「しょうわ発売記念イベント@ミドリ尼崎」

2011/09/04(日)14:00〜15:00
於:ミドリJR尼崎駅店(兵庫・尼崎)


最新オリジナルフルアルバム「しょうわ」の発売記念イベント。
最後は初遠征、尼崎ですね。

110904_6


台風一過、尼崎。

大阪から丹波路快速で一駅、近い。
ミドリは目の前。

110904_1

イベントスペースでは
朝一番のイベントがやっており
様子はわかった。

110904_2

CD購入、
イベント券確保
アナジャケはハズレ。
これで4/6。あと1種類が遠い。

110904_5

ミドリはエディオン。
石丸のポイントカードが使えて
しかもEdyでポイントが付いた。
これはありがたい。
石丸は現金専用だからね。

駅の反対側のCOCOEで食事。

13:39、アナウンス。そろそろ入場。
アンケートは既にやってたらしく、スルー。

110904_4

13:42、10人ずつ整列して入場。
アナジャケお渡しもあるらしい。
タワレコのと一緒でしたが。
これも同じの2枚か。まいっか。

14:00、藤井君前説が噛み噛みで、Take2。
14:04、桃井登場。ミドリの店員コスで。
ライブコーナーはUStream配信。
台風で来れない人への配慮もあり。
マイクは客席向けもあり、信じてるからとw。

リハは5秒で終了したと。
音が超絶に良いので、満足したそうで。
実は某石○ソフト2のを
トラックで運んできたらしく。
歴史は受け継がれる。

アンケートトーク

・Tシャツは?w

通販でww。今日はミドリです。
しかしミドリのスケスケスカートに
ミドリのショートパンツも見え隠れ。
控え室にあったので着てみたw可愛いw

・今後の活動の方向性3段階

短期プラン、マカオでニコ生。
コミックフェスティバル。

中期プラン、ドリパ大阪メモリアルライブ。

長期プラン、楽しく伸び伸び。

電波ソングや萌えソングは、ジャンル化定義付けが
出来過ぎてきている昨今、

桃井曲は
遠足のバスの前の方に座ってる人の音楽
でありたい。

ちょっと気分が悪くなったり、
酔い止めをもらったりするヲタよりな
フツウの子、的な。

自然体で、為すがままに、正直に。

・ミドリマジ緑

感想じゃないwww

・ラジメニアのこと。

テンション高かった。
レコードのストック量がやばかった。
たんたんとかけてたし。すごい。

・好きなコンボを叫んでください

ミ!ド!リ!、ミドリ、ミ・ド・リ。

・萌えフェス、ドリパ、みるく(笑)
 セトリはどう決めてる?

セットリストって言い方がキライ
曲順、曲目でいいじゃん

そのとき歌いたい歌を歌う
サービス精神旺盛なので
会場見てから客層見て決めたりも
基本は気分で
昔DJ momo-iでやったように
また好きにやってみたくもある

・寝てる時間は?

楽しかったら寝なくても大丈夫!
でもそのあとは寝なきゃダメ。
2時間しか寝てないことを自慢する人ですw
精神的には、寝てないとダメ。

・夢は見ますか?

ライブに出て、知らないイントロが
流れて来る夢は何度も
きっとマンガ家が締め切りの日に
原稿白紙の夢を見るのと同じかと

・しょうわからずっと使ってるものは
 持ってますか?

ちっちゃい赤いショルキー YAMAHAの
小学生のとき両親からプレゼントされた

フランスに持ってったら、
なくしてガムテープで止めてた、
電池ボックスの蓋を、
ファンの人がプレゼントしてくれた

ウォークマン、しょうわはカセットで聴いてます。
ミドリさんでもラジカセ売ってたよ

・しょうわ、没ネタは?

聞いたことあるネタはダメ。
あまり人が言ってなかったこと

あるあるネタはやめた
コスモスはやめた。知らない人はググって。
ファンキーなガチャガチャです。
ロゴが超格好いいです。

・酒癖悪い人をどう思う?

キャラによる
シャレにならんのはダメ
可愛げのある人は赦せる

桃井さんのスタッフに酒飲める人が居ない
ので
飲み会では桃井が一番酒癖悪いですw

ライブコーナー、ユーストも。

1.がんばれ…それは、I Love You

インストアツアーもここが最後
ミドリさんははじめてだけど
ここで締め括れてよかった。

悪天候の中来てくれてありがとう、の歌

2.夜明けのサンバ

せーの ありがとう が良い感じでした。

次で最後、ブロッコリーは緑。

好きなように作れたアルバム。
共感してくれてる人がいると
肌で感じられて嬉しい。

3.しょうわ

一緒に叫んでくれてうれしかった。
ありがとう。

お渡し会へ。14:48。 気をつけて東京に帰ります。
告知、11/11チッタ、ドリパもよろしく。

終わって最後に、忘れてたこと
このあとここで、小桃音まいちゃんの
イベントがあります。

110904_3

台風に気を付けて帰ってください。
15:03、おしまい。

COCOEでスイーツ食べて
晴れて遅延もなくなった新幹線で帰路。


久々に2DAYS遠征した桃井のインストアツアーでした。


Presented by Y. SATO, in 2011
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp