「しょうわ歌謡ショー」

2011/11/11(金)
於:CLUB CITTA'(神奈川・川崎)


約束の地:クラブチッタで行われた最高の舞台。しょうわ歌謡ショー。

111111


桃井はるこ
しょうわ歌謡ショー
@川崎クラブチッタ

定時ダッシュで何とか
19:00現地着

まだ入場中だったり
どうやら開場は20分押し
だったようで。よかった。

なんか中央に花道もあるそうで
人入もまったり感があって
後ろは楽しく打てそうでw。

19:20開演

1.しょうわ
2.Feel so Easy!

しょうわスタートと久々のボンファイヤー
意表を突く楽しみが深まる開演

MC:歌謡ショーにようこそ!
自己紹介、111111のこと。
11周年で、11尽くし。昭和的には、ハナ金
お集まりありがとうございます♪と昭和的

勝手にサイリューム記念日に制定。

3.LOVE.EXE -momo-i quality version-
4.祭だ!BOY MEETS GIRL
5.㌧㌦ベイビー

楽しくメリゴ、激しく㌧㌦

MC:ちょー雨で、なんだよー!でしたがw
来てくださって安心しました!
曲紹介、今の気持ち、心境通りの歌詞ばかり

昨日は動画サイト観ては、昭和に浸ってたそうで

花道の紹介。良い感じでテトリスぽい形とw
衣装の紹介。まわってー、で回るような、
ロマン主義はもう捨てた!だそうですww
衣装はガチャガチャのカプセルイメージだそうです

平成生まれに気を遣いつつ置いてけぼりですがw
フラワーロックの話やら、クレージーストリングスやら
せっかくの歌謡ショーなので、今年はツアーもなかったけど
海外なんかでだいぶ経験値積んできたから、その様を
みてもらおうと

6.MOCO MOKO ROCK!
7.愛のメディスン

敢えてバージョンは書かないでおく。ライブバージョンだから

MC:水飲みタイム。ジューシー

早稲田でのこと。遠くから来た人?スエーデン。
ライブって、いいもんですね!
ライブマナーって、自転車の規則みたいなもん。
女の子ファン、増えましたね。

8.フィギュアになりたい-re painted version-
9.スカート丈の長いメイドさんには絶対にかなわない
10.ヒ・ミ・ツ

ドリパ流れから、ヒミツへのつながりは、
旧曲としょうわアルバムの良さを引き立て合います

MC:曲紹介。スカート丈は、電波曲?
おじゃまんが山田君のOPを語ろう会
チッタ大好き。カバー電車のときもやったけど
中学のときは場所が少し違ってた。
テレビじゃ観れない川崎劇場のこと。

キラリ・熱熱CLUBのこと。
出身者が凄い。PrincessPrincessしかり、永井真理子しかり
GO-BANG'Sしかり。1988年にクラブチッタが出来てすぐに
放送が開始されたとのこと。

全てがしょうわのイメージに。
そして1がこれだけ列ぶ日にできたこと
運命的だと思います。
ここはリア充が多いスポットですが、
しかも今日は満月の夜。何かが起こります。

11.Night Park☆
12.ですぱれーしょん☆です!

総じて今回はライブバージョンなので
イントロがわかりにくく、曲が他の曲を
連想させずに入れたことも相乗してくれて
純粋にしょうわ楽曲の良さに浸れましたね

途中で早替えチェンジ、ピンクドレスになりました。

MC:ですぱれーしょんでしょこれはー!
乾杯でもいちど水飲みタイム。ショルキー待ち。

よ!待ってました!ってしょうわなノリのツッコミ
今は21世紀なので一番歌いたいこの曲から

13.21世紀

続いてまだCD化されてない曲
番組で何度か紹介した程度なのかな

14.あいまいもこ

表記は不明。まあそのうち。
サビがぱふゅーむ的なw
白黒はパンダと囲碁とオセロだけでいいそうなw

MC:衣装のことどうしても言いたい!
ブロック崩しをイメージ。パドルトーク、40代トークw
ジュディオングごっことかwどんどん平成生まれ放置w

ざんぎり頭をたたいてみれば文明開化の音がする、てw
そこまで古くはないでしょう、いくらなんでもwww

アイドル観を歌った曲を続けて、まずはカバーから

15.愛・おぼえていますか 〜ミラーボールVer.

上で回ってたミラーボールがあまりに印象的だったので

16.夏より熱い冬

これもやっぱライブバージョンで、前奏がアレンジされて
イメージが変わってて、すんなりしょうわ曲として
入ってきましたね。ライブ映えもすごいよかったです。

MC:満足。撮影入ってますからなんかにはなります。
好きだったアイドルさんに偶然喫茶店であった大学の頃。
まあよくあることと思いますけどね。内容は書けないw

あとは偶然出待ちになったこと。好きすぎて話せないとか。
私は話し掛けすぎるから、避けられるんだろうなぁ(笑。

愛・おぼえていますかも、アイドルとファンの歌と思って
歌ってますと。ライブで目が合う、握手会で手が触れあう
愛の旅立ちにはならないけどw

チッタなのでロックな曲もやりたい!

17.へんじがない、ただのしつれんのようだ。
18.ゆめのばとん

先に書いておくと今回もIVYが無かった。
入れるならここしかなかったような。

私が緑のIVYTシャツ着てくのは、
IVY歌ってほしいの願掛け。結構このTシャツで
来てる人は目立つ。歌われなくなって久しい、
EXE超えだったはずの曲。

さておき。

MC:リクエスト枠でした、と曲紹介。
友達との思い出の曲なのでどうしても歌ってほしい
とかそういう。

最近有線でよく桃井曲が流れるらしい。
歌詞はファンタジーならいいけど、ウソはいけない。
ゆめのばとんにある、きっとこの世界のどこかで、
の話は、本当だと思ってるから良い。

音楽のないところへ、音楽を届けたい。
次の曲へ

19.Brand new music
20.もっと、夢、見よう!!〜2011 Ver.〜

MC:泣かないようにがんばった!
前はよく泣いてた。でも今日はきっと家で独り泣き。
本当にありがとう! ここからありがとう増えたねw

最後の2曲、えー、今来たばっかりブロッコリー
クラブチッタ川崎ー、みたいなw

21.がんばれ…それは、I Love You
22.夜明けのサンバ

これもシングルから入ったしょうわ楽曲、
本当良い流れで最後まで持って来ましたね。
ラストにサンバで締めるというのもありだな
とそう思えました。サンバホイッスル多すぎw

2011/11/11、サイコーの日になりました!!

一旦退場、アンコール:もいちどはるこがみたい

結構長かったなぁ。そして再開

23.WONDER MOMO-i〜World tour version〜

しょうわピンクTシャツでした

MC:アンコールありがとう!メンバー紹介
ベースチャー山、ドラム大ちゃん、ピアノさとぴょん、
ギターバンマスとおるちゃん。

ポッキー食べる桃井。今日はポッキーの日、でもある。

桃「折っても光らないじゃん!!」
桃「折って光る方がいいやヽ(´ー`)ノ」

マジで、素直に、今までやってきたこと間違ってなかった
そう思える、ありがとう!
来週はモスクワ、大使館の連絡が遅く告知遅れて申し訳なかった。
声優系アーティストではほとんど行った話は聞かないので、
本当に前人未踏になりそう。最高気温は0℃だそうですが、

この勢いでがんばれそうです!!
最後は、しょうわ収録でまだ歌ってないこの曲、

本当に、マジでありがとう。元気もらえた。自信が付いた。

24.ライブのあとはさみしいな

これで終わるライブもありだね。良い締め括りでした。

22:05終演放送が流れる。

ダブルアンコール開始、程なく桃井が戻ってきて、

サプライズの紙テープ投入。巧く成功しましたね。

夏より熱い冬って、今日のことだったんじゃね?

嬉しくてそのままアカペラでもう一度紙テープのところから

25.夏より熱い冬 〜アカペラ〜

最後はマイク使わず初めて言う言葉

 「あいしてます!!」

22:11、本当の終演も11締めでした。

モモイストと徹夜で飲み会。
えらく今回のライブが好評価だったので
終始楽しく飲めましたね。


多くの人が讃辞、ちょっと悔しいけどw本当によかったと思えるライブでしたよ。


Presented by Y. SATO, in 2011
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp