「HOT WAVE公開収録」

2005/10/16(日)13:30〜18:00
於:高田馬場ESP学園club 1ne2wo
(1ne=One ワン、2wo=two ツーと読むっぽいw)


 プチイベント、埼玉限定の放送なのかな?TV番組の公開収録に出演したはるこちゃんでした♪


抽選会w

 知り合いが1人分入れるよーとお誘いくれたんで、最初は行くつもり無かったんだけど急遽行ってみることに^^。

 13:30、抽選会の始まり♪ イベントの会場と抽選場所が別になってたのですが、会場側に列形成してた組はちょっと出遅れてみたりw。やっぱり上の入り口でやりますよなぁ^^。
 そのやり方も面白かった!w 時間になる2分くらい前かな?入り口出たトコに机を出してきてたので、ここでやるんですかー?と聞いたら、そうですよー13時半からです!と言ってたくせに…w。

 13時半から始めたことは、女の子二人が椅子に座って、紙とハサミとペンを持って、抽選用のくじを作り始めました♪ヽ(´ー`)ノ マジックで数字を書いて、折り畳んで、コンビニかなんかのビニール袋wに入れていく作業、10分くらいやってたでしょうか?w

 それがようやっと終わって抽選開始♪^^ 引きが悪かったりちょっといい数字出て喜んでみたり^^、券をどう受け渡して入場の時何を見せたらいいか、参加者と話してその場で決めてみたりww、なんだかアットホームっちゅーと聞こえがいいけど、テキトーな抽選会でしたなぁw。ま、集めた人数もそれほどでなかったし、ちょうどいいくらいなのかな^^。


整列、入場

 16:00、アキバから戻ってみると、元の列形成位置には誰もいない^^;。仕方なく町中に戻ると、知り合い発見したので合流。地震でグラッと来たけどバスのせいかと思ってたよw。まあそんなんで16:10、今度こそは列形成始まってたけど、あろうことか40番までの番号を一緒くたに呼んで前に集めたり^^;。それで道には広がるなと無茶を…orz。あとから来た知り合いなどはどうやっても列からはみ出て自分の番号の位置で待つことに^^;。尚美のときを思い出すけど、学校でやる収録イベってこうなるよなぁ。列整理ダメダメだしw。

 かーるいカメラチェックやってから、10番ずつ、5番ずつと、よくわからない区切りで少しずつ階段の方へ列移動。開場まではまだ時間あるけどね。ここでも間隔空けずに階段で2列に詰め込んじゃったから、後から来た前後の人が入れない入れない^^;。まあいくらも反省事項はあるかもだが、きっと集まった人のせいにされてるのだろうなぁw。

 16:32、少し遅れてようやく開場。椅子が列んでステージは立体的。面白そうな、まあ音楽番組の収録って感じかな^^。私らは最前の右端に位置。いい番号で思いの外いい場所とれたですよ^^。ありがとでした♪

 16:55頃、前説にいつもの?みたいな兄ちゃんが出てきて、やっぱ→熱波!(ねっぱ=HOT WAVEの意)の練習とかして、収録時間を待つことに。あとよかったのが、前の方に走り出てくるのはだめだけどw、コールとかはどんどんやってくださいって言ってくれたこと^^。これなきゃ来た甲斐がないからね♪


HOT WAVE公開収録

 スタート一曲目から格好いい曲で。このユニットがKAMUIなのですね。番組のオープニングテーマソングでした。あとからわらわらとダンサーズが登場して、舞台上も賑やかになってきました。司会の二人、松本梨香と加藤夏希が登場して番組始まり。下でスケッチブックにカンペ出してる様子が観れたりするのが、収録現場って感じで良いなぁと思ったり^^。

 ここで聞き逃せない注目の一言。今日の桃井の衣装、すごいらしい^^。キタ―――――!!と思ったね^^。なんせこの時期でしょ。ワンダーモモーイツアー&発売イベントプロモーションのスタートですからね♪^^

 最初にもう1人のゲスト稲田光穂さんが弾き語りを披露。そっかー、音楽番組だから、ゲストの紹介は1人持ち歌一曲歌って登場して、それでトークをするのですね^^。そうしたらもう、次は決まってるじゃないですか!はるこちゃんが一曲歌うライブですよ、お客さん!!ww

 そう思って楽屋の方を見てると、チラチラとはるこちゃんがあのワンモモ衣装着て横切ってく姿が見えるじゃあないですか^^。やべきたちょっおまっって呂律回らずでw。ほんと、いい位置座れたよな〜ヽ(´ー`)ノ と思ったり^^。多謝!!

 早くはるこちゃんの新衣装ステージ見たいのに、司会の二人、特に梨香さん、ひっぱりすぎ!!w あろうことか話題は、はるこちゃんが「モモーイ」と呼ばれてるってことを強調するって流れだし^^;。あれってさー、元々のネタがあれだから、開き直りで使ってる部分もあって、そう何度もしつこく聞くもんでもないと思うんだがね^^;。まあいいけど。

 そういうわけで、へんしーん!! じゃなく^^;とうじょー!!\(⌒▽⌒)/のはるこちゃんが歌うのはもちろんこの曲、

 WONDER MOMO-i 〜New recording〜

 ジャケット衣装そのままで歌うはるこちゃん、髪も長めにしてて、めっちゃ可愛い&格好いい、さすがは変身後のモモーイですよね^^。あー、これはNew recordingなんで、ライブ初披露ですよ〜ヽ(´ー`)ノいいですね!w

 このステージ、段差と言うより高さの違う移動式ステージが2個あってそこを行ったり来たりして歌ってたのですが、ちょうど私らの目の前で歌った後に中央戻ろうとして、段差に躓いて転んでたり^^;。あぶないよぅ、だいじょぶだったかな?^^;

 歌が終わってトークのコーナー。はるこちゃんの紹介の後、さっきの流れで梨香さんから、「せーの!」「モーモイー!」嬉しいですね〜^^。「せーの!!」「モーモイー!!」嬉しいですよね〜^^、と、なにかを期待した目をはるこちゃんに向けww、示し合わせたかのように今度ははるこちゃんが統制♪「せーの!!」「梨香たーん♪」で、ようやく納得したご様子ww。やってほしかったんでしょうねぇ^^。

 はるこちゃんの紹介っつーことで、なんかーコスプレとかアキバとかって話が。一般的な目線で見ると、やっぱそうなるのかなぁw。つか、“アキバの女王”って呼び出したの誰ですか?w^^; まあそう呼ばれておかしなことはなかろうがw、誰かがきっと仕掛け人なんでしょうねぇw。缶おでんの話題はいつも出るよねw。

 梨香さんが萌えポーズを習いたいと、研究会の始まり☆はるこちゃんが右足あげて猫のポーズで「はにゃーん☆」と一発^^。声を付けるのがポイントだそうです♪さすがは女王w。 生徒の梨香さんも習ってはにゃーん♪ww 夏希もはにゃーん♪^^ 

 告知のコーナー。CDの発売10/19!宣伝がんばってますね^^。それから関東ってこともありで、ツアーのファイナル渋谷O-Eastの話をしてくれたよ。チケットもまだあるし、当日券も出す予定だそうです^^。まったりゆっくり行けるかもね♪^^

 楽屋裏でのトーク話なども。舞台の上ではがんがってますが^^、楽屋ではすんごく静かなんだそうではるこちゃん^^。うん、わかるような気がするー。

 夏希さんからはメイドカフェの話が。そう言われると今日の衣装はメイドさんを意識して、白に黒っぽかったらしい^^。ちょっと真似してやってみよう♪ってトコで、すかさず「何て言うんですか?」「おかえりなさいませ、ご主人様☆だよ^^」ってセリフを伝授するあたりはさすがのはるこちゃん。この辺至極当然ですよね^^。

 この後のメドレーにもお楽しみがあるらしい♪^^ 楽しみにしとこ☆ 最後は3人「はにゃーん☆」でトークは終了♪^^ うちらの効果で?w暖まったライブ会場(!)で、次のコーナー、メドレーに入って行きました。“秋”。アキバ(違)、食欲、読書、そして、“失恋”だそうな^^;。ということで秋の失恋ソングメドレーになりました^^;。

 古い歌が多かったなぁw。ジュリアに傷心(チェッカーズ)、なごり雪、さよなら、涙のKISS、もう恋なんてしない(マッキー)、あなたに会えてよかった(キョン×2)、イノセントワールド@ミスチル、ラブイズオーヴァー、、、久々だななんかこういうふつうの歌聴くのww。(曲名はテキトーですwわかってませんww)

 はるこちゃんが登場して、いろんな人が入ってきたりしながら3曲歌ったのですが、ぶっちゃけ曲名がわかりません(爆)。考えてみると、アニソンでもオタソンでも萌えソンでもアイドルソングでもない、普通の歌を歌ってるはるこちゃんて相当にレアですよね^^;。曲は聞いたことはある有名なのばっかだったので、わかってる人居たら教えてくださいw。どっかにセットリスト出たらパクリますんでww。

 すんごいメドレー終わりました♪ 今のこの時期はるこちゃんが歌う失恋ソング、どんな想いがあるんだろうかと、まあそこらへんはたまたまだと思うんでw、あんま深く勘ぐらないでおきましょか〜ヽ(´ー`)ノ

 最後はやっぱり〜、熱波!!で収録はおしまい☆ おっけーが出たところからはオフレコトークの開始^^。ぶっちゃけ話で今回は人がいつもより多くて、サイリュームで㌧㌦するひとが居たってことが全て初だったらしい^^。こういうノリを求めてたそうなのですが、そしたらやっぱ桃井呼ぶといいのかもね^^。あーそうそう、壇上から♥のペンライト思いっきり梨香さんにつっこまれてましたねw。あとはるこちゃんからもいいですよね〜ヽ(´ー`)ノとw。誰とは言いませんけどねww。

 はるこちゃんも最後の挨拶。盛り上げてくれて嬉しかったって、こちらも嬉しいですよね^^。CDはちゃんと買いますからね〜☆ 買う人はきっと、アキバタワレコ、地元、大阪日本橋店頭、名古屋店頭、福岡天神店頭、石丸店頭×2、ツアーでもポスターorポストカード辺りをもらうために各所1枚ずつ、かな?w いったいいくつ買うんでしょうね^^。楽しい報告待ってまーす☆私は行きませんから〜ヽ(´ー`)ノ 普通に3枚くらい買うよw^^

 次のコスは何?って話。梨香さんが前のって言ってたのはJAMとUN17がやった燃×萌のときのアンセブ衣装かな?^^ しばらくこれで行くでしょね〜♪^^ ライブもがんばりますーと言ってはるこちゃん退場。お疲れっ!!ってことでイベント終了しました^^。

 と言いつつまだまだだらだらトーク続いて終わったのは結局18:16w。お疲れさまでした〜ほんとに^^。楽しかったですー♪


 いろんな意味で不安要素もあった初めてのイベントだったわけですが、梨香さんの牽引力に助けられて、何とか乗り切れた感じだったかなー。ステージのノリで会場との統制合戦クロストークに持って来れたし。ごまかしの利かないのはこれから、ライブツアーですからね。行かれる人には特に期待しておきます(ぷれっしゃーw)。そういうわけで、CDみんな10枚買おう〜♪ヽ(´ー`)ノ L・O・V・Eがんがれモモーイヽ(´ー`)ノ ツアーもがんばってね!!


Presented by Y. SATO, in 2005
E-Mail: ysato@blue.plala.or.jp