「キャラフェス2002秋 UNDER17ライブ」

2002/11/17(日)
於:東京ビッグサイト東6 イベントステージ


 タイトル含め、盛り沢山のイベント日になりました^^;。


出発

起きたら8:40!?( ̄□ ̄;!
前日の飲みが響いてすっかり寝坊。。。ドイツワインが効いてたんだろうなぁ^^;
電車に乗り込めたのが9:00、サイン会はあきらめ。
整理券getからサイン会は始まっており、それは早く来られた人の特権だからね^^;


サイン会整理券

10:20ビッグサイトロン(笑)着、一般列は短かったのでちょっとだけ期待したけど
工画堂最後尾に列んだまではよいが、9人前で切られたサイン定員。。。
最初はお話になりませんくらいの勢いだと思ってたので、
ギリギリで切られた分ショックでか。タッチの差だったわけですな^^;
まあ仕方ないか。やっぱ半端じゃないっす、今のモモーイ人気^^;。


CD購入

整理券配布が長かったので、11:30くらいに CDをようやっとGET!
その場ですぐに聴いてみたのですが、聴きながらジャケット良くみて
あれあれ?と思い見直してびっくり!

これって天罰1曲のアレンジ満載マキシだったのですねぇ^^;
Angelic Magicも聴きたかったなぁフルで^^;。まあこちらはライブで。


サイン会

12:30、サイン会は準備の都合で遅れてるようです^^;
見やすいオープンスペースなので、端から見てることに^^。
12:40、ようやくスタート!
周囲は取材者証つけたカメラマンが多くて、
写真は無理でしたねぇ。残念。
今回は小池さんのサインもあったのですね^^;
ますます残念だったり〜
でも列べなかった分、書いてる姿を最初から最後まで
見ていられたのでよかったかな^^。

13:20、サイン終了!
40分100枚書き続け、お疲れさま!!
次はステージライブだ!!


ライブ

手書きでのコピー出来立てコール表も配られて準備万端^^。
ちょっと押して15:35、金井覚さん登場!
今回も司会はこの方、楽しませてくれました^^。
そして曲からスタート、最初っから天罰!!
「天罰!」「ダメダメ」は、わかりやすい振り付けで
すぐにコールに混ぜられましたね^^。
会場ステージ1体になって、めちゃ盛りあがりました^^。

金井さんとのトークもばっちり。
なんと突発コール表まで読み上げて紹介してくれて^^。
いや暗記までは無理ですって^^;。
小池さんの紹介もいつもながらギターにて☆
そしてアンセブの紹介などなどと続いて行きました。

そしてCDの紹介。
でもゲームについてはよくわかってないらしいはるこちゃん^^;
というわけで工画堂の方が登場して内容紹介。
製品版は、長いのでダイジェストの傑作選らしいですね。

次にサイン会のときも横にいた暗光(クラピカ)まりやちゃんの登場。
高校生のコスプレイヤーさんです。若い!
原画なども紹介されましたね。
確かにエンジェル・・・やエンジェリック・・・って作品多いですよね。
そしてエンジェリックったら癒し系。
今度は癒し系を目指す?アンセブ^^;
新たなる旅立ちに期待してみましょうとも♪^^

発売は2003/春頃(希望?)みたいなかんじでした^^;。

あっという間に終了が近くなってきました。
今来たばっかりコールは金井さんからも飛んでるし^^;
なので最後に2曲続けて!!!

まずは今回は残念ながらCDに収録されなかった
ED曲Angelic Magicフルコーラス!
魔法のバトンでアンセブダンサーズも盛りあげてくれました!
この曲は傑作選の同梱CDに入るらしいです。買いたいなぁ。
そして最後はやっぱり天罰!!
めちゃめちゃ天罰して、しゅーりょーしました♪^^

そしてミニ告知。12/27、アキバでまたなんかあるらしい^^。
詳細はテロップでも流れた(笑)momoi.comにて☆
いつもながらアキバイベントはゲリラ的なのが多いので要チェック!

16:10ちょっと押したけど^^;無事終了。お疲れさまでした!


ロフトチケット

そしてイベントはクライマックス。
まだまだ今日一日は終わってない^^;
今度はロフトへとダッシュです!^^
17:00から発売開始の“はるこ法廷”イベントチケット。
果たして残ってるのか^^;。開催は12/14で先なんだけどねぇ。

ライブ終了と同時に、国際展示場正門駅へとダッシュです^^;
ゆりかもめがちょうどよく来たのでゆったり乗れて
新橋の乗り変えはかなりダッシュ!!
ハッキリ言って、パスネット&イオカードは必須の道行きでしたね。
それでも17:20くらいには辿り着けて
なんとかGETできました^^;。

あの広さからおそらく200人くらいまでかと思うのですが、
すでに半分は最初の30分くらいで終わったみたい。
今までのように当日どころか、翌日でも入手は危ういですかねぇ^^;。
買えてない人はお早めに!!


入場、整理券GET、サイン会、ライブ、チケットGET
と、盛沢山な一日でしたが、楽しかったです^^。充実してた!
あとは法廷に行けるように祈ろう頑張ろう調整しよう!^^;


 2ヶ月ぶりのアンセブライブ、楽しかったです。ありがとう!!
 はるこちゃん、小池さん、盛り上げた方々、同行してくれた皆さん、本当にお疲れさまでした!!
 またの機会を楽しみにしてます☆


Presented by Y. SATO, in 2002
E-Mail: ysato@blue.plala.or.jp