「桃井はるこファンクラブ m.m.m. 総決起集会」

2006/06/11(日)18:00〜22:30頃
於:渋谷O-East(東京・渋谷)


プラグに移籍して発足した正式FC“m.m.m.”。その名の由来もお披露目になるという、
記念すべき第一回ファンクラブイベント・総決起集会が、既に桃井ファンには縁となっている渋谷O-Eastで開催されました♪


前オフ

ファンクラブイベントとは?
ファンが桃井との交流を深める場所であると同時に、
ファン同士も知り合って交流を深める良い機会であろう、と私も思う。
今までにもそういう集いは、主催者が自然な代替わりを繰り返して続いてきており、
最近もまた、その動きが出来始めている。よいことだ♪^^

私も機会があれば、そんな仲間に入れてもらいつつ(笑)、
少しでも桃井さんの、新しい人には知られていないような昔ながらの魅力?などを
語り継ぎたいなぁと思っているわけでして^^。

2月のFCイベから続いてる今回の会合も、だいぶ人数が増えてきて^^;、
でもまっ、これから楽しくなってくるんじゃないでしょうか^^。期待してます!

そういうわけで、今回もいつもの定番にすらなっているという(笑)、
はるこちゃんがイベントの度に、やりたいやりたいと言っているw、
アキバ路上太鼓の達人オフをやってきてるわけですな^^。

  

遠目に見ると、何やら人集りが出来てるようす。

  

近場で見ると、もう凄い状態になってるようすw。

  

ライブは夜からですが、真っ昼間から全力投球!(≧∇≦)ノでw、
昼から元気にワンダーモモーイでヲタ芸ロマンス、繰り広げてる元気な桃井FUN'Sでした☆
時間にして12:43

その後は、14:00からの物販に備えるべく、渋谷へと移動。
結局はぎりぎり13:50現地着になりました。

はがきと入場券を兼ねたFC限定記念グッズの交換をすぐに済ませました。
グッズは小さなハンドタオル、入場券を兼ねたはるこちゃんの新作ポストカード、
はるこちゃんが直筆本名で名前と♥を書き入れてくれた、m.m.m.会員証。
まさか入場時にポストカード取り上げられたりしないよなww、と危惧しつつ^^、
物販待ち。

ここでちょっと気になることがあったので、スタッフに確認。
「椅子席があります」という貼り紙があったわけですな。
どんな状況なんだろうと思い聞いてみると、要するにドリパ形式になったようす。
つまりは前の方には椅子が列べられたスペースがあり、その後ろにスタンディングスペースがあると。
こうなるとさて、椅子でまったり&でも跳びたい曲もたまにある、な私としては
どう場所確保するか悩むわけですな^^;。でもやっぱ、せっかくだから椅子の方向でw。
と、考えていた次第@この時点。


物販

が、程なく13:55物販列形成開始。
知り合いが列整理やってて驚いたりもありましたがw、これも歴史の動きのひとつかな。
あとは予定通り物販始まったわけですが、新作Tシャツのサイズが、回ってきた記入用紙だと、わけわからん!!ww

 おっきい

 普通

 モモーイ

・・・・モモーイ??^^;;どんなサイズやねん!?ww

察するところ、モモーイでも着れるサイズ、モモーイとおんなじサイズ、といったところですかね^^;。
物販列の最前でも知り合いが列整理スタッフしてたので、聞いてみると、
貼り出してある商品リストの写真付きには、ちゃんと普通の表記が併記されてて、

 おっきい(LL)
 普通
(M)
 モモーイ(S)

とありました^^。モモーイがSは納得ですが、大きいはLLだったのですね^^。
Mars16のLサイズは普通のLより小さいと聞いたこともあったし、余裕を持ってLLに
したのでしょうねおそらく。XLしか入らない人は、今回は見送りですね^^;;。

私が買ったのはもちろんTシャツLL。他に新作はmebius ringの販売のみで、
それ以外では、モモーイ&ワンダーモモーイ関連の昨年のグッズ、
それからアンセブの頃のも含めた、ぶっちゃけ在庫処分のグッズw、
それらを3つで3000円のバーゲンセールで販売してたり♪

私はどうせなら、持ってなかった昨年大阪ドリパ限定で売られた
やりまっせー!ネオンライトがほしかったのですが、敢え無く私より遥か前で完売orz。
きっと残数僅かのも、一掃処分で持ってきてたのでしょうね^^;。

それとポスターが持ち帰り自由で山ほどありましたね。こちらはスルーで。

そうそう忘れてた。会場限定イベント開催記念ステッカーセットがあって、
こちらも一式GETしておきましたよ^^。

物販終わって今日の忙しいスケジュールも小休止、ホッと一息。
下に降りて買ったばかりのNewTシャツに着替えて、
ちょうど会場に到着してきてた知り合いなどに挨拶したり立ち話したり。

そこでも先ほどの座席情報について話してたわけですが、
やっぱり気になってきたので、もう一度同じスタッフに聞いてみることに。

悩みは解決。スタンディングおっけー♪(≧∇≦)ノ
ドリパでは、椅子席はスタンディング禁止、というのが決まりになってたわけですが、
そんなことはO-Eastには関係ないわけで、スタッフ曰く、
椅子の上に登って騒ぎまくったりしなければいいですよ」とw。
まあ、常識的な範囲での椅子前㌧㌦は許可出たわけですわ^^。

これでほぼみんなの作戦は決定、椅子を目指せ!ですな^^。

せっかくだから会場のようすを写真紹介。

  
定番のイベント内容告知。

  
こちらにも同じような情報が、手書きモードで。

  
今回は1個しかなかったけど、フラワースタンドもありましたよ♪^^
(これだけ終演後に撮ったもの実は☆)

この時点でまだ15:00くらい。
開場前整列の16:30目安までには時間が有り余ってたので、
最初はオフ組とカラオケる予定だったけど、変更して他の知り合いと食事に行くことに。


開場〜入場

まったりだべったあとに再び会場へ戻ると、人集りがすごいことに^^;16:30

程なく16:39列形成開始、まずは一次列で、5人ずつ呼ばれて行く流れ。封筒にも数字が書いてあったのだが、
結局ははがきを見せることになったよ。封筒だと誤魔化せるからかな^^;。
見せるだけで、取り上げられなくてよかったけどねw。
その後中の方で17:08ちょっと遅れて開場すると、
もう一度今度は、1人ずつ呼ばれて入っていくことに。カメラチェックを通ってようやく中に入って行けました^^。

入ってみてびっくりしたのが、ドリパどころでなく、一面の椅子席^^;。
確かにスタッフは言っていた。200か300か、とにかく列べられるだけ椅子を列べてます、と。
なるほどこういうことですか。
基本は全部椅子で、映画館の立ち見状態で、スタンディングスペースが後方にある感じですかね。
跳びのみのスペースはそんなわけで少なくて、2階も無いから(結局開場までには解放されてたようですが)、
イメージ的にはトンドルライブでなく、ホールコンサートに近いかな、といった感じ。

わたし的にはいつものスペースを余裕を持ってとれるいい番号だったので^^、いつもの右前方辺り。
前過ぎることもなく、でも後ろでもない、椅子席が7列あるうちの3列目、中央からちょっと右寄り、
といったところを押さえておけました^^。前回のFCイベントは、座ってまったりはできたけど、
2階席みたいな印象で、遠かったからねぇ^^;。

今回はステージからも近場で座れて荷物も置けて、その上跳びも打ちもw出来たので^^、
自分的に最高の位置だったと思ってます^^。


FCイベント〜ライブ&トーク〜前半戦

17:59そろそろかなとスタンバイ。
周りを見回してみると、座席あるとはいえよくぞこれだけ集まったなというくらいの超満員。
いつの間にか2階席にも人が増えてきてましたね^^。

18:03ちょっと遅れたけど、暗くなってイベントスタート!
まずは何から来るのかな?

はるこちゃんの今日の服装は、赤白ストライプのキャミソールにミニスカート、カチューシャと、
腰のひまわりがワンポイント☆^^わたし的にはこれが一番お気に入り♪
最近はいつもですが、これも自分で選んだ組み合わせですね♪

m.m.m.としては初めてのイベント、小心者だよぅな話から、
ファンのみんなが着て来てるTシャツへと話が飛び。
私も来ていたmmmTシャツ、ちょっと前のでワンモモTシャツ、
さらに古くてアンセブTシャツ(笑)、もっと飛び抜けてそれ以外とかもww。

前オフでも割と居たんだけど、ファンクラブ入ってないけど今日来てる一般のファン、
のために紹介ってことで、
事前にファンクラブ内のメルマガで投票された、当日はるこちゃんに歌ってほしい曲、
リクエストベスト10を順番に発表していくぞ!と。

それから、
 今はラジオが無いから今日もトークも長々やるぞ!wと宣言して^^、

ベスト10発表をやるからってことで、いつものワンモモバンド登場です♪

ベース、トオルちゃん! ぴよぴよぴ〜〜(って違うからwww←一部某小牧ネタw
バンマス、イワぴょん、今日はゆる〜くやるってことで、リハはやってないがw
 弾き語り1コーラスもありますよ〜 と、期待が膨らむ一言^^。
それからクマちゃん&バッキーも入って、イベントスタートっ。

ちょっと思ったこと。
ネットの書き込みとか見てて、過去のことに関しては、自分ではがんばって語ってるつもり
なんだけどなぁ^^;、というコメントもあったり。

ランキング10位から発表! 左右上方にあるディスプレイに、ザ・ベストテン形式
(と言って通じる世代がどれだけ居るか^^;)なドラムロールと曲名がくるくる回って、
ピタッと止まると曲名が出る。

 10位 愛のメディスン

まずは小麦で来ましたね^^。
当然今日ははるこちゃんのセルフカヴァーであって、小麦は来てない着てないwわけですが、
お決まりになった「口上」は、まるで変わってないわけですよw。
口上なんてもんは、そのときその場、そのシチュに応じて上手くステージ上の相手に気持ちを伝えるように、
部分変更してやるのがいいんだと、私は思うんだけどねぃ。

そういうわけで、はるこちゃんらしいツッコミが、口上に対して入ったりww。

 口上「小麦のコスプレちょー可愛い!」
 桃井「(コスプレ)してないけどなーw」

でも表情や気持ち的にはほんと楽しくてしょーがないって感じで^^、
続けてこの口上の最後の方では、

 桃井「ありがとー!」

という合いの手も加えてくれたよ^^。今になって一体化してるよなーこの辺wとか思ってみたりww。

曲が終わると、会場内で見かけた、目新しいサイリュームの紹介などw。
既にハートマークは古いのか?ww まあ神だから問題ないけどなー^^。
目を引いたのは、私の左隣で作ってた苦心の作、ドンキで買ってきたバーベキュー用の金網に、
自在に曲がるピンクのサイリュームで「ガンガレモモーイ」と書いたのがあって^^、
これはアイデアだったなぁ^^。聞いてみると6時間くらいは保つリュームで作ってたから、
イベント中は光り続けるってことで。うーん、すごいね^^。

続いて第9位!!

 9位 mebius ring

最新曲が早くも登場。ドリパでもCD販売は好調だったようで。
2006年から桃井を知った人もいるだろうから、この曲がチャートインしてくることも頷けるよね。

ドリパってことから。今日の客席、どうもメイド率が多かったらしいw。男女問わず(爆)。
これもひとつのmmm(うちひとつはメイド^^)ってことで^^。

ドリパのメイドコスは、アンセブのとき以来してないなぁと昔を思い出したり。
今やメイド喫茶全盛だけど、あの当時は早すぎたねと^^;。次代を先取りしてたわけだけどね^^。
そんな映像もあり。

続いて第8位!!
まさかこれが上がってくるとは。投票してきた人はみんな、これは来ないだろうと予想してたというが、
そう思ってると上がってくるんだなーこれがっw。

 8位 GURA GURA

私も投票してた、そしてランクインした唯一の曲でした^^。ありがとー!
最近ではヲタ芸として、激しいバージョンがライブでは一般化した感のあるw
「ロマンス」、その原形になった可愛い感じの12・12・1・1・12という
左右の手振りも昔通りで^^、やってくれてましたねー。あれはよいね〜♪^^

ついでに私が投票した内容を、全文で紹介しよう。思い入れもあったからねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆懐かしの名曲集◆

旧ネイキッド以前、CD化されていないもの、CD入手も困難なもの、
その中でも特に、いま現在の新しいファンの方々に聴いてもらいたい曲を
厳選してみました^^。よろしくご検討ください!^^

 1.GURA GURA/もあいはるこ
   できればすぺしゃるげすとにもあいちゃんをむかえて(わらい。

   やはり“原点”ですからね^^。
   今回が無理でも、いつかまた、歌ってほしいなぁ。

 2.あなたのもとへ/桃井はるこ
   CDが非常に入手難です。リカット新発売も期待したい名曲ですが、
   「Chuo Line」同様、まずはライブで、リバイバルしてほしいな^^。

 3.Continue/桃井はるこ・Poly-Phonic
   ロフトプラスワントークライブ「はるこの秘密」では、
   イベントの最後に歌ってくれていた曲です。また是非、イベントの
   最後に歌ってくれたらいいな、と思います、願います。

   こちらも「Chuo Line」同様に、いつかはCD化してほしいと願う、
   私が今一番聴きたい、はるこちゃんの幻のオリジナル名曲です!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そんなわけで。うまいことまとまってるでしょ♪ 新しい人に聴いてもらいたくてねー。
前の2月のFCイベントの時に、終演後知り合いとしゃべってて、Continue聴きたかったー、
と言ったら、その歌は知らないからわかんない、と言われたのがショックだったのもでかいかなー。
あなたのもとへはCD買えないことはないんだけどね。

っま、このうちひとつだけでも実現したわけだから、よかったですよ♪^^

はるこちゃんからのコメントは、

 「9年振りに歌った。いや違う、あのときはもあいちゃんだからw初めて歌ったよ!!」とw^^。

思い出すと私も9年振りにライブで聴いたんだよね♪^^
1997/8/23、はるこちゃんの司会とライブステージを初めて観て、
それまではBBSやメールだけだったのが、初めて直に会って話せて、
いろいろ初めて尽くしで思い出深いイベントほんとに初参加でした^^。

場所はよく思い出せないんだけど(爆)、
司会:桃井はるこ、出演:浅野宮子、コスプレックス、もあいはるこ、
ゲストコメンテーターに渡辺浩弐、お客さんは疎らに、宮子さんのファン、
コスプレックス3人それぞれの知り合いとか、あとは一脚&三脚&ロングレンズ装備の
カメコさん主体でちらほら。
でも渡辺さんは言いました。こんな豪華なメンバーでゆったりと観られるなんて幸せ、
将来きっと自慢できるよ、と言葉通りでは無いですがそんなニュアンスのことを^^。
預言的中、というやつですね♪ そりゃ私も思ってましたもん^^。

もあいちゃんは暑さでちょっと壊れ気味でw、発言とか変ちっくだった覚えがありますねww。

そんなコスプレカーニバルで歌うもあいちゃんの映像は、アスキーの付録CDに収録されたPVで
ちょっとだけ観れるわけですが、

最近のファンの人もちゃんと観てると。「YouTubeで」^^;。
これにははるこちゃんも大声で反論きたねー^^;。YouTubeでみるなんて天罰でしょっ!って。
あれは今や、Winny共有なんかよりよっぽどたち悪いからねぇ^^;。なんともならんようだが。

PV当時から作ってくれてた冒険王植村さんも、2階席の方に来てましたね♪^^
ロフトではいつもはるこちゃんと司会、今日は観客席でしたねー。いつもどうもです♪

ちなみにリクエストは、他のアーティストさんとかの歌が非常に少なかったので、意外だったなんて話も。
普通にああ書かれたら、はるこちゃんの関連曲と取るのが普通かもだが、私は両方考えたね。
でもやっぱ、ここで歌ってほしいのは、上に挙げた3曲だったから、そうしただけなんだけどね^^。

続いて第7位。ひさびさにこの歌を歌おうと。

 7位 いちごGO!GO!

アンセブ時代の歌だから、今まで歌わなかったと。
直後インタビューのオトナアニメでは「2度と歌うことはないと思ってた」とまで言われたアンセブ曲。
わたし的には本人の意識よりもむしろ、ファン側の強すぎる思い入れが障壁となってたと思ったのだが、やはりその通り。

会場内にいるアンセブ原理主義者の集団に、歌うことの許しを請うてたよ…orz。

受ける方も受ける方だ。「今日だけは許す!!」と返ってくるんだからねぇ^^;。
やっぱ心の中では認めてもらえてない、そんな針の筵の中で戦いながら、歌った一曲でありました。

アンセブ当時を振り返る。
アンセブには歴代ダンサーズ(最初はガールズ)が居たじゃないですか。
あれって1人じゃ保たない不安がどうしてもあって、ステージ上にいっぱい居てくれた方が心強かったという、
そんな隠された意味もあって、毎回2人くらいで代わる代わるに踊ってくれてたのですね。

でも今は。1人でも歌えるように、だいじょうぶになれたから。よかったよ、ほんとにそれ聞けて^^。

そんなダンサーズのコーラスは無しだったけど、今のバンドメンバーの力添えもあって、
会場も一体になれて、よかったと思いますよ、ほんとに^^。

次はそのアンセブが解散したときの曲。

 6位 もっと、夢、見よう!!

各バージョンは混じって集計してるってことだったから、私の予想では、
きっとアンセブバージョンのリクエストが高かったのだろうな、と思っています。
私もそっちのが聴きたかったからねー。

でもbfnsになってから、歌い方がガラリと変わったのは、アンセブ当時の歌い方ができなくなったことも
大きな要因になってるからと思うから、そこは心得た上で、演奏されたのは

 bright future next step version

でしたね。この方が、いまのバンドメンバーはいつもやってるから、やりやすいだろうしね。

トークでは、とってもorzのときに、って、自粛しなきゃ^^;。
自殺サークル見過ぎネタですよこれは^^;。

まあさておき。
そんなときでも「もっと、夢、見よう!!」を聴くと、

  あーがんばんなきゃ、と。

  その時の気持ちを忘れないように、がんばっていこう、と。

そんな風に思えるってね^^。良いこと言った♪^^

今日は桃井宅に来たような気持ちでゆっくりしてってねーモードw^^。
とーとつに「ラブベリー」の話とかw。これはムシキング以上にやばいとか^^。
アイマスはかっこいいんだけど、ラブベリーには哀愁がある、というのがはるこ評。
それ以上にきちっと詳細解説もしてくれたんだけど、私程度では理解できずw。
ぶっちゃけわかんねーよww。なんかー、ゲーセンのカードゲームぽいよ?^^;

それから話題は何故か、桃井が膝サポーターする、な話に^^。
あれやるといいかもだが、私だとガンダムみたいになっちゃうし、ってw。
昔みたいに基板ちゅーか、筐体ごと買うっていうのが一番かもね♪^^


FCイベント〜ライブ&トーク〜いんたーみっしょん

ここまでで一旦前半のランキング紹介は終了ってことで、
「リクエスト番外編」に入っていきます^^。

やっぱりキタコレ天城越えwww。
絶対組織票入ったと思うぞw。そりゃーもうはるこちゃんがドリパや石丸などでも煽るもんだからww。

しかも手を変え品を変え、モモーイバージョンw 替え歌かよww

 〜あなたを殺しちゃ〜いけません〜 と来たね^^。天罰やんw。

ワンコーラスだけだったけど、このカラオケは楽しかった^^。
ランキング表示する左右のビジョンに天城越えのカラオケビデオが出てね^^。

はるこちゃん的に演歌は、いつもは「浪花節だよ人生は」とか歌うらしいw。
天城越えは歌ったこと無かったってーこと。もちろん私も初聴きw。

次のコーナー「リクエストで弾き語り」。イワぴょんがさっき言ってた通りね^^。
キーボードを手にすると「たかがロケンローォル♪」とノリのいいはるこちゃん♪^^
このポーズでキーボードあると、条件反射でTOM☆CATですなw^^。

そんなわけで、お題は。
実はですね、「ウラモモーイ」という人気ラジオ番組があったのですよ、かつて^^。
その中の終盤にやった人気コーナー「替えヲタ」、それをやろうとw。
リクエストによる、新作の替えヲタですな^^。

 もっと!モット!ときめき

キタコレw、アキババージョンかなw^^。
ウラモモは、自分的にはまだ休眠中とのこと。復活が待ち遠しいねぇ^^。
この替えヲタでは、4文字アニメを探すのに苦労したとw。立派リッパ♪^^

会場に向けて、どこから来たか?のいつもの掛け合い。

山口や鹿児島、北海道。一般的な遠くから来た人、から始まり、それはさておき、

ここでもやっぱり、ネタに走る人は多いよww。

 コリン星!!(をいっ!

 ふたご星!!!(マテ!!w

みなさん遠くから来てるんですね〜と^^。

そういうわけでいんたーみっしょん、休憩に入ります。
桃井は着替えに行ってくるわけですが、その間に、左右のビジョンで映像が流れます、と紹介^^。

もちろんキタコレ『Mail Me プロモビデオ』

関係ない話でw、楽天のポイントがたまってたときに、
なにげに「Mail Me」のカラオケがDLできたんだよーとはるこちゃんより報告^^。

そんなわけで19:10休憩に入りました♪
Mail MeのPV上映会です^^。

私はと言いますと、当時を思い出して、久々だったこともあり、
泣きながらじっくりと見てましたよ。本当によかった。ただそれだけ。


FCイベント〜PV撮影会・ライブ&トーク〜後半戦

休憩が終わってはるこちゃんはmmmTシャツで再登場♪
衣装へのこだわりか、鏡を見てセット。
客席にも、鏡を見ろ、と?w^^
さっきのPV、ダイビルが建つ前の場所もあったよなーとか^^、
つまりは“PV撮影”の前振りでした♪^^

実はアンセブ時代はやったことない。
CMで流れてたと思ったアナタ、あれはプロモビデオでなく
ビデオクリップよ!と注釈付き^^。
ほんとー、Mail Me以来なんよね〜♪^^

さて、曲は何か。

ランキングでは、3位タイだった曲“LOVE.EXE”だっ!!!^^

アンセブで一番つらかったときに作った曲だし、自分の思いを全てぶつけられる曲だから、
いまPV撮影するには最も相応しい曲、と。私もそう思うよ^^。

派手に決めたいからってことで、打ち師に向かって桃井からエールが跳んだりww。
はるこちゃん的には水野あおいちゃんを思い出したりとか。
よかった〜よかった〜、ほんとよかった^^。アルケバンザイ♪ヽ(´ー`)ノ

トーク、モモーイさんのカバン披露☆ウラアンセブでも紹介してたよね。
某電気店のかばんに似た、スペシャルオーダーのこの世にひとつの逸品。

入り口で受け取ったプレゼントと会員証の紹介。
「タケカワユキヒデにとっての銀河鉄道999が、桃井にとってのいちごGO!GO!」

mmmの意味について。
モモーイメモワールのTシャツがあったけど、それも含んでる。
それぞれの楽しみ方をしてくださいよ、と。

それともうひとつ大きな理由、はるこちゃん的なこだわりの理由が、
パソコン通信のホストプログラム、mmm。WTERMとかの頃だね。

これは、はるこちゃんが初めてパソコン通信の世界に入ったときの、
まさにいろんな出会いをはるこちゃんに与えてくれた存在と言っても過言ではない、
それが「mmm」。

そんな名前のファンクラブにすることで、
ここに集まってきたひとそれぞれが、またこれを何かのきっかけにできたらいいな、
はるこちゃんがパソコン通信をはじめたことで、今に至れたような、そんな
大きな出会いの小さなきっかけになってくれたら、嬉しいなと^^。

私にとって、桃井はるこちゃんがいて、はるこBBSがあったから、
この小さなきっかけがあったから、今の全てがあると言っても過言ではないわけで、
その感覚が思い起こされて、すっごく嬉しかった^^。
そんなmmmに、なっていってほしいですね、これからずっと♪^^

おみやげの方は、ピンクのハンドタオル。
はるこちゃん的には、新幹線の移動中に天を向いて寝るときw、
顔の上にかけておくのが正しい使い方だとww^^。
ひとそれぞれで、いろんな使い方ができるといいね♪^^

さてそんなわけで、

 PV撮影テイク2!^^

考えてなかった^^;。そういえば、Mail Meのときも、中央通りで何テイクか、
それから今は無きダイビル元地の公園でも数テイク、それから公開撮影でないとこでも
ビルの屋上やビル街の袋小路(白い羽根吹雪がエヴァしてて印象的^^)、
車に乗ってなんてテイクもあったことだし、

そう考えたらもっとやるかもって^^;。さあがんばろうw。

2回目終了、全力出し尽くしましたorz。EXEロマンスはなかなかにきついんよ^^;。

と思ったら、

 テイク3キタ―――――!!ww^^;

しかもこのテイク3こそが、客席側が映る、いわばこちら側的に本番だったわな^^;。
もうこの時点で、ウルトラオレンジの在庫も尽きてました^^;。
もっと夢でも使ったし、EXEテイク1でダブル、残り1本もテイク2で終わったしねぇ^^;。
まあしかたない。普通のネオンライトで打つことに^^。

そんな思いもつゆ知らず、まがりさんのプリントスタバカップで水を飲む
まだまだ元気なモモーイさんなのでした^^;。

続いてトークコーナー。

事務所移籍の件で、いろいろ心配掛けましたと報告。
さらにさらに、小さい事務所になったそうで^^;。

はるこちゃんは「がんばってます!」とは言うけれど、
がんばってるだけじゃあだめなのでw、きちっと結果で示してよ!新事務所!!

そんなヲタじゃないからプリキュアしか観てないし、とかw。
ボウケンジャーは観れなかったよ、リュウケンドーも観なかったよ…と^^。
緊張して眠れなかったというお話でした♪^^

そしてEXE3回目。
EXE3回連続ってのは、なかなかに殺人的な強烈セットリストでしたなw。
それと、どうも最初が違うなと思ったら、これが新録バージョンだったのですな^^。
そして iTunes参戦!私もinstしてみましたよ♪^^いまんとこ3曲だけだね。
(その後3曲増えて、アルバムも完全収録された^^@8/15現在w)

この中にも実は新録があるらしいと。なるほどなるほど。

そんなわけでPV撮影も終了、お疲れ様でした♪^^

心配性なはるこちゃん、だいじょうぶかな、とずっと思ってて、
ずっと心配だったけど、EXEの歌詞のように奇跡さえ起こせるから!信じたいね^^。

そんなわけでカウントダウンに戻ります♪^^

 5位 Chuo Line

座って静かに聴いてたよー。
新規の人が逆によく知ってるから、得票高かったんだろうね。
本当に知る人ぞ知るの「Continue」は、知り合い含め数票だったろうし^^;。
聴きたかったなぁ。いつかまた、ね!^^

クールダウンできて良かったです♪
CD化、アルバムには入らないのかな。
このままライブ限定曲になるのかも知れませんね。

 4位 ㌧㌦ベイビー

キタ―――――!!\(⌒▽⌒)/ もうそれ以外ナシ!!^^
EXE3回で死んでたことなんか忘れる勢いで、全力で飛ばしまくりました!(≧∇≦)ノ

この曲も作れて、ほんと良かったね!^^
あかほりの作品というと昔はシュラト/ラムネだけど、最近ではらいむ隊で感動したから^^。
みんなで合唱、よかったね♪^^

水補給w、まがりモモーイイラスト入りのカップだったね☆

 3位 Mail Me

歌詞間違えまくりで追っかけ合唱もーどww。
さっきのChuo Lineでも少し間違ってたけど^^;、

桃井曰く、

  「バグッった!w」

とw。なんか、桃井さんが既に使い始めてる「ワンセグケータイ」の切れ方のように
ぶつ切りになってアレだったなぁと^^;。

 2位 天罰!エンジェルラビィ

このバンドメンバーでは初めてってことで、オリジナルバージョン。
ライブではですVerで聞き慣れたから、久々だったな^^。
てか、バンドサイドでカヴァーするのが難しかったようす^^;。
バンマスいわぴょん、ほんとにありがとうです!^^

超久々の歌詞変更部分は「インサイダー取引しちゃいけません」でした^^。

カラオケではよく歌うそうだが、それでも自分では歌おうと思わなかった、と。
でもみんなが聴きたいと言ってくれたから、歌えて、良かった!^^、と。ありがとう♪

アンセブについては、一時期はほんとに、聞かれるとつらかった、と。
1人でやるのが不安だった。やっぱりアンセブは「誇り」にしたい。
声優アニソンガイド、本当によかった^^。これは内容的にも、
インタビューで言った通りのことを正しく書いてくれてるのがいいと^^。

今思い返すと、W杯、美少女ゲームのアニメ化、コミケ企業ブースステージ、
伝説だったよね^^。

今日は「もう一回の誕生日だった!」ありがとう!!^^

 1位 WONDER MOMO-i〜New recording〜

うたまるえかき唄でも、インパク音頭でも無かったよww。
予定調和、でも最高によかったね!!^^

メンバー紹介、ベースバッキー、ドラムクマちゃん、天罰いちごを完コピしてくれた
いわぴょん、トオルちゃんギター!ありがとうございましたー!^^

メンバー退場した後、重大発表を前に、訥々と語る桃井。

ファンクラブはほんとびっくり!ありがとう!!
一人一人の名前を自分で書きたかったという会員証、
でももうちょい幅広かった方が書きやすかったと思うぞw。

心配掛けたけど、たぶんもう大丈夫!
ネイキッドはほんとによかったんだよ、がんばった。ありがとう!!

これからのいろいろな企み、お楽しみに!^^

最近はアニメナシ、ラジオナシだけど、それは次への布石。

重大発表!8/9 ベストアルバム発売!!!   …既出だけど(笑)。

avexですよ^^。FF:U以来だね♪プラグとavexのやりたいことが合致した、と。
人と仕事してるんで、avexに対する妙なこだわりはないぞと。

今日のPVもavex、応援してくれてるそうです。
別件で話したときに、よろしくお願いしますと言ってくれて、
そういうのもレアだったなぁと。あまり無いらしいよ、こういうの^^。

ところで、会場から脱字があった!とツッコミが入り^^;、

しかも、

  momo-i qualty

となっており「i=愛」が足りないとwww^^。
しかも「これぞモモーイクオリティー」で片付いちゃうから、いいんだか悪いんだかww。

正直すまんかった!と言いつつ、でも情報リークしてたのは残念と^^;。
既出の情報はまるで間違い。Poly-Phonicは未定らしい。
そしてiTunesともまた別バージョンらしい^^;。
バージョン増やし過ぎは、アンセブ以来の伝統だねw。
謎の覆面ドライバーが、ナイト・シューマッハ以来の伝統であるようにww。

iTunesはまた新録があるそうで、ジャケットもお楽しみに〜と^^。
これも命の結晶なんで、楽しみにしてくれよ。今日はよくがんばったよ。^^。

モモーイクオリティーはavex、普通のレコード屋さんで売るよ!!
これで違法DLしなきゃ手に入らないとは言わせねぇw、と^^。

アキバ魂は忘れないって言うより、染みついて取れないからとw。
でもそんな曲を、普通の人にも届けたいというはるこちゃんの思い。
伝わるといいね、全世界に^^。

今回は大阪、北にも行きたいなぁと。
応援がモモーイの主成分、実は強くない、だから支えてほしいと本心から。
長い長いファンクラブイベント、お疲れ様でした^^。


握手会

最後はファンクラブ限定で握手会です。聞いてなかったけど^^;。
そんなわけであるわけないけどアンコールした人、お疲れ様でした^^;。

21:00に桃井退場して、2階の出口でスタンバッてから、一人一人に握手開始。
てか、終わるの何時だよ^^;;。
私も終わって出来てたの22:00過ぎだったけど、あと30分くらいはやってたんじゃないかなぁ?^^;

私は、ほんとに9年振りに聴けたライブのGURAGURA、聴かせてくれてありがとー!!^^というのと、
次に予定されてる名古屋での再会を約束して、握手して撤収してきました^^。


後オフ

そんなわけで、終演直後から予定されてた後オフは、かなり時間を押して開催^^;。
食事してパセラとか言ってたけど、もうそんな余裕もないんで、直接パセラに乗り込み、
時間も終電ぎりぎりだったので、軽く食べて飲んで自己紹介して、さっさと撤収することに。
このあと徹夜組だった皆さんはお疲れ様でした〜^^。


「momo-i quality」という言葉に表されてるように、今の等身大のはるこちゃんを見ることができた、いろんな意味で良いイベントでした^^。
9年前のことも思い出せたしね^^。また定期的にこんなファン会合を企画してくれたらいいなぁと思います♪^^


Presented by Y. SATO, in 2006
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp