「大人バカ。第49回 2006.1.18」ゲスト:MOSAIC.WAV

2006/01/18(水)22:00〜23:30頃?
於:すときゃ(http://stcat.com/)


セカンドアルバム一般販売目前!先週に引き続きラジオゲスト出演です♪^^
勝手知ったる?w小池アニキの大人バカでした^^。もう何回目かはわからんねw。

※今回はリアルタイムは帰って来れなかったんで、アーカイブ放送で観させて頂きました。


 とりあえず例によって、直前のみーこさんの模様。それとその前には遊びに行ってきますとw。
ほんとー、暇なときにぶらり立ち寄りだべりって感覚だよねーあそこの空間は^^。いや行ったことはないけどw、そんなかんじするよ〜ヽ(´ー`)ノ

 そんなわけでアーカイブチェック☆ 私も日曜カラオケの後で肉たくさん食ってきたよ!(≧∇≦)ノやってること似てるようなw^^

 そうそう、このすときゃの放送なんですが、以前一度、まるきりDLはできなくなってたのですが、ここ最近は無料会員登録制になって、認証画面を越えればDLもできるようにはなっています。ですが、できるだけで、してはいけない、のがルールってことで。登録制であるということから、すときゃ側からはアクセスする個人が特定できてて、違反者はアクセス禁止措置とかやってくるそうなのでね、ご注意を。ま、これもイベントの撮影禁止とかと一緒で、モラルを考えて、主催側の迷惑にならないように、楽しみましょう♪ってことで^^。

 話はそんなことで、放送再生です☆何故か映像は再生できなかったので、SOUND ONLYですがw。

 何回目かわかんないやヽ(´ー`)ノとか思ってたら、次回がメモリアル50回ってことで、49回目だったのですね^^。
 週代わりなアシスタントさんは村木友紀さんというそうです。
私が前観たときはまだ手嶋さんとか、ちょこっと代わったりした程度だったからなぁ。時代も遷り進んだなぁ。

 タイトルコールが15分過ぎ^^;。まったりだなぁw。相変わらずのこの心地よさがいいね♪^^
 早速一曲目、

   魅惑のツンデロイド

 からスタート♪^^ アキバ路上でも歌ってくれるかな?^^

 歌がフェードアウトして、みーこさんとかやぴーの登場♪金曜はジャックだったねぇwほんとにww。
金曜マッカーサーは、ほんとにすごかったw^^。そっかー敵だったんだ^^。どっちもどっちだったねぃ♪クロストークはダメダメ!ですねw。

 手編みの帽子とガンプラのみーこさん話。ナンプラーとは違うかとw。ちゅーかほんと、眠いとか腹減ったとか、楽しい番組だよねww。

 さて今日は何しに来たのかな?w 忘れる前に告知☆オシゴト!(≧∇≦)ノ

 セカンドアルバム発売!(≧∇≦)ノ
 『 SPACE AKIBA-POP』1/20発売です♪
 1/22はヤマギワ店頭路上ライブ、雨天中止、ホコ天がやってなくても中止です。
 ネットでの販売は、間にスペース入れなきゃ検索できない〜修正作業中、らしい^^;
とかそんな感じw。

 大人気のMOSAIC.WAVさんw。コミケはほんとーすごかったよね^^。バッ竹さんがサングラスして無くて新鮮だったけど^^。みーこさんが帰ってたら、それはそれで面白かったけどなw。招き入れてくれた人アリガト!(≧∇≦)ノ 開催されてほんとよかったり♪^^

 タレントオーラかw。奇声は発しないようにね!(≧∇≦)ノw ドジっ子みーこか〜、地味子だしねぇw。ちゃんタン、やっぱツンデレキャラだよね。

 ってことで、アシスタントさんも含めてツンデレトーク開始!(≧∇≦)ノ
 かやぴーのツンデレ講座ってことで、だいたいわかってきたかな?いつも話題になるのが どこがデレ? なんだけど、みんなどうなんだかねーw。絶対領域とか萌え系とか、なんかー一般的な話しぶりだなぁ。まあそんなとこなんだろうけど。

 とーとつにアルバムの話題へ。Love Cheat!はどうなってるかな?ダントツ一位だったらしいけど、私は投票してないよw。かやぴーの歌パート、かおりのおくりもののコーラスと、ツンデロイドの冒頭のみでしたね。グレィトアキバトラーを、思い出して今度歌って貰わないとだね!(≧∇≦)ノ あー、アニキももちろんギター参戦でww^^。

 血液型トークなども。細かい性格とか、そこらへんから?八分音符の3分の1とか…?w すごいな、さすがかやぴーのツッコミ細かい鋭い!(≧∇≦)ノ 猟奇、虚無僧、そんなんケータイで打たないよ…私のも変換は楽になったけど、さすがに辞書は大差ないからなぁ^^;。妖怪も普通は出ないからww。

 フォローし合えよ、ってまたアニキからフォロー入ってるしww。っま、いつもの感じだよね^^。いつもよりかやぴーが饒舌なトコが、また面白いけどね^^。みーこさんの友達の数は、たぶんサイトのBBSやブログのコメント観ればわかるよね!(≧∇≦)ノ 不思議ちゃんと不気味ちゃん、どっちがいいんだろ?w 猟奇好きだったら後者のほうかい?ww

 とんでけー!!!ってことで宇宙までdでっちゃった話とかw^^。金マカの話からメール紹介が出てきたりと。メール紹介パラパラとしつつ、曲紹介とか。
 アニキの方の関連曲ですね。スイーツ探検隊の曲が入ってるCDが1/27発売ってことで。

 プラスチックスマイル+@スイーツ探検隊虹色コーラスMIX。

 新しいゲスト来たみたいだけど、映像無いからわかんなーいヽ(´ー`)ノ やっぱリアルで観ないとだめぽだったな…orz。

 冬コミライブ、350人いたの?!?!すげーっ!て、ウソかいな^^;。まあでもあれはー、ほんと夏の倍くらいはいたようなw^^。てことはアレかい?次回の路上は、前回のあきばぽっぷの時の倍?!?!あのとき400とか居たらしいから、1000人規模になるのかな?!?! そのくらい集まって来ると面白いなぁ〜ヽ(´ー`)ノ 友達少ないみーこさんも、100人くらいは友達できるかもねww。

 消しゴムアーティストw。てか、妖しいマジシャンだったのかww。(開始から51分)この辺からアヤシゲなトークになってきたのでノーコメントで^^。

 来ました曲紹介、みーこさんから〜ヽ(´ー`)ノ タイトル曲、っぽいもの!ww

   SPACE! WAVE! AKIBA-POP!!

 この前思ったんだけど、会場みんな、ヒュンヒュンヒュン♪のタイミングがワンテンポ早かったんよね^^;。今度の路上ではキッチリ合わせたいなぁ、とか思ってみたり^^。マスタリングの裏話@かやぴー&アニキのトークも聴けましたよ♪^^

 そっか、パズルオタクだから出来たのかこの ツ・ン・デ・レ は^^。まだきちっとタイミング覚え切れてないなぁ^^;がんばらないと…!^^

 スイーツ探検隊の宣伝が続きますね〜w。MOSAIC.WAVもがんばらないと! どうもプロモーションブックの紹介もしてくれてるらしいね^^。ちゃんともらえたよ〜、ちょっと遅くなったけどw。ありがd♪^^

 質問コーナーで、MI-KOさんの話ね。これはMEMOのほうに書いてくれてるけど、わりと悩みドコではあるんだよね^^;。声優の方も、がんばってほしいもんだね〜。みーこ部屋では、み〜こさんだけでなく、もちろんMI-KOさんも応援してますよ♪^^

 みーこさんへ、眠そうだねぇのツッコミww。まあそろそろあと10分とかってトコだし、本放送ではもう23時過ぎだよね。って、みーこさん的には活動開始時間かもww。やっぱーアニキの眠たい病?wがうつったのかなぁww。

 最近はだらだら延長戦は無くなったのですねw。すごいなぁ^^。来週は50回。でも試験放送とかカウントしてたりしてなかったりww。延長が当たり前だったんだけどなぁ、大人バカってw^^。


 そんなわけで、プラスチックスマイル+の1週間前、って2日後にw(わたし的には明日^^)すぺーすあきばぽっぷが発売なわけです♪ 楽しいアルバムなので買ったほしいですね♪^^ 放送お疲れさまでした〜ヽ(´ー`)ノ 土曜は雨降っても、日曜は降らないようにね!!(≧∇≦)ノ


Presented by Y. SATO, in 2006
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp