「キャラフェス in 大阪2002秋 UNDER17ライブ」

2002/09/15(日)15:13〜15:54
於:インテックス大阪1号館 イベントステージ


 最初は行かないつもりだったキャラフェスでしたが、結局行ってきました^^。
 これを逃すと暫く忙しくなってイベントにも出れそうに無い状況なので^^;。


 インテは実は初めて行った。西のコミケが行われる場所なので、話には聞いてましたが、行き方がよくわからずとまどいました(笑)。よくわからずに安い方で行こう!と思って切符買ったらぐるっと廻って住之江から南港通って中ふ頭着いた次第。えらく遠回りした気がしました^^;。
インテックス大阪

 帰りは帰りでインテの中に券売機があって、乗り場はどこかと探してみたりと(笑)。帰りは折角だから近い方、今度は大阪港を通っての本来?のルートで新大阪へ。今帰りの新幹線の中ですね(笑)。


 会場に着いてもさらによく分からず、再入場口、一般入場口、18禁入場口とあったり、5号館なのか1号館なのかも迷ったりとウロウロしましたが(汗、結局再入場できるなら!と思い18禁入場口より。んでざざっと廻ってステージの場所だけ確認してWitchやフロントウイングなどを眺めてみる。アンセブCDはVOL.1&&VOL.2ともに販売されてましたね。私が入った頃にはそろそろ物販終了の時間(14時ちょい前)でした。皆さんCDは無事入手されたでしょうか?^^


開始前

14時廻った頃に、早めにと思いステージ横へ。
前の前のイベントが押して押して15分遅れ!
ちょうどステージ上にいたあ○ほ○さ○る氏が原因かはよくわかりませぬが^^;。
盛り上がって歌の時など飛び跳ねてまくってたなぁ。
やはりキャラフェスだからなのか大阪だからなのか、勢いが凄かった^^;。

前のイベントは静かだったのですが、
既にアンセブ組が前の方の座席に陣取ってましたね^^。
私もその中に微妙に入らぬ範囲の5列目左の方に
席を確保してました^^。
静かな割には時間が押してるのに「まだ時間があるようなので」
と、きっちり自分たちの時間の30分間イベントやってました^^;。

ようやくそれも終わってアンセブ登場を待つばかり。
今回は前打ちあわせがあったためか、既にコール本は配布済み。
スタート前にちょっとだけ配布したコール表は、
少なくてもらえませんでした^^;。私の両隣は貰ってましたが^^;。


ライブ篇1

15:13 アンセブ登場!!(拍手と声援)
自己紹介、ボーカル・作詞・作曲・萌え担当(笑)モモーイと、
作曲・編曲・ギターの小池さんです^^。

てわけでいきなりライブスタート!
まずは久々この曲 『ALIVE』
しっかしいつもながらにすっごい盛りあがり!!
客席の前から1/3くらい(立ち見入れると全体の1/5くらい^^)
と周りの立ち見組を中心に、飛びあがったり回ったりのコール!!
まさに“とんで走ってまわっちゃえ♪”的な(一部笑い^^)
コールの嵐に会場はすんごいことになっていきました。


ご挨拶

前回の大阪イベントからまだ間がないですが、
この地に舞い戻ってきた今の心境などを簡単に。
とにかく時間の短いイベントなので次いってみよっ!


ライブ篇2

完全燃焼してきましょーっ!!
ってことで次の曲はもちろん『いちごGO!GO!』
2曲目から超盛り上がれるこの曲に会場もヒートアップ!!
私も座ってると全く見えない状態だったので^^;
メモとった後は立ち上がってコールしてました♪(跳ねてはいない^^;)
私の後ろの列からは結構座ってる人多かったけど^^;
ちゃんと観れてたろうか、楽しめてたろうか?^^;

そんな思いも吹き飛ばすかのように(ぉぃ、
どんどんいっちゃうぞ〜っ!!!
ってことで3曲目『れもんのトキメキ♪』
曲の中に既にコールが含まれてるはるこちゃんらしい詞なので
自然にコール入れられるのが嬉しい曲です^^。
コール本無くてもバッチリでしたね☆

一旦はるこちゃんが下がって、
小池さんの見せ場『ギターソロ』!!
暫く小麦イベントが続いたので出番の無かった小池さん、
久々の登場でキャラフェス会場にビートを響かせてました!^^


  ここで最前列にちょっとした動きが^^;
  あまりに前出過ぎてたので、係員の方から注意が^^;
  この後も飛び跳ねまくりだったアンセブコール組でしたが
  最前列で飛び出しすぎないように!と
  無言でしゃがんで両手伸ばして抑えてた係の人が大変そうでした^^;。

4曲目 『OS NO YES』
わたし的に今一番のお気に入りの曲だったりします^^。
「みんないっしょに歌ってください!」
もちろんみんなで歌ってましたよー♪^^
今もこの曲聴きながら書いてるところだったりします(笑)


トーク篇

アンセブの説明。
生い立ちから今までのライブの話などなど。
この夏のツアーファイナルってことで最高に盛り上がってます!
しばらくライブ無いけど、曲いっぱいつくっておきます!
とのことでした。CD化などを待ちながら楽しみにしましょう♪^^

小池さんからも貴重な一言!二言三言!!
大阪だからこそ、阪神ファンの話は引いたりしませんよね^^。
言葉少なに曲で聴かせる、小池さんのメッセージでした♪


ライブ篇3

遂に最後の2曲になってしまいましたよ。
なんせ短い時間の中なのだから仕方ないか^^;。

5曲目は何と!今回が初披露となるアンセブ久々の新曲!
witchさんのなにかのゲームの曲になる模様。詳細未定。
しかも『タイトルも未定』^^;。(後日判明、これこそが初披露、名曲“Which do you choose?”でした^^)
元気のいい曲の多いアンセブですが、これは静かな曲で聴かせます。
ちょうど『ゲーム・キッス』『ライトワンス』のようなカンジの曲かな?^^
これはさすがにみんな座って聴き入りましたよ^^。アンセブライブ初(笑)
こちらもタイトル決定、そしてCD発売などを楽しみにしたいと思います♪^^

締めはやっぱりこの曲! 『恋のミルキーウェイ』だっ!!
当然何度もライブで歌われた曲。コールも最高潮でしたね♪^^

15:44 、全ての曲が終わり、アンセブ退場、終了と相成りました。


アンコール…!トーク&ライブ♪

期せずして、会場前方の席の方からアンコールが!!
それが徐々に波のように会場内に広がっていく…。
これだけ時間オーバーしてて、それは有りなのだろうか?^^;
と思いながらも待つこと少し、

アンコールに応えて再登場してくれました!!\(⌒▽⌒)/

何か打ち合わせがあったのでしょうか?^^;
まあそんなことは気にせず、この状況に多謝!!

出てきたらプレゼントしなきゃねってことで、
小池さんの好きな阪神グッズを客席にプレゼント!

会場のみんなに対する感謝の言葉を含めた最後のトークがあり、
そして最後にもいちど、

『いちごGO!GO!』だっ!!

このアンコールでは、今まで座ってた後ろの方の席の人も
立ちあがってのエール!会場が本当に一体となった瞬間でした!

またこの地大阪へと必ず戻ってくることを約束してほんとの終了!
時間は15:54頃でした☆
30分の予定がだいぶ延びてくれましたね^^。良かったよかった♪(^▽^)v


 アンセブのライブツアーもこれにて一旦終了!
 はるこちゃん、小池さん、本当にお疲れさまでした!!
 またの機会を楽しみにしてます☆


Presented by Y. SATO, in 2002
E-Mail: ysato@blue.plala.or.jp