「MOSAIC.WAVライヴ@美少女フィギュアコンベンション」

2005/09/25(日)12:00〜12:40
於:大田区産業プラザ“PIO”(東京・蒲田)


 毎週ライブ!w MOSAIC.WAVがBFC=美少女フィギュアコンベンションのステージで、あきばぽっぷの電波を飛ばして来ました〜♪^^


移動〜開場〜ステージ開始☆

開演は12:00、開場は10:00。何時に行こうかちょっと考えたけど、直前のステージも気になるのでw、やっぱり早めに行ってみることに^^。といっても、10時ぎりぎりだったけどね。ちょうど台風が昼頃直撃コースを辿ってきてるので、移動がきつくなってもヤダからねぇ^^;。

京成蒲田に着いてみて9:50、初めての場所だったのでJRから歩くのはやめたのだった。結果この時間になって、ちょっとPIO捜すのに手間取ったけど、行列が出来ていてすぐわかったり。入り口前にはすぐ着いたけど…甘かった…!^^;。めっちゃ歩かされて最後尾辿り着いたの10:00だよ^^;。こりゃ入場できるの遅くなりそうだなぁと思いながら、歩いて歩いてやっとこ入れた10:18、でも大方の目的はフィギュアそのものであったらしく、ステージ前は知り合いがまばらに集まってるだけw。まったりゆったりでありました〜^^。ステージは11時からだったですが、その前に目的を果たして帰っていく人多数!こっちはこれからなんだけどねぃ、ま目的違いってことで、お疲れさんでした♪

11時にステージ開始、前説に出てきたのは総合司会を務めた池田早矢加ちゃん^^。懐かしいなー、ってかすげーびっくりw。少しふくよかになったかな?^^ 今回のこのイベント、主催側にいらして写真撮ってためもるさんことたかみゆきひさ先生や、司会やってたこの早矢加ちゃんに、そしてステージあがった小池アニキと^^、ロフトのトークライブやらゲームショウやら昔の桃井イベントいろいろ思い出したなぁ(笑。過去ログ&写真見てみたら、99年の頃でしたw。6年も前の話やね〜ヽ(´ー`)ノw

さてそれはさておき。
プロジェクターによるスクリーンでの紹介で今日の演目紹介。MOSAIC.WAVは2番目で、タイトルそのまま『We Love AKIBA-POP』でしたね^^。1番目はブラスバンドでのアニソンカヴァーグループの演奏。というか、会場の方のロマンス組に注目が集まってたかとw。内容は“鉄腕アトム”“銀河鉄道999@ゴダイゴ”“キューティーハニー”“ラムのラブソング”“ひみつのアッコちゃん”“檄!帝國華劇団”“ルパン三世”といったラインナップ。そこそこに楽しめたかな。てか、ステージ下が大賑わいでしたが^^。


ライブ!

前の回が11:32には終了、スタートまで30分弱、余裕を持ってセッティング。かやぴー出てきて大騒ぎになってましたがw。あとアニキも前のステージやってる11時過ぎくらいに到着してw、みんなゆったりだなぁと^^。みーこさんは奥で寝て待ってるのかな?ww

12:00、早矢加ちゃんがステージ上に戻ってきてMOSAIC.WAVの紹介、さっきのライブで会場の方見て楽しんでたらしく^^、そっち行きたい!!とか言い出してるしww。かやぴーとアニキがステージ上にスタンバイ、いよいよライブのスタートです♪^^

みーこさんが出てきて1曲目スタートと同時に“にんじん”ばらまいてw、早矢加ちゃんはほんとに2列目中央に入ってきてw、みんなと一緒に㌧㌦&ロマンスやりながらw、MOSAIC.WAVステージ始まり始まり♪^^

曲数
曲名
内容
ないしゃおだくーにゃん
にんじん撒きからスタート^^。
今回はくまみみは付けてなかったけど、
お団子ヘアーの飛び出してるトコつまんで
『“アホ毛”にメイド』とちょっぴり歌詞変更^^。
一曲目からみんなはしゃぎすぎで体力保つんかwの状態^^
どっきん☆満漢全席
キタキタ―――――!!\(⌒▽⌒)/
最初の東京ドリパ以来めっちゃ久々だったよ(≧∇≦)ノ
はじめて“もーっともーっとしてしてしてして!!”が出来て^^
めっちゃ楽しかったし!!(≧∇≦)ノアリガトー!!w
MC1 アニキのトークから入ってMC!!
久々に長々と語ってくれましたアニキ^^。内容あんま無いけど(笑)。
曲紹介で最近中国付いてるなぁと話始まり、セカンドシングルの紹介など。
一般販売はまだ未定だけど^^;、本日3回目の先行販売ってことで!(≧∇≦)ノ
そう言えば今回は売ってるトコ見なかったなぁ^^;。ほんとステージばっかだったしw。
そういうわけで、初!のアニキを含めたキミテラライブバージョンです♪^^
キミは何テラバイト?
アニキのギター生演奏が入ると、やっぱ映えるな^^。
みーこさんはアニキと楽しそうにステージ上で遊んでたりw。
ピンクのライトを振ってくれたけど、あんま目立たなかったかなぁ。
と、そんな控えめな感じのテラたんライブだったわけですが、
Magical Hacker☆
くるくるリスク
なんと!今日のリスクは、テラたんの大人気に少しキレ気味ww。
敵意&ライバル心剥き出しで、サイバー探検レッツゴーでした^^。
得意の魔法も失敗でw、これまたテラたん人気のせいにしてww、
最後には“ウイルス送っちゃうぞ〜…!!”でおしまい^^。
場内爆笑だったです〜^^。
MC2 そんなわけでキミテラとリスク、シングル対決☆
ファーストシングルとセカンドシングルで続けたセットリストなわけですね♪
次の曲、フルバージョンはいつ出るの??と噂されてるw、ライブではお馴染み、
今回もプロジェクターで映像付き!すたじおみりすさんからのこの曲、
Love Cheat!
いきなり来ました!クラッカーによるテープで
ひっちゃかめっちゃか\(@▽@)/
あとで聞いたらまた横からバズーカだったらしいw。
このときはまだ被害軽微だったんだけどねぇw。
メンバー紹介、サクサクっと!
サポートギター、アニキー!!トランペットとーキーボードー、かやぴー!!
そしてボーカルみーこ!!には久々だったこともあり(前回しなかったしw)
ウルトラオレンジ統制でコールも決められましたね♪^^
急ぎ足でラスト2曲をダダっと行きます。
今回は時間も長くてw、㌧㌦曲多かった!^^
ふつうのうた
前回に引き続き〜♪ヽ(´ー`)ノ 最近多くてよいね♪
今回はイベントにちなんでちょっと歌詞変更、
『世界中の女の子が“美少女フィギュアになっても”』Ver.^^。
違和感無し〜♪^^ きっとふつうだよー♪ww
We Love “AKIBA-POP”!!
まだまだ行くよ、キタ―――――!!ww
って、また来ましたよバズーカクラッカー^^;。
今度はまともに食らってモリゾー状態^^;。
最初は回れず跳べずで大変なことになってましたー^^;
前回もやった電波勲章進呈のあとの“どうだー!”で
ウルトラオレンジ超発光!!今回は加われたよ〜^^。
楽しかったねぃ♪^^ 配ってくれた方アリガトでした☆

テープの回収とか偉い大変だったけどいつものことでw、振り返ってみると7曲ほぼ跳びっぱなし!w めっちゃお疲れさんでした〜♪^^ 
最後に忘れるトコだったwと戻ってきて、

 10/10、ドリパ東京でもライブやりますよ〜

という告知もちゃんとやって、次回またドリパで〜!!ってことでライブは終了^^。

途中まで下で㌧㌦してた早矢加ちゃんがステージ戻って次の進行続けて、ステージは入れ替え準備に入り、降りてきた早矢加ちゃんに㌧㌦お疲れー&司会がんばってねー^^、と挨拶しておしまい。とはいえ、この後何度も会うたびお疲れーお疲れー言ってたけどね(笑。


その後〜☆

次のニトロプラスを見てる最中だったかな、食事に出てきたアニキ・かやぴー・みーこ・Shamの方々見つけて^^、会場の出口近くで暫くだべってたり^^。ってか、私は横で話しまくってるの聞いてただけだけどなー(笑。ちょっと立ち話ってつもりだったけど、わりと長話してたのでは?^^

ステージ前戻ってMUHのステージ見たり。ラインナップがかなり素敵でw、“タッチ”“檄!帝國華劇団”“お世話します”“ラムのラブソング”“ハム太郎”などなど^^、またまた会場内の注目を集めるロマンス&回ったりが始まったのですが^^、味を占めた早矢加ちゃんも横で一緒に始めてw、今度はサイリューム持ってロマったり回ってり、着替えで戻らなきゃいけなくなるまで楽しんでましたね^^。いや〜、ほんと客じゅーよーw。めっちゃ楽しかったですw。プレスも下ばっか写真や動画に収めてましたよね^^。

食事から帰ってきたみーこさんに最後の挨拶、短かったけど今度はライブの話とかいろいろ、少しは話せたかな^^。次回またドリパでお会いしましょう♪ってことで、控え室に戻っていくみーこさん見送って、本日のイベント全て終了♪お疲れさまでしたー!!^^


 みーこさん&かやぴー&アニキ、Shamの皆さん&参加の皆さんもお疲れー♪ 結局台風も逸れたようで、よかったよかった♪^^ また次回、今度はまたまたビッグサイトに戻ってドリームパーティーだ!!^^ 曲数的には今回めっちゃ多くて楽しめたけど疲れたーwってのはあるね^^;。ドリパステージまではまだ時間あるんで、またカウントダウンで何かしらやってくれるかな?w楽しみにしてます〜ヽ(´ー`)ノ

 ☆ 終了後のみーこさん日記 こちら(記念写真) と こちら(レポ!^^) ☆


Presented by Y. SATO, in 2005
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp