かわさきワンセグキャンパスライブinアゼリア

2012/03/31(土)
於:川崎地下街アゼリア(神奈川・川崎)


桃井さんがフリーライブやるってことで、今年初参加。行ってみることにしました。

kawasaki01


川崎アゼリア
桃井フリーライブ

kawasaki02

kawasaki03

チケ取り13:00から
ってことで、12:15最後尾

招待席のシルバーシートが
左右のパイプ椅子
なのはさておき

一般観覧席が

茣蓙敷き

という斬新さ
最前は薄い畳で豪華
でしたが、あまり変わらんw

スタッフがシロウトばかり
というのもあり、列整理に
要領を得てない

伸びきってひどいことに
なってきたこともあり
12:36モモイスト側で
列再構成開始
パーテーションの再配置と
列移動誘導、最後尾に新しく
つく人の案内など
多少のやり過ぎ感はあれど
結果的にGJMASAさん

12:56、あちこちで
配り歩いてたチラシが
やっとチケット列にも
最前から回ってきた。遅いよ。

13:00、券配布

かと思いきや

ワンセグ類のカタログと
桃井への曲リクエスト用紙
と合わせて

A4一枚の説明書的な
一番下に整理抽選番号が印字
された紙をもらい

そのあと茣蓙指定席にそのまま誘導
配置して茣蓙1枚に3人ずつ座らせ

位置決めしたら、荷物置いて場所離れて
いいよという、ある種コミケ一般待機列
のような状態、しかも最後の指示は適当
荷物ももちろん自己管理責任
てことで

イベントは桃井ライブ17:00
の前にいくつかあるので、そのステージ
見に来たような年配の方々まで一緒
というのがなんとも

どう考えても4時間弱暇なので
知り合いと飯食ったりメイトで
時間つぶして、待ち。

ちなみに抽選番号と配席は、
100まで茣蓙座り、
200まで立ち見と指定
茣蓙あるので立ち見も相当遠く
ワンセグ用のカメラの位置より後ろ
という感じ

16:20そろそろなので戻り
地元富士通のバスケ選手がトーク中

終わったので茣蓙席戻ると
16:38桃井到着で控え室へ

司会がFMの女性アナウンサーと
専修大女性モモイスト、手話通訳の女性
16:41桃井呼び出され登場

ワンセグ録画をセットしながら
携帯片手に、パーカーも着たまま登壇w

どうやらワンセグ研究してる専修学生が
イベントに桃井呼んでステージライブを
企画した、ぽい?生モモーイが不慣れらしく
緊張して泣き出しちゃってる場面も

司会アナから川崎について聞かれると
当然クラブチッタの話を返す桃井。
しょうわ歌謡ショー来てた率が異様に
高かったのは、まあ仕様です。

茣蓙について、お花見みたいだけど
地下だから風も雨も関係なくていい。
この日は強風と雨で交通機関がひどくて
大変だったので、尚更。

純Fan専修大の子から質問
緊張で大変なことになってましたが

桃井がパーカー脱いで置いてくる間に
気持ち落ち着けて、なんとか。

ライブでどんなこと考えて歌ってるか
について

桃井は手話通訳されて放送されてること
に緊張。言葉選ばないとw。

普段しゃべらないので、言葉だと直接表現
過ぎて過激になるので、歌に乗せて発散できる
といいかなと。

たくさんのイベントの中からわざわざ選んで
来てくれてありがとう、の思いと
普段から抑圧されてるヲタ的ないろいろ憤り
を発散させるのだと。

来月ボストン行くけど、海外でもその思いは
伝わってると実感する。

司会アナが専修の子から聞いてた桃井は
電波系、アキバの女王、萌えと初めてTVで(ry
反論を押し殺して(笑)大人な受け答えの桃井さん

さっきまでワンセグで楽屋紹介してたこと
初めてであるかのようなコメントしてたような
大阪ペディでもやってたことを、知ってるモモイスト
は意外と多い。さすがは三才ブックス。

専修の子、桃井の曲で一番大好きだという
21世紀を、ライブ前のここでリクエスト。
作詞作曲した、という紹介に

編曲もしたんだよ!!

という強めの補足は、こだわりの強いところな
桃井さんでした。

1.21世紀

1曲だけ、茣蓙座りで聴いて、トークは終了。
司会アナが、ライブの盛り上がりに驚きの声で
即座に苦笑しつつ、まだまだこんなものでは
とコメント桃井。モモイストも激しく同意w。

また17:00頃にね〜と去ったのが16:56

ワンセグ録画で持って来て、ステージ上にそのまま
携帯忘れてった桃井さんでした。

17:00、10分休憩のアナウンス。
少しおしてるらしい。

後方でCD販売中との宣伝も。
売ってたのは、IVY〜アイビー〜、しょうわ、
モモーイリミックスだが、

相変わらずセットリストにIVYがない
のは言うまで、も、な、い?否定したい。

中野君の計らいで、レギュレーション変更
茣蓙は各自片付け自由、オールスタンディングOK。

17:10、桃井はるこライブinアゼリア

2.WONDER MOMO-i〜World tour version〜

こんばんは!!改めて自己紹介。
ワンセグの話、突然クイズ、バスケのファンを
なんと呼ぶか?サッカーはサポーター、

バスケは、ブースター。
今日は桃井ブースターがいっぱいで嬉しい!

専修の子からのリクエストその1

3.Romantic summer

最近引きこもって曲作りの毎日だったので
むちゃくちゃ嬉しい!

ここで抽選会。
5名くじびき。アンバランスを口ずさみながら。

5名は専修大のトートバッグでした。
弟君の母校でもあるそうな。

さらに5名。今度はワンセグやったFMの
クリアーファイルに桃井サイン入り。

さらに5名。最後は桃井サイン色紙。
だんだん豪華になりました。

せっかくだからどこから来たか?
川崎地元
杉並率高く
ディアステージw
幕張(ACEからの回しw

次はリクエスト用紙による会場要望曲。
5択で、ぎぶありーずん、げっとわいるど、
ごっどのうず、は落選。上位2曲で。

2位の曲

4.愛・おぼえていますか

1位の曲

5.Butter-Fly

次はまた
専修の子からのリクエストその2

6.へんじがない、ただのしつれんのようだ。

リア充いっぱいだろうにごめんなさいw
こんな公共の場で、いいんか?ww
寛容でいいところだなとー、改めて。
閉鎖空間だとみんな冷静になるよねw

さっきのモモイストでない、ライブ進行の
専修の子が実は、桃井ファンでなかったと白状w
にわかかよwwと鋭いツッコミ入れつつw
CD買うこと約束、最後の曲へ。

7.LOVE.EXE-momo-i quality version-

茣蓙関係無しのダッシュケチャは
ワンモモのとき以上で、マジ厄介でしたw

左右のシルバーシートの
さらに外側では
メリゴーが回りまくってたのは
言うまでもない。

明日からもみんながんばろー!
桃井が下がって終了。

18:00。
しかし司会進行でここからアンコール
即座にもいちどはるこが(ry

予定になかったので、カラオケ無し
外の天候みてどうしても歌いたくなったので
みんな手拍子して、アカペラで。

8.悠遠のアミュレット(アカペラ)

打ってるのと伴奏で最後まで手拍子するのは
似て非なるものだが、よかったですね。

ゆるめいつの宣伝もし
拍手で桃井が下がって18:05
スタッフが挨拶で締めて18:07
終了しました

桃井を手を振って見送って
近くの飲み屋で打ち上げ
八海山と浦霞美味かった。


ライブはみるくらりあっと以来、納得充実感で言えばしょうわ歌謡ショー以来久々。桃井ライブはいいですね♪


Presented by Y. SATO, in 2012
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp