『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』
 お陰様で無事発売記念
 中原小麦トーク&ライブショーin幕張C3

2002/08/24(土)15:00〜15:45
於:幕張メッセ「C32002」
イベントステージ


 C3(Cultural Convention of Characters)2002のイベントにまたも乱入してくれた小麦ちゃんとパイオニアLDCのトーク&ライブがありましたので行ってきました。(注:撮禁^^;)


 まずは衝撃の問題作?よくぞ無事発売された『マジカルて』第1話を大型スクリーン&大音響で上映してくれました! 初めて観た人も、AnimeTVで観てた人も、そして前日に某所で観たばかりの人も多数居たことでしょうが、あちこちで笑いが飛び交いつつ、それぞれ思い思いに話題の本編を鑑賞しました。AnimeTVでは早くて読み取れなかった(笑)キャスト&スタッフロールも、放映されなかったエンディングと一緒に観れて良かったなと思いました。後はDVDで観ませう☆予告はかなり笑えます(一部のみ^^;)

 次に裏ネタ満載?トークショーのコーナー。最初に出てきたプロデューサーの川瀬さんは、DVDやCDの小冊子でもこれでもかっ!ってくらい語ってくれてた方でしたが、実際にもそれとおんなじノリの良さで語り始めてくれました裏話^^。それだけじゃまずいってことで、ようやく小麦ちゃん登場!本人も加わってDVDやCD、今後の『小麦祭り』の予定等々を紹介してくれました。祭りはなかなか足運べないけど^^;、今日買ったばかりのDVD&CDを楽しみながら、内容はほぼ「このまんま」という話の2話も期待することにしましょう^^。

 最後はライブ。最近のアンセブライブでは既にお馴染みとなったコールやペンライトも盛り立てて、『こむぎ気分でろっくんロール』『愛のメディスン』2曲続けて歌ってくれました♪

 45分1本勝負の短いプロモライブでしたが、小麦ちゃんの元気は会場中に伝わったことと思います。これからも小麦ちゃんとはるこちゃんの活躍に期待していきましょう^^。


Presented by Y. SATO, in 2002
E-Mail: ysato@blue.plala.or.jp