SGクエストw

2004/12/4
スタジオ下見w
12/12会場“SG STUDIO”探して^^
 さてさて、今日はAKIBAにて“AKIBA-POP!!通常版”をGetしたあとに、来週の会場である“SG STUDIO”なる場所を探してみることにしました^^。ちょっとネットで検索した限りでは、全然情報載ってなくって、とりあえず場所だけでも確認しときたい!という個人的な趣味の範囲内においてね^^。

 まずは駅。“地下鉄丸の内線中野富士見町駅”という情報があったので、AKIBAからはいつも使ってる“丸の内線淡路町駅”からいつもの土休券使って乗り込み♪^^ とその前にいちお路線図確認すると…遠い^^;。うあこれは失敗とか思ったw。なんせ淡路町からは230円コースだし^^;。普通にJRで新宿移動してから丸の内線に乗り換えるのがベストかと思われます^^;。

 まあ乗っちまったもんはしょうがないんでw、そのままぐるっと廻って新宿へ。新宿が終点のだったため、そこで一度降りて“荻窪”行きへ乗り換える。更に今度は“方南町”行きに乗り換えなきゃならんので、また“中野坂上”で乗り換える。中野坂上では目の前の電車に乗り込むだけなので乗り換えは楽ちん♪^^ 赤いホーム側の扉もあったりで、ちょっと面白かった^^。きっとみーこさんとか間違って落っこちないようにしてるんですね(違。

 中野富士見町駅。着きました。時間はまたもや“15:55”というキリ番^^。さてここから“徒歩一分”の位置にある“SG STUDIO”をクエストモードで探し求める。ドラクエじゃあないけど、こういうリアルなRPGは結構好きである^^。まるで情報が無い状態で探し当てるというのもなかなかに楽しい♪^^ 誰かに聞いてカンニングするのは負けである。そういうわけで虹の世界へレッツゴー♪^^

 とりあえず適当に駅から左方向へと歩いてみる。あるのは、なんかー立正佼成会関係の建物ばかり?^^;うー凄い街だ^^;。それで数分歩いて違うと思い、右へ転進!見つからなくてもいいのである。散策散歩モード^^。さすがにそのまんままっすぐは行かず、また右へ。ちょうど一本違う道へと入ってく感じで。

 目立つのは車庫車庫。バスの車庫とかタクシーの車庫?こういうのいっぱいだねぇ。あと工事現場^^;。ライブやってるときに工事の騒音聞こえるのは勘弁だなぁと思いつつ^^;。真っ直ぐ行って、もう駅前はたぶん通り越したかな?と思いながらふにふに進むと、ちょっぴり開けた?道に出る^^。バス通りだ!このあたりならありそう?とか思ったけど、たぶんもう徒歩5分以上は遠離ってるかと^^;。でもま、楽しみに来てるので^^、さらに外れた方向へ歩いてみるてすと。

 さすがにちょっと疲れてきたので、今度は反転迎撃!w戻って戻って、駅かな?と思った道を反対方向へ。コンビニやshop99など発見^^。これって24時間営業の100円ショップなのか〜と脱線感心してみたり^^。そこからまた引き返し、今度は坂を上ってみることに(笑)。バス通りだし、とは思ったけど、明らかに駅から遠離ってるんだけどね^^。

 坂を上るとスナックとかはあったけど、スタジオはないねぇ。当たり前かw。その坂登り詰めてから、道路反対渡って戻ってみる。学校があったのでよせばいいのにまたそこで左折w。通学路をずーっとまっすぐ行ってはまった感じで^^;。なかなか駅方面へ右折できなくなったわなw。学校は富士高校でしたね〜♪遠いよ…w。

 学校抜けて、坂を下りて、なんかー見慣れた駅前っぽい川辺へ辿り着いたよ^^。神田川〜。橋を渡って、またまた駅とは逆方向へw。さすがにもう疲れたよぅと思い、すぐに引き返すことに。もう一周して来ちゃったので、今度は最初に歩かなかった川っぺりを歩いて駅へと戻ることに。駅に着いたらまたそこから徒歩一分圏内を探そうかと思ってね^^。

 そしたら。やっとこ見つけました〜ー♪^^ 時刻は16:30w。ほんとに近くにありましたねw 駅が目の前に見えるくらいのトコに^^。川辺を最初から歩いてれば、よかったのかもだけど、まあ滅多に来れない中野富士見町を散策できたからよかったとするか♪^^

SG STUDIO

 地下がライブハウスかライブホールになってるみたいですね。何人くらい入れるのかな?まあ来週を楽しみにしましょうか^^。

 ちなみに、こんなんじゃあどこだかわかんねーよっ!って人向けにwマップも置いておきます^^。まあ駅出て左行って、川沿いを歩けばすぐわかるよ^^。ほんとに1分だからさ♪^^

SG STUDIO

 あおいのが歩いた道(てきとー!^^)、あかいのが目的地“SG STUDIO”になります♪迷子にならないように辿り着いてね、みーこさん♪w^^