いあったら、わかった時点で修正・追記していきます^^;。


 基本的にはメインが「CCホスピタル」の発売イベントなので、最初は新堂の「CCナース」ライブから。かなり盛り上がったんだろうなぁと。

 そしてトーク開始。新堂とMOKAさんがゲームについてしゃべってたようす。キャララみたいなかんじかな。キャララも行ったこと無いからわかんないんだけどね^^;。新堂ファンやMOSAIC.WAVファンはおそらく最前付近に集まって、あとはトータル200名になろうかというエロゲー購入者の皆さんがROMってる、という構図かな。

 MOSAIC.WAVの登場は後半になって、MOKAさんの新ブランド発表で、そちらの主題歌を公開するってことで出てきたようす。ライブ的にはその新曲含めで3曲だったそうです。時間的には持ち時間15分ってトコかな。

  1.魅惑のツンデロイド
  2.SPACE!WAVE!AKIBA-POP!!
  3.アキバのAから始めよう(新曲・初披露)

 ただ、出来立てほやほやのこの曲、まだ未完成ってことで1コーラスのみだったみたいね。あとはこの会場、跳び禁止だそうで^^;、あきばぽっぷも座って静かに聴いてたようです^^。珍しい光景だったろうなぁw。ツンデロイドはたぶん追っかけパートは叫んでたんだろうけど。してなかったのかな?^^;みーこさん歌いにくかったんじゃないかな^^;。

 ライブのみの曲も、前のみ”ゅんみ”ゅんみたくあったりするけど、今回のMOKAさんブランドについては、ちゃんとソフト同梱CDなり、あとでサントラなり、出してくれることを期待してます^^。まだ一度も聴けてないし!ちゃんと聴きたいよね〜^^

 そんなわけで、わかる範囲でまとめてみました。今後のライブでの公開も楽しみにしてます^^。


 イベントはラジオ以外は外さず来てたけど、今回ばかりは調整不可でした^^;。今後そういうことも増えて来るかな。ま、今まで通りマイペースでやってきますよ〜ヽ(´ー`)ノ


Presented by Y. SATO, in 2006
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp