アキバレンジャー激アツLIVE&握手会

2012/06/16(土)
於:タワーレコード新宿店(東京・新宿)


今年初のCD発売記念イベント、アキバレンジャーは山形ユキオさんと一緒の激アツモードでした。

aki02


6/9のイベントは、

aki69

チケとってあったのだが、
別イベで遠征だったので行けなくなった。少々残念だったり。

6/16。

アキバレンジャー
トークミニライブ握手会
@タワレコ新宿

aki01

16:00、着いてみると
ちょうどリハ中でした
山形さんと桃井

ステージが真横に移動してて
会場が縦長になり、広くなった
印象。リニューアルしたらしく

通りで最上階にアニメコーナー
無くなったはずだ

16:30には整列
いつも通り新宿が上
渋谷とアキバが下階段
今回はアキバで下列び

16:36、5人ずつ入場
16:48前説、フリー開放

16:58前説、17:00開始

1.非公認戦隊アキバレンジャー TVサイズ

OPに相応しいね。
軽くトークなど。カラオケ入ったそうで。

自己紹介、様式美としてw
自称アキバピンク、桃井はるこです

凸るの歌詞だけでトーク
東映さんも絶賛だったと
ステマ乙とかシュール過ぎですね

レコーディングの話
差し入れのゼリーが美味しい
モモイ以外はみんな公認組
同時進行で仕事してるわけで

歌いながら変更重ねてできた歌詞
キーボードにヨダレは、
実はもっと違う歌詞だったと

レコーディング中に来てみて
キンチョーしてたユキオさんw
チビモモーイのレコーディング極意
を秘話としてコッソリ披露
完成しないと途中経過は全然
何やってるんかわからんとね

パロディーでなくトリビュート

イタッシャーロボの曲のこと
大人になると叫べない言葉を
思いっきり叫べる爽快さ
正義や夢をこれでいいんだと
思えるところがポイント
真面目に格好良く

7話で流れてよかった!
実は
かからなかったらごめんなさい
と言われてたらしく

8話予告、9話で出演した桃井
朝早かったそうで

歌のポイントは、
恥ずかしがらないこと
みんなで歌う。カラオケでw
ア!ア!をリズミカルに

ユキオさん的雄叫びの迫力は、
下から迫り上がるように

イタッシャーはビブラート入れて
高度だw
次の日のことを気にしないで叫ぶw

ライブコーナー

2.Machineイタッシャー!
3.非公認戦隊アキバレンジャー

超たのしかったですありがとうございます!
次は公認でお会いしましょう!ww

17:42握手会

山形さんとガッツリ握手
握手会だな!って感じがした

桃井とは久々だったけど
ちぐはぐ過ぎて握手した気が
しなかったのは残念

18:06おしまい
特に挨拶無く、手を振って
帰って行きました

桃井さんは暫く、
見てるだけ聴いてるだけがいい
気がしますね。たぶんいい意味で。

card


最初の印象は、非公認って何?でしたが、徐々にこの曲がイベントを超えて高まってきましたね。


Presented by Y. SATO, in 2012
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp