「DreamParty大阪2011秋」

2011/10/24(日)
於:インテックス大阪


久々にメモリアルライブに復帰した桃井さんのドリパステージ@大阪。


ドリパ大阪

フォーゼ観れなかったのは
仕方ないとして

少し予定より出遅れ
予定の電車に悉く乗れず

新大阪駅は
相変わらずの工事中で迷路状態
あろうことか
引っ越し準備も手伝って
コインロッカーが全滅と来た

仕方なく大阪へ移動
上の明るい連絡通路行ったが
ロッカーはなく、次へ

西九条乗り換えで弁天町
ここでようやくロッカー発見
出張荷物を詰め込み身軽に

しかし予定外に遅れたので
食事してる暇無く

中央線からニュートラム
中ふ頭からは少し急ぎ足

ドリパ当日券は高い

すぐにステージ前
どうやら何とか
民安前に着けました

13:32、民安ともえ

1.だっこしてぎゅっ!〜汝、隣の嫁を愛せ〜

今回もセトリペーパーあり
あとで回収しましたが今回はこの通り
でした

2.ロックマイソウル

ロックのメンバー入り
けんせいさんオリクラさんのツインギター
ドラムニリツさんとベース彩さんが登場

柳さんのショルキーとあんぽりんが不在

5人の民安★ROCKでした。

3.メイドさんスーパーライブ!

東京ぶり。来た甲斐あった!
ちなみに大阪は民安枠でも
オタ芸スペース開放
狭かったけど自由度が良いね

ニリツさん報告
無事男の子を授かったそうです

4.Lively Passion!
5.Dreaming!

東京と同じセットで

アルバムから1曲だけ
掛け合いを練習してから

6.フェスティバライフ
7.summer days rhapsody

民安ロックバージョン
MintJam曲、東京と同じ

8.Good night, Darling

間奏でメンバー紹介

9.ハル・コイ
10.キラキラッ☆-twinkle star light-

後ろから見る横振りが綺麗でした

14:25終了、時間通り。

桃井整列
コール表もらう

今回はCD買わなかったので
場内で入場列待ち

オタ芸スペースは
東京ほどではないけど
若干拡張しました

桃井メモリアルライブ
15:02スタート

1.贖罪のラプソディー

ここまで東京と一緒
あとは大阪ならでは神セトリ
でした

ドリパ大阪はほんと久しぶりっ!
ってことで

2.ゴー☆ホーム!

ある意味でドリパアンセブ後の流れ再現
2005年の始まり、とも言えるか
そのはっちゃけバージョン

3.Galge

こっちまで来たかw
これは最高の夢宴ですねw
口上も一部で発動
桃井さんも珍しく
歌い切ってくれましたよ
神イベ!

MC、ヲタ芸、推奨、てゆーか
自由にしててほしいってゆーこと

4.ロマンスの神様

ある意味神曲。オタ芸ゾーンは
耐久ロマンスの会で
しんどかったですwww

5.ドリーム天国

ここから少しドリパっぽく

思い起こしてドリパのこと
UNDER17最末期の頃
とらにブース作ってもらったり
もう2011です。

サイン会では
小学生からファンだった
という
UNDER17を体現してくれてる
ファンにも巡り会えて
解散からこれまでを思い起こしてみたり

海外よく行くけど
大阪は世界で三番目にヤジが多い
とw 2位以上は聞くまいw

記憶に残るメモリアルライブにしよう!

6.もっと、夢、見よう!!〜2011 Ver.〜

今回は1回きりなので2011のみ。
前回東京も、話としては2011が2回
だったのかもですね〜。

間奏のセリフ変更;
わたしはライブがだいすきです!
ドリームパーティー大阪に来られてよかった。
一緒に未来を、思い切り感じよう!!

7.スカート丈の長いメイドさんには絶対にかなわない

昭和のアイドル気取って、ポーズを決めてました。
まだ研究中。長いスカートはいてましたね。

アルバム、しょうわの紹介。
スカート丈は、イントロで誰か流れるような早口で
曲紹介やってほしい!!あ、モコモコでやればいいのか!

ニコ生で募集が決定したらしい。

後半戦です
→えー(ry
 →本当にブロッコリーだよね。

もはや意味不明です
日本語がおかしいw

ここからはあまり語らず、歌で伝えます!

8.がんばれ…それは、I Love You

ここまでは東京ぽい流れ。そして

9.天空のスプライト

東京の電車と違って、
大阪は基本、メリゴは禁止
ぽかったですが

やったもん勝ちwで1回だけ成功w

わたし的には久々に生で聴けて
嬉しかったです

10.LOVE.EXE -momo-i quality version-

メリゴしっかり止められたけど
楽しめました

ゲームやコンピュータが大好きで
EXEがこんなに盛り上がる曲に
なるとは作ったときには思いもしなかった
本当によかった

最後の曲

11.WONDER MOMO-i〜World tour version〜

アンコール。もいちどはるこがみたい。

うれしくて泣きそうなモモーイ
何でもすぐ手に入る、いい世の中になったけど
今日この瞬間は、ダウンロードできない
メモリアルなライブです!

12.オペラファンタジア

一度この曲でグランドフィナーレを迎える
ライブを観てみたかったので、超感動でした!

16:20終了

モモイストとATCでたこ焼き食う
ニュートラムICOCA移動
弁天町でSuica入場、荷物回収
新幹線はEX-ICで、ホームまでの混雑あっても
やっぱりモバイルSuicaは便利でした


東京大阪ともに、それぞれで昔らしさを取り戻した感のあるドリパステージイベントでした。


Presented by Y. SATO, in 2011
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp