「UNDER17 LIVETOUR そして伝説へ… FINAL in 横浜」(その4)


 これで終わってなかった。最後の最後に、また泣かせる演出が待ち受けていた。








 ステージ中央にポツンと置かれたテーブルと、洋服が掛けられるような大きさの十字架。








 小池さんは黙って、UNDER17の衣装を脱ぎ、その十字架に架ける。








 サングラスは外さなかったけど、その奥の男泣きの涙は遠くからでも見て取れた。








 黙ってステージを去る小池アニキ。もうここには、UNDER17の小池雅也は何処にもいない。








 「こたえ」のインストゥルメンタルバージョンが会場内に流れてくる。








 泣かないと決めたはるこちゃんも、涙涙で「こたえ」を口ずさみ始める。








 会場から、少しずつ歌声が響き始める。「こたえ」。伝説の一夜を締め括る静かな合唱。








 はるこちゃんは、UNDER17のトレードマークだったメガネをとり、そっとテーブルに置く。








 そのまま黙ってステージを去るはるこちゃん。もうここには、UNDER17の桃井はるこは何処にもいない。








 UNDER17は解散した。








 かつてステージを熱狂させた二人の一部だけが、ステージ上でいつまでも淋しそうにスポットライトを浴びていた。。。








UNDER17 LIVETOUR そして伝説へ… FINAL

終演


Presented by Y. SATO, in 2004
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp