『あんぎゃ 〜モモーイ世界の旅〜』発売記念イベント

2012/10/13(土)
於:とらのあな秋葉原イベントフロア(東京・秋葉原)
タワーレコード新宿店(東京・新宿)


待望のアルバムあんぎゃCD発売記念イベント、その1はアキバ新宿回しでした。

ticket


アキバの方はとら店舗内ではなく、
裏道にあるイベントスペース。初めて来た。

tora01

tora02

本人認証してから、アンケートもらう。

tora03

15:30開場して、指定席。横っ広で見やすい。

tora04

入り口でアンケート回収。60以上居るから、
当たりはしないでしょう。

1列目だけ、1が中央になってる仕様。
あとは左から順番。よくわかってますねw。

内容は、トーク、ミニライブ、お渡し会
あとでやるタワレコと一緒らしいですね

15:59、マスクマン藤井君前説
1年振りらしく。

トーク、ミニライブ、お渡し会の進行とのこと

桃井はポニテ、赤あんぎゃTシャツ、ジーパン。

1年1回アルバム出せるのはありがたい。
アキバレンジャー、ゆるめで常連となった会場。

アンケートのコーナー。

・今はまっていること、やってみたいこと

PSO2。ニコ生やってます。普通に面白い。
野球観に行けた。5回。オルガン弾きたかった!
てれれれってれー!ってww

・ワンマンへの意気込み

ソリッドに楽しいライブにしたい。
Tシャツの紹介。バッヂも。
裸に近い印象にしたかったので、ジーンズで。
髪伸ばしたので、今はジーンズかなと。
あんぎゃストラップも。宣伝ばっかw。

もあいはるこに感じが近い、今現在。
ヴァーチャルから生身に。
仏作って魂入れる、の、逆、みたいな。

カラフルアクアリウムは水族館のイメージ。
美ら海水族館の思い出話。対バンとワンマンw。
ヒトデ握手会w。アイドルぽいかも?

・iPhone5列には?

地元のソフトバンクShopに列んだ。
わたしみたいなぬるい人が列んじゃダメ。
7番で、次の週取り行ってGET。
女性がいっぱいでした。

・あんぎゃしていきたいところ

ツアーで回るところ。

・金曜のライブが初ライブ・初モモーイです!

リュームがあったらいいかも。
ペンライトは2色あったほうが。

・ジャケットの服について

高円寺で買った。ジャケットにあるステッカー
がお渡し会のアイテム。

ジーンズ、BGMは破れ目にしました。

ライブコーナー

とらのあななので、

1.ここだよ。

次はゆっくりめ。初めて歌う曲。

2.月と星のうた

このギターは打ち込みです。TAMAGOさんの得意技。

MAGネット、歌います。これは盛り上がろう!

3.S・N・S・N・S!

いいね!いいね!!この手探り感ww
あと1曲。10年前のゲームショウの動画でも、
いまきたばっかりーってやってたねー。

4.恋のタイム・リミット

ワンマンライブが楽しみだね!
曲順考え直そうかと思ったりw

スタンドポップ、当たったら受け取り拒否しないでねw

お渡し会へ。16:41。
諸注意。ブロマイド。割れ物注意がモチーフ。
宣伝、シルバーアクセ、ダブルネーム。
ライブ会場で展示します!予約は未定。

ツイッター、断食みたいw。
アニカンなんとか?読んでください!
お渡し会スタート。16:47。

既に買ってあったアニカンヒッツについて、
話しておきましたが、どうやら「なんとか」
と言ってたのは、取材受けた時点ではまだ
誌名が決まってなかったかららしい。なるほど!


移動、タワレコ新宿。

tower02

tower01

20:20整列。いつもの階段。
さっきと人数一緒か少ないくらい?

20:40入場。アキバレのときとだいたい同じ位置。

20:48前説。イベント券はまだあるらしく。
いちおう、クローズドに。
20:58藤井君前説。

桃井は黒あんぎゃTシャツ、自己紹介。

アンケートコーナー。

・一般にうけそうな曲は?

全曲でしょw そういう分け方はよくない。
強いて言うなら、カラフル・アクアリウムかな。

・大使になるとしたら?

超絶な個人主義。個があるからこそ一体感が気持ちいい。

・もらって喜んだおみやげは?

メキシコでもらったマスクのキーホルダー。土産話。

・BGMのアンコールのこと

恋のミルキーウェイですね。
ガイド無しだったので、桃井さんのコンサートだったみたいw
と言われるほど、ガイドしましたww

こういう風になればいいと思って、作った曲だったので
感慨深かった。不思議な形で、夢は叶うものだなと。

・青年館の意気込み!

良い意味で聴きやすいアルバムになった。
純粋に音楽楽しんでほしい。
予習しなくても楽しめるライブにしたい。

サプライズはありません。

黒Tシャツの宣伝。衣装、どうしよう??

BGMでパンツは、勇気要った。
Tシャツどうしよう?したはジーンズ?

皆さんと同じ目線になるために、UNDER17ではメガネをした。
今度はTシャツを着ることで同じになりたい。

・Rudy Goody と るーじー・ぐーじー の関係

レゲエ調にしてみた。ゆるめいつがソフト化されたときに
EDつくった。カバーかどうかはグレー。

歌のコーナー。

1.とびだせ!3D

次は初めて歌う曲。
水族館て生け簀に入ってる感がアイドルぽい、と思う曲

2.カラフル・アクアリウム

良い曲ですね。

次、NHK MAGネットの桃井バージョン。

3.S・N・S・N・S!

最後の曲。外の方も増えてますね。買って帰ってね!!w

さぐりさぐりがまたいい。今夜はこの曲で。

4.恋のタイム・リミット

良い曲だね。多種多様で嬉しかった!

青年館、イメトレして楽しいステージにします!

21:39、お渡し会へ。

インストアでは歌われなかった
あんぎゃ Live Alive
を楽しみにしてますと
お渡し会では伝えてきました。

最後にひと言、
シンガーソングライターしてるな、的なアルバム。よろしく!
ありがとうございました。ツアーもよろしく。
オニスケジュール翌日学園祭とかw、
年末アニソンキングで年越しは、新宿文化センター

さっき言ってたアニカンなんとかは、アニカンヒッツだった!
買って帰ってねよろしく!!

anikan


次はいよいよ日本青年館ですね。


Presented by Y. SATO, in 2012
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp