「しょうわ発売記念イベント@タワレコNU茶屋町店」

2011/09/03(土)18:00〜19:10
於:タワーレコードNU茶屋町店(大阪・梅田)


最新オリジナルフルアルバム「しょうわ」の発売記念イベント。
タワレコもここ最近はパワープッシュ、関東は平日で行けなかったけど
こちらは土曜で行けました。場所は既に定番、NU茶屋町です。

110903_7


阪急快特で梅田へ移動
結構遠いのに、途中3駅しか停車しないのは
ステキな阪急クオリティーです。

タワレコNU茶屋町

早めに着いて予約引き取り、
イベント券確保。

110903_5

予定通りクローズな様子でした。

上のフロアで食事してから
時間近くなって降りてみて

17:22開場前説、
オープンになったらしく壁撤去、
アナジャケお渡しもあり
新宿のと同じぽい。行けなかったので良かった。
イベント用かもしくはタワレコ用か。
これはチケットありの人限定

17:30、ABC1番から、3人ずつ入場
17:59藤井さん前説、18:04桃井登場
衣装は青Tシャツ。新桃井のね。
近くてデザインも見やすかった

急遽オープンにしてもらいました
クローズだった予定はほんとらしい

アンケートトーク

・ナイトパークの歌詞についてkwsk

 リア充の曲。エロくないよ?

 そゆことゆーひとさいてーなんですけど
 今日の名言可愛いばーじょんw

 超妄想の産物だけど、一部(ry

・新桃井Tシャツはどこで買えますか?

 通販で
 8BITぽくデザインして
 I Love しょうわ と入れました
 昭和の西暦年も添えて

 回って全体みせてくれましたw

・服装のチェックポイント

 Tシャツw
 スケスケなスカート丈の長いスカートに
 ショートパンツで トランスペアレント
 ヒール疲れたので ぺったんこの靴

 アクセは付けないことを最近こだわってる

・当たり!あと三枚引けます。

 www
 4枚引きましたww

・ドライヤーは何使ってる?

 ウルトラマンみたいな赤と銀の
 マイナスイオンが出るヤツ

・ラジオ関西に行きますか?

 ラジメニアの宣伝
 しょうわそのもののような番組

・次やってみたいライブハウス。武道館?

 地道にやっていきたい
 マジソンスクエアガーデンとか

 東京武道館でライブin 武道館が
 昔からやりたくて仕方ない
 機材がぜんぶ持ち込みになるので
 ハードル高いけど、いつか

・しょうわ、何故ひらがな?

 ALWAYSではなく、私は80年代からが
 生きてきたしょうわなので
 当時カタカナをなんでもひらがなにしてたから。
 ジャケットは結構古そうにしてみた。

・うる星やつらのテンちゃんのマネ
 してみて!ぜったい似てるから!!

 www
 結構似てたwレパートリーにしますw

・お気に入りの香水は?

 ロクシタン L'OCCITANE

・ここでしか聞けない製作裏話

 10曲以上作った

 しょうわ録ったときは天気がすごく良かった

 ですぱれ、生サックスにこだわり、時間が掛かった。
 良い出来で満足。

・得意な料理

 スープパスタ
 牛乳余ったら作る
 レタスをあったかくするのが好き
・桃井から出るヤミーはどんな?

 リア充になりたいw
 まあ今は十分だけどな

 強欲すぎるのでwたぶん出ない

・ですぱれ、ほろ苦い思い出は?

 書けないけど、あの花的な話。
 ナイショでw

・好きな女の子のタイプは?

 落ち込んだらアイドルのビデオを見るけど
 付き合いたい、とかは、無い。

 自分とは違う子
 すごくちっちゃいとか、背が高かったり

 桃井のことを好きで居てくれる人w

ライブコーナー

がんばれ。
がんばらないで
と言うことが
画期的だった時代も過ぎw、

イベントで掛けられた言葉を
より汎用性のある歌詞にしました。

1.がんばれ…それは、I Love You

初めて歌う歌。最初の質問がこの曲のことで
ちょっとびっくりしてた

2.Night Park☆

完璧じゃないですか。楽しいですね。

次が最後→今来た(ry→
NU茶屋町だNU テンちゃん風でw新ネタ開拓w

ドリパ大阪では長いライブでリベンジ
しにきます。

3.しょうわ

ドリパにきますから
このあと青春ラジメニア楽しみ

18:55、お渡し会アナジャケ、
併せてビンタ会も。握手もあったようで。
流れだから晒しではなく。

久々に話せたターン
感想はTwitterで
を強調する桃井さんに敢えて
サイトでレポ更新してることを伝え
また明日、と撤収

19:10挨拶
ドリパとチッタライブよろしく
別に遠征してほしいとか言ってる
わけじゃないんだからね、とツンデレ

ありがとうございました
ラジオ関西行ってきます。

110903_6


モモイストと桃井を語る食事と飲み
帰りは土砂降り。初めて傘使用。
明日は尼崎。


Presented by Y. SATO, in 2011
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp