「ペーパームーン大須本店2周年記念イベント ももーいさん握手会」

2006/07/16(日)11:00〜13:30?
於:ペーパームーン大須本店(名古屋・大須)


名古屋ふれあいツアー第2弾、「ぺ」で行われたはるこちゃん握手会(てか撮影会w^^)でした♪^^

※注:イベント中の写真はペーパームーン大須本店様より許可を得て掲載しております。無断転載は御遠慮ください。


移動〜予約−前オフ

 さて、まずは前日のリベンジからw。ホテルから月天て、一体どんな距離よ?ということでw、歩いてみた限り^^。
ジャスト9:00出発。てくてく歩いて、ヘラルド越えるともうすぐそこにあったりするんよね、月天。

 月天

 辿り着いてみると思った通り9:30。途中写真撮ったりまったり歩いてこの時間。
土砂降りさえなければ歩いた方が近いんよねぇこの辺^^;。
もちろん歩く元気が有り余っていれば!ってことでね^^。

 ここまで着いてると、もう目の前が大須なんよね^^;。てわけで、そのままぺに移動。

 時間も早すぎで、なかなかどうして誰もいない。そんなわけで知り合いと連絡取り合ったりしつつ、ぺ待ち。

 ぺに入る前に、1Fの佐川スペースで何やら店員さんたちが用意をしてたり。ここでイベントやるようですねぇ^^。
さすがに店内は入りきらないとみたか^^。
 店内で暫く時間をつぶしたあと、11:00頃になって、1FスペースでももーいさんのCD予約開始w^^。
最初はイベント中にとか言ってたけど、さすがにそれだけじゃあ間に合わないと判断したのかな^^。
でもこうやって臨機応変にやってくれるぺのクオリティーはいいと思いますよ♪^^

 ぺももーいイベント

 予約したときに分かったのだが、どうやら撮影OK^^。しかし撮影掲載許可の誓約書を書かされ、
あろうことかそれが「ぺ」に対するものだったりしたからいみわかんねw。
普通はさ、所属事務所がそういうのってやると思うんだが、ぺ曰く、事務所にはそういうことができないから、
ぺがやるんだと、そういう説明だったよ^^;。ぺはほんとがんばってたなぁ。

予約終わって発送伝票の記入も終わり、支払いも済ませて知り合いと合流できたところで前オフ、デニーズへ^^。
昨日も今池で行ったわけだが、今回はほんと、デニーズが多かったw。

 12:30頃になって、店を出てから佐川のイベント会場へ向かいました^^。


ももーいさん握手会

 てか、握手はおまけで撮影メインになってたようなwww。

 スペースはそれなりに広いけど、それでも50人くらい入れるのがぎりぎり。
私も何とか49でw、中に入れてよかったですよ^^。

 思った通りに、今来たばっかりの人は予約を開始、そうは言ってもイベントは時間通りに進行。
ここらへんなんだかねぇという感じはありましたがw、それに倍するぺクオリティーでももーいファンも納得でしたね^^。

 私は行かなかったわけだが、そのあとのイベント「いまじん春日井南店」への行き方を、電車および車両方ともの
地図を用意して教えてくれたり^^、予約引き取りは某アニメイトイベントのある8/20でいいですよとか言ってみたりw、
いろいろと楽しませてくれましたなー^^。

 BGMにSHE・KNOW・BEとかさみしくないもんとか、なんだろ!?と思ってると、
どうやらアンセブベストをCDでかけてたようす^^。最近桃井イベントでは聴かないからねぇ。
ここらへんもぺクオリティーでしたね♪^^

 12:50、はるこちゃんが普通に登場してくれてw、ポニテにワンポイントの胸にひまわりもよかったですよ♪^^

 12:55、ちょっと早めにイベントスタート^^。
 予約手続き者は必死の様相でしたがw、私らは終わってるのではるこちゃんと最前組のおしゃべり雑談を遠くから
聴いてみたり^^。うー、前に行きたかったですねーw。会話に入りたかったよぅw。

 撮影はだいぶマイルドにできたので、後ろの方からみんな撮りまくってたようすw。もちろんあくまで、
周りに迷惑にならない程度にね^^。

 ぺ握手会1  ぺ握手会2

 ぺ握手会3

 そういうわけで私の順番。ってか、こんなイベントほんと久々だよねぇ^^。と話してみると、

  いや、私も聞いてなかったんですけどねぇ^^;。まあいっか、今日はなんでもありありでw^^。

 と言った調子の桃井さん^^;。いや、あんまりよかないぞw、少しは自分のためにも、仕事関係の連絡は、
事務所さんと密に取ろうよぅ、と思いますぞ^^;。

 最後に一枚、以前からネタになってたまがりせんせの桃井カップ、これ持ってほしいな♪と言うと
その場で飲んで息整えてから、ポーズ決めてくれました^^。

 ぺ握手会4

 ここで春日井に行く人とはお別れ。たぶん100人くらいは集まってたかと思ったので、
桃井さんのイベント自体は続いていたけど、私らはここで撤収。お疲れ様でした!!^^


 この日はさらにいまじん春日井南店でもイベントがありまして、そちらでも撮影はおっけーなゆるい条件だったとか^^。
名古屋のファンも思い思いに触れ合えて、よかったのではないですかね〜ヽ(´ー`)ノ
 てか、ここまでゆるゆるなイベントは、都内でやってないかと思うのですがねw。
そのうちFCイベントで、あるのかもね^^。あまり期待せずにw、待ってみることにしよう♪^^


Presented by Y. SATO, in 2006
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp