本日の新着(過去ログ1)

2003/3/22
CDムック
ナースウィッチ小麦ちゃん
ROMカルて
むぎむぎ団
いろいろてんこ盛りのバレンタインプレゼント、
私のところへもようやく届きました^^。
ポップも無いと思ったらレジで入れてくれました。ありがとう♪
内容はまだざざっと見ただけだけど、はるこちゃんの2ページ
インタビューがありましたね^^。CDは出張終わってからね^^;
ゲーム
スイートレガシー体験版CD
ファーストインプレッションブック
フロントウイング
イベントは年末以来、3/22にも行けましたよ^^。
ポスターの双子も気になって気になってやりたくなってます(w
CDの盤面にあった「新曲収録!」は、製品初回版の話^^;
一瞬これにも入ってるのか?と思ってしまいます。
イベント整理券Getのために予約もしました。
購入したら(一旦帰れたら^^;)新曲もじっくり聴きたいです。

「恋のレシピ」もイベントで聴いてやはり好きになりました^^。
スイートレガシーへの提供曲は、はるこちゃんの
今までの曲に無い面が盛り込まれてるだけに戸惑いますが、
また違った一面がわかって良いのですよ。
それがやっとわかりました^^。
是非とも甘い恋を夢見るはるこちゃんの想いも聴いてみて下さい♪

アルバム
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
KARTE.01
ムギっ、アイドルだらけの寒中水泳大会!
あきる野電撃作戦!!(ポロリもあるかも?)
むぎむぎ団
ペーパークラフトビッグサイトロン付き。
カルテ.00と違って箱入りビッグサイズ!
まだまだ聴けるようになるまでは時間掛かりますが^^;
Getできてよかったっす!
小麦祭りもまだまだ続きます。公録もちらっと観れたし!
これからも楽しみにしよう♪^^

2003/3/21
ゲーム
天罰!エンジェル・ラビィ☆
傑作選
工画堂スタジオ
急に帰れることになって、しかも三連休ということで、
今回は怒濤のイベントラッシュに挑んでみることにしました。
ビッグサイトロンからアキバへと移動後、閉店間際に無事Get!
徹夜前に一旦帰宅後、待望の付録CD収録「Angelic Magic」フル版を
即MP3化してLibffに放り込み再びアキバで徹夜という
強行軍ではありましたが^^;、すぐにも出張先へと戻るためこれが最良策。
開店までの待ち時間もじっくりと聴くことが出来ましたよ♪
やはりこの曲は名曲。暫くはこの製品版付属のCDにしか収録されません!
これを聴くために買うのも絶対損なし。天罰!ももちろん入ってるしね♪^^
ゲームはいつ開封できるかわかりませぬが(笑)いずれ時間が出来たらね〜。

2003/3/16
マキシシングル
スイートレガシー
ボーカルソングRe:MIX
桃井はるこ他
日曜が一日休みになったので、急遽飛んで帰って
アキバ行ってきました!!久々のアキバは、いい意味でも
悪い意味でもアキバらしくて懐かしかったです(笑)。
んでしっかりとCDもゲットしてきたですよ^^。
もちろんイベント券とは無縁なのですが^^;。
「Re:MIX」の書き方がメールレスみたいで面白い。
各所で話題になってる新曲「恋のレシピ」ですが、
やっぱりイベントで一度聴いてみたいなぁ。まだピンと来ない。
静かな曲調で歌詞は甘ーい〜あーまい〜A−MYみたいなカンジですが
ライブ的盛り上がりがどんなになってるのかなぁ、と。
「ゴー★ホーム!」もライブで聴いてから好きになった曲だったので
こちらもそんなカンジかなぁと。もうちょいじっくり聴いてみますね。
はるこちゃん作詞作曲の曲は久々だしね^^。
アルバム
マウス
オリジナルサウンドトラック
桃井はるこ
(from UNDER17)
TVサイズのOP&EDを含むOSTです。
当然のようにイベントとは無縁ですが^^;、
買えただけでもよかったとしましょう♪
とりあえず持ってきたのはTVサイズの2曲のみ^^;。
アルバムは家に帰ってからしっかり聴きます。

2003/3/14
雑誌
ヤングアニマルNo.6 事故現場は、私が宿泊してるホテルの目と鼻の先。
ほんと怖いですよね。注意しないと巻き込まれてたかも知れないし…。
とにかく今日も夜勤なのに、取材ヘリが飛び交っててうるさくて眠れない…。

と、どうでもいい日記はさておき(笑)買ってきましたヤングアニマル♪^^
マウスDVDの特典映像は、ノンテロップOP&EDで来ましたね。買いでしょうか^^。

うぶげの方は、ネットの検索。最近はSleipnirからのgoogleが使いやすいので
重宝してますが、合わせ技でそういうことも出来ましたか^^。
Sleipnirでは、検索を「2chスレ」にも簡単に設定変更できるので便利です。
ご参考まで☆ ほんと重宝してるタブブラウザの決定版です♪^^

サラダバーにスープバー。いいなぁ。出先で夜勤、不規則な食生活してると
どうしても栄養偏りがち。野菜やスープも食わないとぉ!とは思うのですが、
なかなかそうもいかず。そろそろ体調不良も出てきたり出てこなかったり…。注意しないとなぁ。

私も一言。ネットはすばらしい。はるこちゃんをはじめとして、たくさんの人と
知り合えて自分の幅が広がったから。これからもいつもそばに常時接続環境を♪

2003/2/28
雑誌
ヤングアニマルNo.5 先日2/8,9は一時帰宅できました。
今週末も、ほんとは帰れる予定だったのですが、
都合により不可能になりました…つまりは仕事しっぱなしです3週間。。。
というわけでまたも出先でゲトしてきたヤングアニマルでっす♪
藍より青しは何やらプレステ2アドベンチャーゲームになるらしく、
マウスは相変わらずアニメ関連情報てんこ盛りです。
ドラマCDのキャラソンは、はるこちゃんは関係するのかなぁとか思ったり。
うぶげの話題は、私は参加できなかったアンセブ初!の握手会話。
桃井はるこ初!としては、MailMe発売イベントがあったし、
中原小麦初!としては、DVD発売イベントなどがありました。
わたし的にはしばらく機会はなさげだなぁと思いつつ、
遠い空からいつも同じく、応援し続けている次第であります。
ちなみに握手会でどちらが励まされるか。
それはもちろん!参加する側がはるこちゃんを励ましてるわけですよ!
なのでその点はまったく問題ナッシングであると思いますよ♪^^
そしてはるこちゃんが頑張ってる姿を見て、また明日そして明後日の
終わり無き仕事を頑張ろう!と思ったりするわけです。がんばりまっす♪^^

2003/2/13
雑誌
ヤングアニマルNo.4 仕事忙しすぎです。ネットできません。マウス観れません。
DVDに録画して持ってきてるのですが、ホテル帰ってセッティングして
再生してOP聴いて暫くすると…既に寝入ってたりというお疲れモード…。
朝7:30〜夜10:30までの仕事が当たり前って何事さっ!!!
…と、どうしようもないことをここで吠えてみたりする(w。

てわけで近場になんにもない出先ではありますが、ひたすら歩いて辿り着く
コンビニにはちゃんとありましたよヤングアニマル!これだけはよかった!!
マウス情報はてんこ盛り!!サントラの情報や3/23のイベント情報、
さらには例のキッズステーションお詫び記事&プレイバック放送の予定まで!
3話まで観てますが、2話ごとに1つの話が完結してるカンジですので、
2つまとめて観ると良いかもですねマウス。1話の終わりがアイキャッチなので
DVDではエンディングが纏められる形になるかもですね、最近多いし。

うぶげの3回目は、ロフトのトークライブで出てくるよなマニアックな
話題ばかり(笑い)。私が今でも愛用している初代mp−manは、当時
5万くらいしたものですが、いまでは1500円で買えるんですねぇ。
まあこれはかなり特殊な安さなんだろけど^^;。出先でもモバイルパソコン
1台でたくさんの曲が聴けるMP3は、ほんとに今でも助かってます^^。
今日もエンドレスで聴きながら寝入ることにしよう〜。明日も大変だ!!

2003/1/26
雑誌
ヤングアニマルNo.3 カラー特集、マウス収録風景です。アンセブはCD情報としてジャケット載ってます。
うぶげの方はV・Dについて。今年のはるこちゃんからのV・DプレゼントはROMカルて^^。
なんだけど、出先なので買えない買えない残念です。
モモイズムの方の日記や質問に訥々と答えるページを眺めながらこの文章読むと、
短い間にもいろいろ変遷あったりで、悩み考えたりしながら曲作りに打ち込んでる
様子が垣間見えてくるようです。それをふまえて曲を聴いてみる。「ぶつけてる!!」
という表現が相応しい「バーチャル」「天罰!」「マウスChuマウス」、かと思うと
「Which do you choose?」のような悩み考え続けてるような歌詞も出てくる。
まだまだ新しい世界が見えてくるかもですね。
今後も特にはるこちゃん自身が作詞した曲はフルチェックしていかないとですね^^。

2003/1/25
マキシシングル
マウスChuマウス
UNDER17(桃井はるこ)
新宿のHMVへダッシュ→見つからず…。
駅へ戻ってタワーレコードに同じくダッシュ、やっぱ無し。
どうもこの手の店は地元よりも置いてない雰囲気だったり^^;。
やっぱ予約してなんぼの店だったのかなぁと反省しつつアキバへ。
(目指せオリコン企画には貢献できず…^^;すまぬ〜・・・)
<1枚目/リバティ秋葉原6号店3F>
とりあえずということで、いつもランティスのCD買えてるここでGet!
ちなみに他の店舗も数店廻ったが、リバティはここしかなかったです。
<ジャケットのこだわり>
1枚目は全部ばらして両方とも反転させました。
こうすると横面は赤地に英語文字でかっこいいっす!!
裏面は、はるこちゃんと小池さんの写真集仕様になってます♪^^
表面は、凛々しいはるこちゃんのアップ写真の横に、縦になるように
「アンセブキター(゜∀゜)−!!!!!」の文字を配置するように
帯を挟み込んでみました。これを聴く用にしてます♪
石丸を廻って、ソフトワンのみにあることを発見(本店には無かったし…)。
ただレジ前の人集りがハンパじゃなく、100人くらい居たのでは…??
くらいの勢いだったので、時間の無駄はせず次の店へ探索に。
あれっ?と思ったのが、イベントやるヤマギワソフト館!無いし…^^;。
モモBの書き込みによると、メーカーの手違いがあったみたいね^^;。あらら…。
<2枚目/アソビットシティ2番街>
2枚目をGetしたのは、スイートレガシーのイベントもやったアソビット。
こちらは定価ではあったが、在庫は豊富だったよ!!さすがにイベントやった
トコではあるし、しっかりと置いてありましたね^^。
<ジャケットのこだわり>
こちらはビニールを最低限だけ切り取って帯を抜き出し、
裏面、つまりははるこちゃんがにっこり笑ってる曲リストの載ってる側の上に
「ALTERNATIVE OF "MOE"」が来るように、裏返した帯を差し込み直しました。
もちろんジャケットを楽しむために飾っておきます用♪
ちなみにヤマギワは、アニメ館の方にはちゃんと売ってました。
これで発見したのは4店舗目。でもヤマギワでは買わずにさっきの石丸へ。
<3枚目/石丸電気ソフトワン>
再びソフトワン3Fに戻って、以前「ヒッぱれムギ!」があった場所に
いっぱい並んでたCDを持ってレジに行き、番号札と交換。
石丸では番号札で呼ばれるまで待つことになるのだが、この日はなんせ
給料日直後の土曜にして発売ラッシュの日でもある。人がほんとに多いのだ。
マジでレジを中心に扇形に広がった人の数々100人くらい居たのでは?^^;
まさかとは思いつつも待てど暮らせど廻ってこない。。。。
結局40分以上のレジ待ちでした。もうちょいなんとかならんかね〜^^;。
でもまっ、しっかりとGetできたので、よかったよかった♪^^
<ジャケットのこだわり>
これですか?当然未開封です^^。なのでオリジナルのまんま。これはこれで、
「アンセブキター(゜∀゜)−!!!!!」とはるこちゃんの笑顔がイイ!^^
以前同じ石丸ソフトワンでイベントの時買った「MailMe」も、
2枚目はそのまま未開封で置いてあるのですが、
これも同様、全くおんなじ扱いです。宝物ですゆえ^^。保存用です!

いろいろありましたが、買えて良かったです♪只今エンドレス中〜♪^^
ここまで探し回ったCDは「バーチャリアンコ」「自殺サークルサントラ」以来。
CD購入についてたくさん勉強できて良かったと思います^^。
これで心ゆくまで聴き入ろうと思ってます♪^^

2003/1/18
ゲーム
てりるのクリスマスBOX
Witch
魔女さんの新作は、ほぼ1ヶ月遅れの購入です。
何故って、法廷の時にぽぽたんを買って以来、
「最近のゲームってこんなパッケージでかいのか…」
との思いこみが激しく、歌が良くてもでかいパッケージは
もう一個うちには置けない…というのが頭駆け巡ってましたゆえ^^;
「てりるの…」は、DVDトールケース!アンセブマキシ2と一緒!!
これならコンパクトに収まるし、基本がタイピングゲームなので
ぽぽたんほど手間取らない^^。それでも出張行くと出来ないのですが。
以前ちょっとだけ聴かせてもらった挿入歌「Which do you choose?」は
ここ最近のはるこちゃんの歌の中でも名曲です!!
ただ作詞・作曲・編曲が全く判らないので^^;、リストにはならず…。
うーむどうなのだろうか…。公式の情報公開を待ちましょう。CD化希望!

2003/1/12
雑誌
ヤングアニマルNo.2 久々のハイペース隔週連載^^;。でも買い続けてみるです。
プロフィールが面白い。ニックネーム=モモーイに、“はるこ先生”ですか(笑)。
私にとっても古くからネットの大先輩なので、ある意味当たりなのですが^^。
マウスは既に、誰もが予想したような?フィギュア付きDVDの発売が決定してるのですね。
映像特典にアンセブクリップ希望です!!魂狩のときはJAM Projectのもあったし、
そういうのもありですよね〜。まずはOP/EDムービー早く見たいっす!!
マウス掲載の次のページには、CDリリース情報もあり。こちらも要チェックです!

2003/1/11
雑誌
月刊声優グランプリ2月号 マンスリーピープルに「アンセブ」登場です!
以前の小麦ちゃんとは違って、めちゃかっこいいぞ!
小池さんも登場して語ってくれちゃってます^^。
マウスは今週からキッズステーションでもやるので
チェックしていこうと思います♪

2002/12/28
マキシシングル
ぽぽたん Maxi Single
UNDER17
<コミケ限定3000枚販売>
というので、まーた目の前で無くなってしまわないかと^^;、
だいぶ心配ではあったのですが、3000て結構あるんですね。
始発で行って10:20くらいには買えましたが、12:30に
もう一度行ったときもまだまだありました^^;。
兎にも角にも、これでようやく全てフルバージョン!が
聴けるようになったわけです♪よかった良かった♪^^
「256だった」は最初のバージョンが好きだなぁ。
これからまた「こたえ」に聴き入りたいと思います☆
アルバム
寝待月の宴

PAJAMAS SOFT VOCAL COLLECTION

桃井はるこ
from UNDER17
ある意味ぽぽたんの方より、こちらの方がレアだったのかも。
まあ限定500枚のマウスパッドが欲しいかどうかにもよるが^^;。
こちらは今日2番目に長い時間列んだ購入物だったりしました。
はるこちゃんの曲は2曲。既にマキシシングルで発売されてる
「ラブけろぱにっく!」と、こちらはオンライン版ショートバージョン
しか聴いたことの無かった「最初と最後のマジック」です。
CD自体はコミケ先行発売ですので、もうちょい待てばショップでも
入手可能になることでしょう。行けない人は心待ちにしましょう♪

2002/12/27
雑誌
COCO
SUMMER 2002
先日の「はるこ法廷」で宍戸留美さんのメッセージが出てきて、
思い出したように買ってきた次第です。あの頃は忙しかったし^^;。
巻頭対談は、なんと5ページにも渡ってたんですね!じゅーよーです。
ちなみにはるこちゃんの名前は『Halko』。これは“HAL”の意味も
絡めてるからなんですよね。Harukoはたまにある誤表記?なのですが、
一番最初の太字部分で「はる」がある^^;。CONTINUEは全部でしたが、
これはここだけだったから、まあ許容範囲でしょうか。
やっぱ失礼だと思うし、名前表記は正確にしてほしいですね☆
コミック電撃大王2月号増刊
電撃萌王VOLUME・04
コラム「モモイズム・萌えイズム」は、こちらも「はるこ法廷」と
リンクする「ルーツミュージック」についてでした。
テキストになってるのでより細かく、より正確に深く伝わることでしょう。
(イベントレポートなんかよりもね^^;)
82年のアニソン。私も歌いたい歌多いです!!
「ぽっぷDIVAふぁくとり〜」の方では、オフィシャルページで
オリジナルソングのDLサービスも計画進行中とのこと。2月に期待♪
そしてそして!「読者の声」のコーナーは必見!最じゅーよーです!(笑)
マキシシングル
スイートレガシー
ボクと彼女の名もないお菓子

発売記念ディスク

桃井はるこ
(from UNDER17)

YURIA

PS2のソフト発売記念・冬季限定生産CDです。
OP曲はDLVer.でも聴いてましたが、
ノリノリでイベントで弾けやすい曲(笑)。
動画も入ってるCDエクストラ仕様です。
イベント限定仕様なので、お早めにお召し上がり下さい☆

2002/12/23
アルバム
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
カルテ00
小麦ちゃん オン・ザ・ラジオ!
四谷死闘篇
むぎむぎ団
小麦ちゃんCDとしては3枚目ですな。
ラジオは聴いてないし、よく考えると現在は聴く環境が無い^^;
ってことに気付きました(笑)電波状況は悪いし、ラジカセも
どっかにいっちゃったからなぁ^^;。
でもこうしてCD化してくれるのは嬉しい限りです!
ドラマCD関連は聴かずに買いっぱなしが多いのですが^^;、
(インタネラジオもまだ聴いてないし^^;いずれ…)
なるべく早く聴き始めたいと思ってます♪^^

2002/12/14
ゲーム&CD
ぽぽたん

ソフマップ特典CD
ぷちフェレット
ゲームはやる時間も無いのですが^^;、購入者先着店頭特典CD(限定版)が
どうしてもほしかったので、久々にゲームをパッケージ買いしました^^。
CDはトールケース仕様で2枚組。音楽CDはまさにはるこちゃんのアルバム
と呼んでも過言ではない仕様なので、やっぱりこれは買いでしょう!^^
DLして好きになった「こたえ」のフルバージョンは、ソフトの方に入ってる
ようなので、こちらを楽しみにしたいと思います(まだ未開封^^;)。

2002/12/10
無料DLmp3
こたえ
ぽぽたん/ぷちフェレット
ぽぽたん3曲のラストは、名曲「こたえ」です。
この曲を聴いて、まず最初に思い起こしたのは、やはり何と言っても
トークライブの最後にいつも歌ってくれた「Continue」です。
弾き語り調のバラード、何度聴いても素敵な曲です。「こたえ」。
「Continue」とともに忘れられない名曲となりました^^。DLはお早めに!

2002/12/8
無料DLmp3
いっちゃえ!!ぽぽたん

みぃタンの魔法でポン!

ぽぽたん/ぷちフェレット
更新できずに居ましたが、しっかり入手してます新曲。
来週にはもう一曲でしょうか。まだまだ続きますね、新曲収穫祭^^。

2002/11/28
無料DLmp3
ゴー★ホーム!
桃井はるこ from UNDER17
忙しくて更新滞ってます^^;。DLしたのは情報流れてすぐだったし。
ムービーと両方落としましたが、やはり歌詞は聴き取れませんでした^^;。
BITEのときも最初はそんな感じでしたが。ほんとにいろんな曲を
歌うようになって、がんばってますね!はるこちゃん^^。

2002/11/23
DVD
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
 KARTE.2
タツノコプロがやってくれました!(爆)
AnimeTVでは腹抱えて笑いましたが^^、
DVDも勿論「買い」です!
同時購入特典などが何もなくて残念でしたが
ちゃんとGETしてきましたよ♪
AnimeTV版との比較もしてみよう^^。
特典映像も笑えるのばっかですよ♪(^▽^)
キャラソンサントラアルバム
ザ・うたのヒットぱれーどムギ!
中原小麦(桃井はるこ)
他豪華キャスト!
なんかちょっとでかいな?と思ったのですが、
これってDVDの全巻収納ボックスみたく、
CDが2枚入るようになってたのですね^^。
「小麦100%しよう!」を入れると2枚組CD
になったりします^^。新曲「はじクリ」の他、
もちろん噂の最強タッグ“宙明&串田アキラ”
のあのアツイ歌も収録!!これは買うしかないっす!

2002/11/17
マキシシングル
天罰!エンジェルラビィ

まじかるトワラー・エンジェルラビィ☆

UNDER17×RAM RIDER
行ってきましたキャラフェスです♪
サインは無理でしたが、大量在庫を用意したCDは無事Get!
売れ行きもかなーーーり好調だったようですね^^。よかった♪
「Angelic Magic」が入ってないのが残念ですが^^;、
オリジナル含め、RAM RIDER氏のアレンジVerも入った
全4曲仕様のマキシシングルです!
歌詞の中の顔文字に激しくワラタっす!(爆)

2002/11/14
無料DLmp3
Angelic Magic
UNDER17(桃井はるこ)
情報入手したのが今朝出掛ける直前だったので^^;、
更新は間に合わず、DLしてプレーヤに放り込んで、
会社の行き帰りにエンドレスで聴いて刷り込んで来ました♪(笑)
アンセブらしい前向きな明るい曲調なので、私が過去に聴いてきた
はるこちゃんの曲の中でも、かなりランキング高いっすよ♪^^
あとはCD!17日、残ってるといいなぁ^^;

2002/11/13
雑誌
月刊声優グランプリ12月号 購入は9月号以来。登場ページは少ないけど買っておきました☆
 ・マンスリーピープル小麦ちゃんインタビュー(23p)
 ・9/22イベントレポート(84p)
 ・福井裕佳梨現場レポート(138p)
ところで、プロフィールのところに生年月日を“年”から書いてる
人って、ほとんどいないですね。特に声グラなどでは。
はるこちゃんは必ず年が入ってますよね。気付いてましたか?^^

2002/11/10
無料DLmp3
天罰!エンジェルラビィ
UNDER17(桃井はるこ)
キャラフェス初公開の新曲、先行でMP3が出ましたね。
当日は3曲入りCDが出るのでGETしたいです。
サインは無理でもCDは手に入れたいです^^;。
とりあえずチケットだけは買ったが。行けるかな?^^;

2002/11/3
雑誌
コミック電撃大王8月号増刊
電撃萌王VOLUME・02
まずは様子見でバックナンバーを探し回ってきました。
萌王は、2が手に入るのがやっと。1はかなり前っぽいからねぇ。
コラムの2回目は、アンセブの誕生と活動についてでした。
1はどうなんだろう。読みたい。また気長に探します。

2002/10/30
雑誌
テックジャイアン12月号 結局買ってきました、剛田(武)ことジャイアンです^^。
「ぽぽたん」の他にも「魔女お茶」「ぱにけろ」と
その他たくさん73曲!?てんこ盛りのMP−ROMでした♪
ゲーム主題歌はアンセブをはじめとしてレベルが高いっす!
CD2枚付きゆえに1100円となってますが、これだけ揃って
その他にもデモ・体験版・壁紙等々入ってるのでお買い得!!
ぽぽたん他3曲とも既に持ってるのと同じサイズでした。
しかしよかったのは歌詞が入ってたこと!ぽぽたんは初!!
聞き取れなかった部分が「256からフルカラーへ」だったとは^^;
DOSの頃からパソゲーやってる人ならわかりますよね♪^^
早くフルバージョンが聴いてみたいぽぽたんOPでした☆

2002/10/27
雑誌
コミック電撃大王11月号増刊
電撃萌王VOLUME・03
ほんとはテックジャイアン探しに行ったのですが、
ふと目にしたこちらを立ち読み→即行買いました!!
連載してることは知ってたのですが、今まで観てなくて失敗!
今回は何とあのコミケのことが書いてあるじゃないですか!!
そうなんですよ、私もおんなじように思ってレポ書きましたが
ハッキリ言ってこの半ページ読むためだけに買いです!!必見!
ところでテックジャイアンのはフルバージョンなのだろうか?
PUSHのと同じサイズだったらいらないだろなぁ^^;。

2002/10/26
サウンドトラック
魔女のお茶会
オリジナルサウンドトラック
フロントウイング
魔女のお茶会製作委員会
売ってない売ってない^^;。アキバ中探し回りました。
ありそうな店舗を廻ってみたのですが見つからず、
帰ろうと思ってダメもとで立ち寄った店で1枚だけ発見しました!
レアなのかな〜?発売日にはあちこちに列んでたのでしょうか?^^;
とりあえずこれで「BITE」フルバージョンが聴けます^^。
よかった良かった♪^^
ちなみに探してる間、UNDER17 meets Witch Vol.2はあちこちで
いっぱい見かけましたよ^^。もう欲しい人には行き渡ったのかな?

2002/10/20
配信音源
キミとSynchronicity
入院/13cm
今更ですが、この二つはまだ公式サイトで普通に入手できるのですね。
どちらもOPサイズで、「キミと」はraですが^^;。
昔の曲も聴いてみたい人にはオススメですね。もう聴いてるかな?^^;
最初と最後のマジック
ぷりずむぼっくす・奥様は巫女?/ぱじゃまそふと

2002/10/2
雑誌
別冊PUSH!!11月号 朝BBS観て「いっちゃえ!!ぽぽたん」が聴きたくなって、
仕事早めに切り上げて買いに行ってきました(爆)。
デモムービーがmpaで収録されてましたよ♪^^
これでいつでも聴けるようになったので嬉しいです☆
レポにも書いたけど、3曲のマキシ出ないかなぁ〜?
待ち遠しい限りです!!

2002/9/28
サウンドトラック
藍青音盤[二]寒椿
藍青計画
6話完結の「まじかるアイドル りずみぃ☆ちか」、
5,最終話は劇盤三ではなく、音盤二でした^^。
なのでお値段もそれなりだったりします^^;。
TVシリーズでしか聴いてなかった「永遠の花」が
サントラなので収録されてるのも嬉しい♪
放映は終了しましたがまだ全部観終わってないので、
藍青観終わってからじっくり聴きたいと思ってます♪

2002/8/31
ドラマアルバム
藍青劇盤[一]向日葵

藍青劇盤[二]秋桜

藍青計画
前々から買おうと思ってた劇盤<ひまわり>を
新盤である<コスモス>と一緒に買ってきました。
6話完結の「まじかるアイドル りずみぃ☆ちか」が
何と言っても最じゅーよー!!そしてキャラソン
「ハートに不思議なFun!Fun!Fun!」も収録!
「りずみぃ」の5,6話は劇盤三に収録でしょうか。
続けて買いたいと思ってます♪

2002/8/24
DVD
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
 KARTE.1
多方面で話題を呼びまくってる迷作DVDの登場です!
あちこちでトーク&ライブ『小麦祭り』を展開中!!
あなたの街にも小麦ちゃんが現れることでしょう(笑)
これからしばらく目が離せない存在ですね^^。
サウンドトラックドラマアルバム
小麦100%しよう!
中原小麦(桃井はるこ)
話題のアニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」の
ミニアルバムです。OP&ED曲に加えて、ボーナストラックや
新曲「あなたがだいきらい」、そしてミニドラマも多数収録。
聴くべし!そしてこれとDVDを買った人だけが、
小麦祭りに参加できるのだ!! イベントはたくさんあるので
慌てず騒がず行けるのから行くことにしよう^^;。
それにしても内容豊富です!サントラもあり、ドラマもあり
もちろん主題歌も収録、ボーナストラックまであります!!
2枚目も11/22DVDと同時発売。買いましょう♪

2002/8/15
雑誌
月刊声優グランプリ9月号  ・マンスリーピープル小麦ちゃんインタビュー
 ・藍より青し座談会

2002/8/10
シングル
UNDER17 meets Witch Vol.2

ラブけろぱにっく!

UNDER17/桃井はるこ
どちらもアンセブレーベルのマキシシングルです。
ゲームサイズのMP3は、各オフィシャルサイトにて
DLしたり、無料配布CDなどを入手して聴くことが
出来ましたが、これでフルバージョンが聴けるわけです!
Witchは「Milkyway2」、ラブけろは「ぱにっく!!けろけろ王国」
それぞれの主題歌になってます。ゲームやらなくても聴ける
アンセブの曲^^、これからも応援していきましょう♪
もちろん機会があればちゃんとゲームもプレイしよう♪(笑)

2002/6/1
シングル
UNDER17 meets Witch Vol.1
UNDER17/桃井はるこ
発売記念イベントの整理券は開店数時間で配布終了!
しかも先週金曜だったもんだからいけないいけない^^;。
今日はちょうど列んでる頃に行ってみたら、案の定凄い人集りが(汗
さすがに予約に殺到した150人、並みではないですね^^;;。
CDは5Fであっさりと買えました。いっぱいありましたよ♪
内容は、「いちご打すぺしゃるCD」のシングル曲に、
新譜の「ALIVE」が入って、それぞれにカラオケバージョン
ありの、計6トラック。ぷりんは前回は別の人が歌ってたけど
今回はアンセブカヴァーバージョンで収録。聴きドコ満載ですYO♪^^

2002/4/5
サウンドトラック
自殺サークル サウンドトラック
桃井はるこ他
タワーレコードで見つからないので、劇場行って買いました。
ポスター付き。昼間移動中に新宿立ち寄ったのですが、
どうせ金曜だし、と思いもう一度来てみた次第です^^。
はるこちゃんが楽曲を提供したのは“デザート”という
映画の中だけの可愛いアイドルユニットでした^^。
平均年齢12.5歳と、ZONEのさらに一歩上を行く若さ(笑)。
5人で歌って踊れるアイドルでしたが劇中ではさて・・・。
サントラには収録されなかったけど、劇中歌として重要な役割を
果たしていた『mail me』もデザートが歌ってましたね。
ラストのライトワンスも良かったよ♪^^
映画を観た後聴くとイメージも変わります。どちらも必聴ですよ!

2002/3/7
無料DLmp3
恋のMilkyway
UNDER17(桃井はるこ)
『いちごGO!GO!』に続けて出ましたアンセブの曲。
今度から日記で紹介してくれるようになったので
チェックしやすくなって嬉しいです^^。
しかもGAME公式ページから無料でDLできるのだから!
(でもそのサイトは自分で探したけどね^^;)
これももちろん作詞・作曲・歌は桃井はるこです。
ゲームに詳しい人なら、どこのなんてゲームかまで
わかるかな?探してみるのも楽しいかもね〜。

2002/3/3
アルバム
「いちご打」すぺしゃるCD
超!!!苺派宣言
UNDER17(桃井はるこ)他
ゲームのサントラ含むすぺしゃるCDなのですが、
この中に含まれている『いちごGO!GO!』という曲は
桃井はるこが作詞・作曲・歌を手掛けたものです。
私が知ったのは昨年12月のトークライブだし、
購入したのは年末12月30日コミケ最終日だった
のだけど、その当時は公にはされてなかったので
特にレポートやページでも触れてませんでした。
でも一月ほど前にこの『UNDER17』プロジェクトの発表
とともに紹介されたのです。詳細ははるこちゃんの
秘密の日記2002/02/04を参照のこと、です。
これからもいろんな曲をどんどん発表してほしい。
応援していきましょう!!

2002/2/2
DVD
FF:U ファイナルファンタジー:アンリミテッド
プロローグDVD Phase.0
無限のファイナルファンタジー、それがUNLIMITED。
プロローグDVDにはスタッフインタビューが満載で
個人的にはガガガで好きになった米たにヨシトモ氏の
語りが聞けたのが嬉しかった^^。
ほんとー飄々とした楽しそうな人だと思いましたね。
残念ながらキャストインタビューは無かったさ^^;。
これは本編DVDに入るのだろなぁ。買わないけど^^;。
ミニアルバム
5・7・5・7・7
AceFile「くしよし」
久志麻理奈・吉川茉絵
全曲桃井はるこ作詞作曲のミニアルバム。
くしよしの二人はロフトのトークライブでも
この歌歌ってくれてたし、ライブ連動な感じがいい^^。
そのうちセルフカヴァーでもCD出してほしいなぁ。
発売に合わせてイベントも開かれますが、
ロフトの経験上、かなりの「AceFileファン」が
押し寄せてすごいことになりそうですゆえ^^;、
はるこちゃんも来るかと思いますが、今回は行かないです^^;。

2002/1/7
ネット配信シングル
こむぎ気分でロックンロール

中原小麦のこんがりナースステーション
(「The SoulTaker〜魂狩〜」より)

中原小麦
(桃井はるこ)
WOWOWアニメ・ソウルテイカーから飛び出した
元気な元気な人気アイドルナース・小麦ちゃんが歌う、
インターネットラジオ「こんがりナースステーション」
の公式テーマソング。(「魂狩」と書いて「こんがり」と読む^^)
なんと公式ファンページ「小麦っこくらぶ」から
無料でダウンロードできます!!
すぐにアクセスしてGetしよう♪^^

2001/12/29
小麦ちゃんSOS! 魂狩・小麦本
1冊だけ見つけた小麦ちゃん健全本。
タツノコファイトのキャラクターである
「電光石火ヴォルター」と「ソウルテイカー」の
対比もなかなか興味深い。お薦めの1冊です。
はるこちゃんは買えたのかな??^^

2001/12/22
DVD
The SoulTaker 〜魂狩〜 05 購入順に紹介です。まずはこんがり。
最終巻は2話収録でちょっぴり安め^^。
いつもながらの封入ブックレットは
読み応えあります。
全て出揃った今、もう一度観返そう!
 ☆オフィシャルサイト : www.soultaker.net

2001/12/16
マキシシングル
Over the FANTASY

Final Fantasy:Unlimited

スクウェア
植田佳奈
こちらも大人気アニメの主題歌。
「ORIGINAL MIX」の他、「Luckspin Remix」
「EXOTIC Remix」の二つのリミックスVer収録。
勿論作曲&音楽全編はFFシリーズを支え続けた
“植松伸夫”氏だ!必聴ですよ♪クックルユー♪

2001/11/23
DVD
The SoulTaker 〜魂狩〜 04 ひと月遅れでようやく完成!最新映像満載です♪^^
遂に残すところあと1巻。でも謎は深まるばかり。。
βアプリコンとは何なのか、フリッカーの真の目的は?
 ☆オフィシャルサイト : www.soultaker.net

2001/10/13
フィルムブック
The SoulTaker〜魂狩〜
The complete bible
これも衝動買い〜っちゅーか、買うでしょ!(笑)
電撃アニマガ、全話ネタバレあり(笑)、暫く封印ですな(爆)
DVDが揃ってから、ストーリー編は観てみるべし!
 ☆オフィシャルサイト : www.soultaker.net

2001/9/24
DVD
The SoulTaker 〜魂狩〜 03 新作映像で送る映像得点がスタートです!
本編も勿論全編がクライマックス!!必見です!
 ☆オフィシャルサイト : www.soultaker.net

2001/8/25
DVD
The SoulTaker 〜魂狩〜 02 第2巻は小麦ちゃんとシローが表紙☆
ここからは3話ずつ収録と、またまた
特典映像が良いのだ♪^^
徐々に解けてくる謎、増え続けるフリッカー、
闇のシスプリ少しずつ見えてきてます^^。
 ☆オフィシャルサイト : www.soultaker.net

2001/7/25
DVD
The SoulTaker 〜魂狩〜 01 悪夢・・・降臨・・・
怒濤の7月発売DVDビデオ第2弾、ザ・ソウルテイカー!
野望を蹴散らす魂の叫び=ライトニング・ブレイカーが唸る!!
初回限定全5巻収納BOX付き、大絶賛発売中!!
 ☆オフィシャルサイト : www.soultaker.net

2001/4/21
CD
SOULTAKER/JAM Project 遂にあのアツきOPがマキシシングルで登場!
正に「Japan Animation song Makers 計画」の名に相応しき一曲!!
 ☆オフィシャルサイト : www.soultaker.net
マキシシングル
SOULTAKER
JAM Project
今最もアツいアニメソングと言えばこれ!!WOWOWアニメ
「The SoulTaker 〜魂狩〜」OP!必聴です!!
 http://www.soultaker.net

2001/3/29
アニメ
The SoulTaker 〜魂狩〜 WOWOWデジタルハイビジョンアニメ第1弾!
The SoulTaker 〜魂狩〜
4/4(水)より、毎週水曜夜11時〜 放映開始!!
詳細情報はこちらで!↓
 ☆オフィシャルサイト : www.soultaker.net

2000/5/24
シングル
Mail Me
桃井はるこ
待望のはるこちゃんメジャーデビューマキシ!
しかし水曜の発売日購入は大変だったよ^^;。
すっ飛んでアキバ行ったので多少余裕持って
買えましたが、いやぁ大変だった楽しかった♪(笑)
業界初?謎のTracklessVersionも収録!!
是非是非みんな買お〜〜♪ ヽ(´ー`)ノ