桃井はるこライブツアー2012『あんぎゃ 〜モモーイ日本の旅〜』盛岡公演

2012/11/17(土)
於:CLUB CHANGE WAVE(岩手・盛岡)


待望の2012年ライブツアー、スタートは秋田。私は翌日2日目の盛岡から参加しました。

morioka02


朝は普通に出て
渋谷待機で10:00合わせ。

最初は山手線ホームで
WiMAX+libWでローチケ
とも考えたが

空き時間も多く
ナビウォークで
驚くほど多くの
近場ローソン
が見つかったので

ロッピィ待機に変更
10:00
はるこの秘密チケ取り

どうもいつも
ローソンJMBカードでスラッシュ
では認証できず
名前入力で相当手こずる

なんとか発券でき
5分で駅戻り、東京移動

はやぶさではないが
初はやて
東北新幹線が初めてだったのだが
自由席は探して無駄
全席指定でした

初期のぞみもそんな時期が
あったと思うが
モバイルSuica無かったとしたら
不便そうですね

モバ特はそこそこ値引きあるようで
通常より1000円弱安かった
最近はViewカード需要多くて
気付くと2000円はSuicaに
バックされてる状況。助かってます。

はやて内装は、のぞみN700同様に
コンセント使えて、間隔広くゆったり
新潟と同じく車内誌あるのは
東日本のサービスかもね。東海は
グリーンだけだし。

morioka01

盛岡着いて食事
知り合いとフェザンの麺通りで
はやぶさ丼を食す
スタミナ丼と小ラーメンのセット

店内ポスターに「小麦」とある
盛岡の名産なんね。小麦、かw。

ホテルに荷物置き、
歩いて現地へ
物販やってたので赤Tシャツ
買ってやることは完了。

あんぎゃ桃井はるこライブツアー
2012@盛岡CLUB CHANGE WAVE

wave01

wave02

wave03

morioka03

wave04

15:00整列
一般歩道で両脇店なので
意外とめんどい。さらに雨かんべん

ロッカーはなく
ビニール渡されてクローク預け
300円ということでしたな
ホテルにしといてよかった

15:30開場
横っぴろ。前は埋まったけど
後ろはほどよい空き具合

16:00開演
アキハバラブのBGMで桃井登場

秋田公演の内容を聞いてたので
多少わかるが、
カラオケのみなのでバンド無し
最初はたっぷりトーク
それからライブとハイタッチで
まんまインストアっぽい

桃井曰く、海外スタイルということ
良い表現は募集中。

昨年ライブツアーができなかったこと
理由は海外のツアーが多かったこと
でもそこで習得したことも多かったので
今回それを反映させてみたのが

海外スタイル

まずはパネル。要は質問大会
そしてお歌のコーナー、ライブ
最後にふれあいコーナー、ハイタッチ

質問コーナー
なんでもいいので丸投げw
丸々30分間、16:30までやってた
中身は割愛。普通に雑談、まさに
インストアのノリでしたね

割愛はするけどここで
わんこそばの話をしてたことだけは
付記しておこう

ライブ
ちなみに服装はほぼ青年館同様
あのジーンズのシャギ具合は
なんとかならんもんだろうか…

1.恋のタイム・リミット

盛岡に初めて来ちゃいました。
マジで来てくれてありがとう!

2.がんばれ…それは、I Love You
3.愛のメディスン

キタコレ、小麦だから小麦でしたw
かわいいかわいいちょーかわいい

言われ続けてもう10年wwwですねw

初めての土地だからこれは歌いたかった

4.21世紀
5.カラフル・アクアリウム
6.キャピ夏☆HIGHてんしょん!

みなさんのおかげでかんぺきに
うたうことができました

イケてる80年代の女性になりたい
居心地良くてマジでありがとう

ろっくなかんじに、まずは久々
あのカバーから

7.うしろゆびさされ組
8.さいごのろっく
9.Live Alive

この流れは申し分無しですね。
あんぎゃは☆UP DATEにもぴったりと
ハマル曲なのです。

正直すっごく暑い
正直すっごく調子が良い、歌いやすい

ここからは明日のことは考えずに!!
あと3曲!!

10.天空のスプライト

まわってまわったw

11.LOVE.EXE -momo-i quality version-

うってうったw

まだあるんですよ??だいじょうぶですか?w

このライブは記録用として3D録画中w

12.とびだせ!3D

サンキュー盛岡!!

アンコール、もいちどはるこがみたい

元気だな、おまいらw
一緒に楽しんでくれてありがとう
秋田から新幹線で来るときの田園風景
がちょうどこのうたにぴったりで

13.月と星のうた

最後に1曲!燃え尽きて終わりましょう!

14.非公認戦隊アキバレンジャー

ハイタッチで会いましょう!
ライブツアーがんばっていきます!

17:53終了、
3部はハイタッチ会です。
桃井の汗ひいたら開始w

ハイタッチはなんも規制無しなので
握手会以上にまったりと話せる時間あり
今回のライブ構成について、いいね、
とだけ伝えてきました。

次は食事、せっかくだからわんこそば
モモイスト界隈は情報に大らか
なので既にツイートもあるから書いておくと

ちょうどモモイスト集団が入ってた
わんこそば屋に、桃井たちも偶然来て
初わんこそばを味わっていきましたねw
これが番外編的でしたが楽しかったw

wankosoba

桃井は20杯完食、私は60杯でやめときました。
50杯以上で証明書がもらえ、100杯以上では
盾がもらえてましたねw 米沢で活躍したというww

明日はバス移動して仙台経由、山形から
在来線で米沢へ。ライブもトークも
楽しくなりそうですね。


納得の充実感!ライブツアーはやっぱりいいね♪続けて米沢に移動します。


Presented by Y. SATO, in 2012
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp