桃井はるこライブツアー2012『あんぎゃ 〜モモーイ日本の旅〜』広島公演

2012/12/01(土)
於:CAVE BE(広島・幟町)


待望の2012年ライブツアー、後半戦の広島に参加しました。

cave


あんぎゃ桃井はるこライブツアー
2012@広島CAVE BE

着いてせっかくだからお好み焼き
広島カープだらけの店で
ホームラン焼きを食す

最近よく来るなぁ広島。民安の地元。
ほぼ勝手知ったる地理なので
感覚で歩いてほぼ正解迷わず会場へ

大通り方面で適当に時間つぶし
15:10過ぎに会場戻ると
整列は隣に迷惑掛けないように

最初の20人ほど以外は
道路をもういくつか大通り側に
行ったところにある公園で待機

ほぼ最初の組に入れたので会場前
待機して。クロークはビニール袋で
500円と割りと高め。盛岡は同じ
やり方で300円だったしね。
駅でロッカー入れて正解。

15:30開場
公園組の最後尾で70番台のチケット
はあったようだが、途中抜けが多く
代わりに地元の人たちか、当日券組が

そこそこ多かったようで、前売り組が
入場終わるとようやく売り始めたらしい
当日券で入ってきた人も含めて、
60くらいかな?意外と埋まった。

縦長で狭い印象、右後方には物販机
もあって、後方はゆったりした感じ
ドリンクは最初無かったのだが、暫く
したらオープンして配り始めたりw
ゆったりですね。

正面スクリーンには時刻が秒刻みで
表示されてるけど、3分遅れで有難み
無しw

16:01、開演
スタートはアキハバラブのBGMで一緒
初めまして広島!私が桃井はるこです。
出るときあそこはどこだ?福井wでは
雨降ってたけど、広島は気持ちいい天気で
よかった!
あんぎゃ説明、海外で培った
桃井さんメソッドw で、3部構成

1部質問大会

・現地代表質問:広島の第一印象は?

 マツダZOOM ZOOMスタジアムは来たことある
 内野と外野が自由に行き来できる、
 バックネット裏だって行けちゃうという
 ガチで一番良いスタジアムだと思う

   今日も?w野球ネタばっかりになっちゃうw

 広島の人が周りに多い
 あんぎゃのスタッフのひととか
 はるこの秘密のスタッフにもいる

   方言?で「流れる」を教わったw
 流れ川?というのがあるらしいとwww

・超どうでも良い質問:美味しいモノいっぱい
 あると思うけど、買って帰るお土産は?

 ぷよまん本舗はもう無いしw
 もみまんはメジャーだしww

 ゴールドもみじゴールドもみじ!w

 お好み焼きは持って帰れないし
 そもそもアレルギーで食べれない

 生牡蠣は?あぶない?ww

 しゃもじ?それだ!
 食べるのか?よそうのかw

 スライリー?ww

・これは訊いておきたい質問:
 →どうでもいい質問かもw
  「アニメVは知ってますか?w」
  数あるアニメ誌で初めて買った
  のですが。

  いわゆる大手の雑誌でなく、
  第3極的なやつですなww
  勿論知ってますよ、TVアニメ
  でなく、OVA専門的な。

  地方来るとテレビは、
  チャンネルが2個しかないとか
  不遇だったりもするけれど
  雑誌は素晴らしい!ありますね

  雑誌と言えば<脱線>
  匿名探偵でラジオライフが部屋に
  いっぱい出て来た件w</脱線>

・誕生日近いけどほしいものは?

 現金的なモノじゃない方が良い
 ライブに来てくれることが
 いちばんうれしいです!

 最近桃井さんTwitterやってないけど、
 おめでとう!!ってたくさん
 ステマしといてwww

・弟さんは元気?

 実家に居座ってる自由猫wの世話
 ばっかりしてる。

・あんぎゃの感想、超私信w
 おてがみありがとうw的なw
 カラフルアクアリウムとか、
 みんなのうたぽくてよかった

 みんなのうたがあまり好きじゃない
 桃井さんwwポンキッキのが好きw

16:24、歌のコーナーへ転換

1.愛のメディスン

盛り上がる系満載でいきます!

2.㌧㌦ベイビー

3.おせっかいFB いいね!

4.21世紀

21世紀で「流れる」ってあったw
みんな反応しなくてよかったww
→言われなければみんな気付かなかったw

広島と言えば、サンフレッチェおめでとう!
三本の矢、深いですね!
そんなわけで、考え抜いて次の2曲

5.勝利の女ネ申☆

6.夜明けのサンバ

サンバホイッスル良いなぁと思いつつ
歌いながら自分でやったら呼吸が大変な
ことになるのでムリww

心をひとつに、って歌詞は、今こうなる
前につくったんだから、決して今をdisって
るわけじゃあないからねww

新幹線てすごい!やばい超速い!!
当たり前を当たり前じゃないようにしたい。
広島出身まがり先生の曲ってことで

7.月と星のうた

そしてここでまさかのww

8.ハッピー☆マテリアル

しかも途中笑っちゃってほとんどが
歌えなかったという笑い転げ流しっぱw 笑った言い訳:思いの先へジャンプしたら
というところがあるのを、脳内変換で

モモイの先へジャンプしたらw
うけとめてくれる〜?www となって
とまんなくなったとwどんだけやねんw

瀬戸の花嫁は広島弁に近い?そうでもない。
香川弁を習いながら当時やってたけど
まんま方言にするとわかりにくいので
ここは変えずにとかやってた懐かしい。

任侠映画も参考に観たけど、任侠映画の
女性ってしゃべらないんでw、セリフの
参考にはぜんぜんならんかったww

9.Romantic summer -momo-i version-

よりによってSunday early morning収録の

 ももーばーじょんですよ?ww

と始まりましたwwノリがこっちか^^;
オリジナルとだいぶちがうんよねぇw

もう後半戦です!次は最後の部分をみんなで
うたってほしい。みんなで啼いてみませんか?

10.Live Alive

いまうまれたよ(うまれたよ)
きみにであうため(であうため)
ずっとまっていた(きみだけを)
きょうのこのときを(こころから)

そしてはるこにはじめて逢えた
というわけですねヽ(´ー`)ノ

次が新しかった!最近の流行り?

ラスト2曲になってしまいました

せーの!

うまれたばっかりーー!!!

徐々に率もあがってくるかな?w

次はまたこの曲もやりたくなったので!

11.Hide and seek

最後はこの曲でww なんかこの曲、

 無礼講らしいよwwwww

そう言われたらもう、メリゴ公認でしょw

12.LOVE.EXE -momo-i quality version-

アンコール、もいちどはるこがみたーい

短かった?まだ出てくんなって??

じゃあいいよ、もうこねーよw

さがってもいちどw、ダブルアンコール?w

すいませんこんな茶番やっちゃってw

ツアー、明日でもう終わりですよ!
モモーイ社長、ちゃんと豊橋まで辿り着く
サイコロ振れるかな?? 当日券、ありますんでw

広島ってジェントルだよね!!
 →県民性です!!!

楽しかった!!!

あんぎゃ作った後に作った新曲です!!
このツアーで何度か歌って、徐々に自分のものに
育ってきたかな。

13.カイト

反省:歌いたい歌多すぎて、気付いたら

 あんぎゃの曲、少なかったww

とびだせ!と言ったら?

3D!! それはモモイストですw

どうぶつの森 じゃないですwww

14.とびだせ!3D

結果的に確かに、

14曲中、あんぎゃから4曲、
月星と3Dをタイアップと捉えると、
オリジナルはFBあんぎゃの2曲だけww

これはあんぎゃツアーのセトリとして
どうだったのか?識者の意見が聞きたい
ところですね。まずは明日きこうww

17:50、3部ハイタッチ会で会いましょう!

ドリンク交換してクールダウン、
かなり雑談しててもまだまだ出て来ず、
やっと出て来てハイタッチスタートの頃には
逆にかなり冷えてきました。今は12月ですw

30分くらいやってましたね、終わる頃時計見て
18:30くらいでしたから。

ことりすのしえすた読みながら新幹線で来た!
楽しみにしてるよと伝えて、ハイタッチしてきた。

飲み会はいつもの面々に加えて、
飲み会では初の若者衆やら、
某所でいつもスーパー厄介な人も加わってw、
思い掛けない化学反応があって楽しかったなw いつもの、というのも安心感あるけど、
こういう新しい意見入れるのも、観点の角度が
増えるのでいいもんですよね。厄介は厄介だけどw

明日は朝移動豊橋です。移動がまた長いすね〜。


遂にラスト!明日は豊橋でフィナーレです!!


Presented by Y. SATO, in 2012
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp