「DreamParty LIVE EX in 大阪」

2005/06/26(日) 18:30〜20:50頃
於:MOTHER HALL(大阪・難波)


 私は今回は敢えて行かなかった、大阪のライブ(コンサート^^)です。ちょっと離れてみて、距離置いてみて、見えてくることもある、かな?とね^^。今回は目に付いたレポを勝手にリンクで紹介して行きます。どこまで増えるかはわかんないけど^^;。問題あったらご一報くださいね☆


2005/7/26

えん☆きよさん桃井はるこにくびったけ レポートはこちら

 アップされたのはだいぶ前に知ってたんだけど、私の方の忙しさが抜けなくて^^;、
 ようやっと紹介できました♪^^
 正直開催前は、私もいろいろ思うところあって、UOに関してなんかは
 物議を投げつけちゃったりもしましたが^^;、
 えん☆きよさんらしく最高の盛り上げをやってくれたように感じるので、よかったなーと思ってます♪^^
 いや〜、やっぱりえん☆きよさんのこういうレポってもっともっと読みたいですよね!^^
 (と賛同を得てみたいと思うてすとw)
 私なんかがあれこれいらんこと書き連ねるより、何より誰よりも愛にあふれてるし^^。

 なかなか毎回は難しいとは思うけど、節目節目のこういう大切なでっかいイベントでは
 じっくりと書いてみてほしいなぁと思った次第でした^^。

 このレポが出たことによってこのページの更新も打ち止めw^^。ありがとうございました!!


2005/7/1

千羽鶴さん麦々亭(仮)

 とりあえずのセットリストと寸評(日記2005/06/27分)

 本レポUP(日記2005/06/29分)←これだけ長いなら、別ページにすればいいのにw

 Tシャツはピンクじゃなかったのかーw。てっきりそうだと思ってたよw。なら欲しいかもww。
 むしろわたし的には白ベースがいい^^;。黒はいいんだけど、夏は暑いよw。
 大阪ドリパには、白ベースの某Tシャツ着ていきました〜ヽ(´ー`)ノw

 あ、まだまだみたいは以前も使ってたと思いますけどね^^;。
 ダブルで定番かな。続けて最後にもいちどにすれば、トリプルだなw。

 結局レポートページに移設 …やることを増やしおって(ぇーw
 疲れてるけどー、なんかー毎日ここ更新してない?w もう7月〜ヽ(´ー`)ノ
 今月のウラモモーイテーマソングは何かな〜?^^dj??^^


2005/6/30

大仏(おさらぎ)ぱんださんぷりぷりぱんだ(Diary:2005/06/26分)

 超長い〜ヽ(´ー`)ノ 愛にあふれてますw^^
 さすがに衣装の解説はぱんださんが一番ですね♪^^
 Tシャツの文字はラジオでも言ってたし、ライブでも同じことしゃべったみたいだし、
 Mを6つ重ねてるって意味もあったのですね^^。そこらへんはさすがはるこちゃん☆
 やっぱほしいなぁこれ。通販されるんかねー。

 ウルトラオレンジは、vegamomoさんの書いたように、一気にではなかった様子。
 ここらへんが最前組の見え方の違いかな、と思うね。

 そうそう、「UNDER17の」は、前回ドリパで晴れて卒業ですよ^^。
 今回からがほんとに桃井のライブって呼べるんだろうなぁと私も思います^^。

vegamomoさん ドリパ大阪ライブ反省会 その1良かった所その2悪かった所

 二つに分けて書かれてますが、悪かった所をまとめてくれてるのは秀逸ですね^^。
 ファンサイトだとどうしても、良かったところやはるこちゃんしか見てないってことばかり強調されてw、
 こうした全体的な見方のレポートは書かれないですからね。
 それはそれでいいのですが、こうしたレポはやっぱ読むべきと思うのですよ^^。

 特筆はウルトラオレンジですかね、やはり。最前にいる人たちには見えない部分で、
 こうしたちぐはぐさもあったのだなぁと、確かにこれは反省材料にはなりますよね。
 アンセブツアーの時は、使うタイミングを書いたメモを添付してたと思いますが、
 今回はそれが無かったらしいことと、ラジオでも言ってたように、まるっきりライブ初参加!
 のひとが多かったことが、一因と言えるでしょうね。
 前にサイリューム配布があったのは、ランティス共催だったからかな。
 確かにこれもあったら、尚のことよかったかもですね〜。ふむふむ。


2005/6/29

すらじ〜さん2005年06月29日 LIVE EX大阪!

 すらじ〜さんだ〜ヽ(´ー`)ノ 何故かよぞらのトコから辿り着いたよw。
 そういえばインテックスではお見かけしましたね〜^^。

 ウルトラオレンジとステージ下のオレンジ照明のあたり、
 それと帰宅経路がすさまじいね^^;。おつかれさまでした!!


2005/6/27

アソパソさん2005-06-27 Dream Party Live EX in 大阪

 前回に引き続き、リンクさせてもらいましたー♪^^
 これ読んで、ああやっぱり私が思い描いてたようなライブ(ってかコンサート!^^)になったのだなぁと実感できました^^。アリガトでした!!

ちゃみさん桃井はるこ Dream Party Live EX in 大阪

 見た中では一番詳細レポ。MCもこまかくて、はるこちゃんの思いが伝わってきました^^。
 25分MCは、語りたくってしょうがなかったんだろうなぁと思ったり^^。
 最近はあれこれウラモモーイでも語れてるけど、やっぱライブの人だし、
 目の前にいっぱいの仲間の居る前で語りたかろうしね〜ヽ(´ー`)ノ
 どうせなら、25分で切らずに2時間とか、朝までとかw語ってれば面白かったなぁヽ(´ー`)ノw
 みんなの帰りの時間を気にしたのかな、という声も届いてますがw。

 そういう話をすると、
 ももるちゃんねる0ですかね^^;。終電前には終わるよ〜!!と言っておきながら、
 時間延長して結局終電逃して朝帰りした覚えがw。平日ですから!w そんなこともあったよな〜ロフトヽ(´ー`)ノ

 今回は結局、20:51頃に終了だったようで^^;。帰り着けた方はお疲れさまでしたが、時間気にして最後は楽しめなかったでしょうに。
 やっぱ翌日休んで心ゆくまで楽しむモードで、こういうのは参加したいですよね〜えん☆きよさん^^

さて私なりに補完版でまとめてみたセットリスト、

 1.贖罪のラプソディー
 2.ゴー☆ホーム! -Master MIX version-
 3.Adolescence -rainy Taipei version-
 4.Slow Down
  5.日本ブレイク工業「社歌」/萬Z(量産型)
  6.マイペース大王/manzo
  7.霊峰マウンテン/萬Z(量産型)
 8.夏だ!祭だ!スク水だ!
 9.泳・ぎ・た・い
10.泳・げ・な・い -body beat board version-
11.Hide and seek
12.Friendship
13.djベイビー
<アンコール>
14.フィギュアになりたい-Pre-Peinted version-
15.英語と恋はうまくならない
<ダブルアンコール>
16.LOVE.EXE
17.もっと、夢、見よう!! -bright future next step version-

スタートの2曲はいい選曲だね。そこからのレイニーなら、座って聴き入れるだろうし^^。
Slow Downは前回もだったけど、今後定番曲にしていくのかな。

前回はmanzo様々だったけど、今回のリストを見るに、浮いてなかったかが心配。
MCは超盛り上がりだったみたいだけどね^^。はるこちゃんが聴きたがるほどにw。

すくみず2新曲シリーズ。ドリパにはらままんも居たナーw。

manzoが加わってハイドと友情の流れ。FriendshipはCDで聴いたけど、力強くていい感じだね。
ラジオでも言ってたように、歌でいろんなことを伝えたくなってきてるってのがわかるよ。

基本セットがdjで終わるトコがいいね^^。
まだ先あるに決まってるとわかるけどw、やっぱ跳びたいひとは多いだろうからね^^。

フィギュアやもっと夢をラストに持ってくるのはドリパって名前がってのもあるかもだが、
いまやっぱり最後に持ってきたい歌ではあるよね^^。

EXEはやっぱこの位置に来てこそキタ―――――!!と盛り上がれる曲だよね^^。
前回のように序盤で不発に終わらせちゃもったいない曲だよ、ホント。

最後はもっと夢。あれこれ考えたけど、ラストに持ってきたこの曲なら、やっぱり
ウルトラオレンジは映えると思ったね^^。てか、基本的にそれほどアレンジは変わってないから、当たり前ではあるんだけどw
どうにもレイニーとか、そこらへんのアレンジ攻勢と同じに感じちゃって、違うナーと思ってはいたのだけどね。

あと、

アンセブVerの、ちょうどそのウルトラの直前のはるこちゃんのセリフパートで、

 限りあるからこそ こんなに輝くのかもしれないね。

と言うでしょ。そのあとだからこそ、ウルトラの輝きがハンパ無く映えたのだよなぁと思ったわけですよ。事実そうなんだけど。

でも今のこのnext ver.でも、やっぱりこの曲には必要だよなと改めて思ったウルトラオレンジ。
はるこちゃんもラジオで言ってたよね^^。よかった〜よかった〜〜ヽ(´ー`)ノ
ありがとう、えん☆きよさん♪^^


あと追記するかはわかんないけど、私のレポ見た感想としてはそんな感じで^^。
また追加レポ楽しみにしてます♪(2005.6.27記)


Presented by Y. SATO, in 2005
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp