「DVD「ゆるめいつ は?」発売記念イベント@秋葉原アニメイト」

2011/07/17(日)15:00〜16:30
於:アニメイト秋葉原店(東京・秋葉原)


基本ソロイベントのみに参加することにしてる桃井関係ですが
今回は特別!!ってことで参加してきました。


「ゆるめいつ は?」発売記念イベント

当日はゲマ→メイト→とら3回回しですが、応募してた

 アニメイト枠が当たったので

行ってきた次第

最前中央ネ申イベw

14:30、アニメイト新館1Fで案内。
直前に階段下に居たスタッフに聞くと
やはりそこから階段入場らしく。7F遠い。

当選ハガキに書かれてた入場とは異なり、
座席は会場入り口で抽選があり、その番号で
席に座ると。良番だったのでちと残念。

従って番号順の整列もなく、昇っていくことに。
列が閊えて待っていると、業務連絡・お詫び。

当選ハガキ番号が既に抽選結果であり、
その番号順で、席に列ぶことに。訂正。
70以降は立ち見になると。結構大勢ですね。

14:40入場。入り口では消毒液吹きかけ。
ハイタッチ会があるから雑菌は消毒しとけと。
椅子にアンケートがあり、記入。
久々の良番で最前ほぼ中央だったので、
位置的にも楽でしたね。

アンケートとハガキ回収、14:49前説。
15:02、まずは歌パート。

1.永遠のオルスバン/桃井はるこ

ゆるはのエンディングテーマですからね。
ミニライブでした。

司会として入ってきた竹書房木村氏はさておき、
基本は桃井がほぼ司会進行を務め、ゆるゆると。
歌う5秒前まで熟睡マジ寝してたという桃井は
もはや職人芸ですね。素晴らしき芸風。

あまりにゆるすぎてなかなか呼んでもらえない
残り2人がかなり発奮しつつ登場。

桑谷さんに続いて出てきた竹達さんからは
呼ぶのおそーーーいっ!!!
と、2回もw
大事なことだから2回言ってますねw

桑谷夏子(な)、桃井はるこ(も)、竹達彩奈(た)
の順で着席、司会木村氏は左端で立ったまま。

まずはOPムービーの内容と、サブタイトル は?
について。なるほど、としか言いようがないw

1回目のゲマイベと同じ質問(演じた感想)をして、
違う回答をお願いしますという無茶振りをする
司会木村氏を、3人からの集中砲火フルボッコで大却下、

済し崩しで、アンケートコーナーへ移行。

・マツキチ日野さんのこと
 取り調べシーンが一人芝居で大変そうだった。
 男が一人なのでガヤ無しの扱いがちょっとひどいとw

・してみたいコスプレ、着ぐるみ
 も:A-COSのことからしばし歴史語り
 た:自分の意志とは関係なく(←重要なので2回)
   いろんなコスさせられてきた歴史語り
   チャイナ服、幼稚園児、ナースetc
   一部マニアじゃなく、誰もが喜ぶようなコスしたい
 な:着ぐるみしてみたい。ゴム系被り物はパス。

・さっきゅん先生の印象
 も:不思議な感じ
 な:控えめな方
 た:一瞬しか会ったことがなく…

・永遠のオルスバン制作秘話
 しょうわっぽく。ゆるメンバー、地デジ対応とか
 絶対してなさそうだしww。

・4コマのネタ考えて
 も:アニメ化する話をみんなにするところ
 節電とか既にやり尽くしてて無縁そうな感じ

・部屋にいっぱいダンボール→みなさんは?
 な:ブライスドール

 た:ゲーム機。ファミコン、ゲームボーイから始まり
   初めて買ったゲームは、、、小1のときの百合ゲーw
   桑谷さんも出演してたシスプリは、小学生の時に
   ガチでプレイしてたギャルゲーマー。
   有名なのよりマイナーなのが好き。
  →これ以上進んで桃井が食いつき出すとめんどいので
   この辺でこのネタ打ち止めw

 も:基本的に物が多すぎて。
   今のマイブームはカセットテープ。
   敢えてウォークマンやAIWAので、今の曲を聴いてる。
   オークションで買い集めた動かないのも含めた
   ウォークマンが部屋にたくさんある。
  →しょうわ特典がテープなのもそのためか。

・寒いのと暑いのどっちが好き?好きな季節は?
 も:夏!!!大好き!!!今日くらいが一番!!
  →前日の海辺イベントのはしゃぎっぷりは後で聞いた。
   冬は冬眠に入ります。なので夏を再現させるべく、
   ライブを開催させることが多いです。
 た:悩む。春、かな?桜が好き。写真撮るので。
   散った後のハザクラも好き。
 な:日本一名前負けしてる夏子です。夏は大のニガテ。
   夏以外はどこでもいい。冬がいい。

・竹達さんに:シムシティー以外のオススメゲームは?
 た:タワー、エーベルージュ、ひざの上の同居人、
   声優育成ゲーム「マイ・ ドリーム〜On Airが待てなくて〜」
 も・な:もう声優になってるのに!ww

・昼の食事は?
 も・た:牛丼!吉牛!!
 な:崎陽軒

・サエの妹について。ほしい兄弟姉妹は?
 も・た:妹がほしいです。
 も「サエの妹、可愛いよ!^^」
 た「いや〜、それほどでも〜〜♪*^^*
 も:兄がほしい。甘えたい。
 た「リアルにいるけど甘えたりするとキモいって言われるし。」
 な:兄がほしかったけど、最近年の離れた妹もいいかなと。

・収録中笑いが堪えられないときは?
 ドラマCDとか特にやばい。アドリブ入れてくと、ツボる。
 ゆるは?では、クミさんが特にやばいw。
 も:マイクの指向性を外して、下の方に潜る。

・抽選で当たったこと
 も:某社のパーティー2000人くらい居た中で、
   PS3当てた。
 た:3DSがほしいのに当たらない。
   DSiが2連続当たっただけ。

 な:新宿ミロードのスロット。1等商品券が当たった。
 も:あれは本当に当たらない!!!
 木村:マックの5000円くらいかな。
 た:マックで5000円もあったらコーラいっぱい飲めるよ!!
  ※コーラ大好きっこ、ここにも居たw。3人目だなw。
   (阿久津加菜@つきねこ、なかせひな)

サイン入りポスター寄せ書きサイン入り。
今回は、妹の部分を立て切りしたスティックポスター仕様。
桃井がじゃんけんして5人勝ち残り。

ハイタッチ会へ行く前に、一言ずつ。
た:ゆる〜いイベントでしたが、これはこれであり!
  ゲームの話もいっぱいできて楽しかった!!
な:司会との距離感がわかってきた気がw。楽しかった。
も:暑い中、抽選でも来てくれてありがとう。
  また次の何か??できたらいいなぁと。
 宣伝ラッシュw
  アルバムしょうわ、出ます!まだ出来てません!
  8/24発売ですが。間に合わせます!!
  これから急ピッチでレコーディングしていきます!!
  まんがライフもよろしく!!(竹書房的に☆)

16:12、ハイタッチ会へ。

夏ちゃん、ソフトタッチ。添える程度。
桃井、普通にタッチ。
竹達さん、スパーン!といい音がして、元気良すぎなタッチ。
これが、若さか…w。さすがは平成生まれ。

総じて、竹達彩奈の漲るパワーが最前で体感できた、
良いイベントでした。
3回目のとらイベに来てたモモイストと話してたときには、
妙に髪型のサザエさんばかりが取り沙汰されてましたが。
わたし的には大満足の、竹達彩奈初イベント参加、
ファーストインプレッションでした。


とら前でイベント列見つつ、桃井イベント情報収集。
京都から始まる3連が好都合ぽい。平日勘弁。
発売後にチケットあるなら行こうか、くらいかな。


Presented by Y. SATO, in 2011
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp