「『We Love AKIBA-POP!!』in DreamParty東京2005秋」

2005/10/10(月・祝)15:15〜15:45
於:東京ビッグサイト西4ホール
イベントステージ


 ドリパステージにまたまたMOSAIC.WAV登場です♪^^
 私がMOSAIC.WAVとみーこさんを知ってから、ちょうど1年になるメモリアルなイベントでもあったりしました♪^^


入場まで

 いろいろ考えたんだけど結局は4時過ぎのめざましで起きて、始発に乗り込むことに。小雨のぱらつく東京ドリパ、MOSAIC.WAVだけに集中したかったのだが、まあいい方向にとっておくこととしよう^^;。

 6時半に着いてみて…人がいない!ってか、少なっ。こんなにドリパって人少なかったかなぁと思ったり^^;。まあCDだ優先入場券だで徹夜回避の救済措置があったってのも、多少は効果があったかもな^^;。でもまっ、そういうわけで一般列の最後尾に。18禁列は相変わらずでしたが、それでもCD専用列が減っただけわかりやすくなったかな^^。

 今回はいろいろ準備不足(><。)。雨風でめっちゃ寒かったり、あろうことか薄着半袖で寒かったり、おまけに人列これだけならあと2時間はゆっくりしてきてもよかったかなーという後悔があとからあとから…orz。まあ、凍えなかっただけ良しとしようw。

 10時半定刻開場。さすがに最前は無理でも、真ん中3列目に席取れたのでよかったなと。すぐにCD列に行って、11時の物販開始とほぼ同時にCDGet♪ これでやっとゆっくり気持ち的にもできたわけですわ^^。

 井上みゆとunMOMENTのライブ、DOORSのMOSAIC.WAVライブに来てくれてた南見ちはるさんが司会するミニステージとか、わりと見るトコ盛り沢山でしたね〜ヽ(´ー`)ノ

 みーこさんはと言えば。
 リハは開場前に済んでたようでまったりしてたらしいw。わたし的には13時にすれ違い^^;。一度ステージ裏来て、そのあともいちど控え室に向かう途中だった様子の後ろ姿を見たっきりでしたな^^;。
 そのあとようやく、自分のステージが始まる30分前の14:45、ステージ衣装に着替えて戻ってきました〜^^。やっぱり思った通り昼寝してきたってことでw、寝起きのみーこは元気ハツラツ♪楽しくなりそうだなと思った次第^^。

 忙しそうだったので、がんばってねーと応援一言でまずはおしまい☆ それからステージ前戻ってライブ準備してましたー。工画堂のステージで、さくにゃのDo your dreamとか流れててふーん、とか思ってたけど、ラストの天罰!エンジェルラビィには跳びまくっちゃいましたねw。準備運動としてはバッチリ☆^^


ライブ!

 定刻15:15、今回はバズーカの筒先が予め見えたので警戒しましたが(笑)、意外やちっちゃなふわふわボールが打ち出されてきたので意表を突かれたり^^。
そんなわけでMOSAIC.WAVライブスタート♪

曲数
曲名
内容
ようこそ!
ヒミツの雀バラや!?
今回も『てんほーっ♪』から始まりましたよ^^。
もちろんバズーカの発射と同時ですがねw。
途中の役変更歌詞で来てましてw、
チーがチーホーになったりしてましたな☆
電気の恋人
/* I am Programmer's Song */
今日はテンポ早く進みました。
トントン拍子♪MC無しで一気に2曲突っ走り!
MC1 みーこさんは一気に歌って水補給のため
急遽かやぴーが挨拶!(≧∇≦)ノ いつものみんな、ありがとう!って嬉しいね^^。
こちらこそいつも楽しませてもらってますからー♪
これからももっといっぱいしゃべってくださいよ〜☆
みーこさんが戻ってMOSAIC.WAVの活動紹介。お初の人が多いからね^^。

とそれだけでなく、告知!のコーナー!!
まだ未発表の曲(昨日歌詞完成したとかw)、前に「あの娘は○痴Girl」出した
TRYSETさんの新作で「パクッちゃうぞ!」の主題歌をMOSAIC.WAVが担当!
同じメーカーさんから連続タイアップ来ましたね^^。
前作が好きだったから結構サイトチェックしてたのですが、ちと出遅れたな^^;。

そういうわけで新曲披露ーっ!!出来かけほやほやの曲です^^。

プリン・プリン・ポップト・
ショコラ・パ・レスト
ライブ・フルバージョン初披露
聞き取れない書き取れないでしたが^^;、
メーカーサイトにあがっててよかったよ^^;。<曲名
誰か愛称考えて下さいw。長すぎですww。
ププポパでいいのかな?^^;

一回しか聴けてないので印象もあれですが、
楽しい曲に仕上がってましたよ♪^^
TRYSETだから例の予約特典DISK収録です。
来週予約してこないとぅ^^;。

そうそう、ここでステージ終わって私服に着替えてきた
新堂も会場側最前中央に登場♪^^跳んで回ってましたわw

MC2 次っ次っと言う感じでアップアップなライブだったかな^^;。
ラスト2曲、まずは10/28に発売日がようやく決まったキミテラから☆
先行発売は、コミケで2回、DOORS、確認しなかったけど美少女FCでもあったから、
5回目かな!(≧∇≦)ノ これで次回は一般販売になるね〜ヽ(´ー`)ノ
キミは何テラバイト?
静かに聴いたりロマンス打ったり、この自由度が好きですね^^。
今回もロジカルにただロジカルにの部分は歌ってましたよ♪
発売イベント、早く日程決まるといいね〜☆
We Love “AKIBA-POP”!!
大忙しで息継ぎもせずラストあきばぽっぷ!!!
今日も今日とで、のあとがいつも変わってますが、
今回はちょっとイントネーション変わった お疲れサン でしたね^^。
ラストどーだー!のウルトラオレンジと、反撃のラストシューティング
バズーカ、今度は来ましたモリゾーになりました^^;;。

ラストのあきばぽっぷはやっぱいいね〜♪^^
この曲はかなり一体感が出来てきたと思いますよ☆
これからもずっと歌い続けてってほしいですね^^。

印象的にはかなり駆け足^^;。どうも『10分前』の札にテンパったこともあったらしくw、
自己紹介もなくバタバタと終わったライブステージでした〜^^;。
新曲披露もあったから、いろいろいっぱいいっぱいだったしねw。お疲れ!(≧∇≦)ノ


終了後

 いつものように待ってると、16:35、各企業や関係者様への挨拶廻りに出てきたので、軽くお疲れ〜の挨拶。それから17:07、戻ってきたとこでちょこっと話、着替えて出てきて17:23最後の挨拶して撤収になりました〜。お疲れでした!!(≧∇≦)ノ


 ドリパ1周年記念(わたし的に^^)は、はじまりは結構だめだめだったけど、最後はかなーり楽しめたかな^^。いろいろしゃべれて楽しかったよ〜。
 次回はまだ未定のキミテラ発売イベントと、そのあとは12月だね☆また暫く買い物とネットでいろいろ書いてくと思います〜。またよろ!(≧∇≦)ノ

終わった後のみーこさんの日記。ドッグショー行ってたんねー♪ ほんと、遊びに来てたんだなぁ(笑)。


Presented by Y. SATO, in 2005
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp