「DreamParty LIVE EX」

2005/05/04(水)18:00〜20:00
於:東京ビッグサイト西4ホール


 ドリパ後夜祭、Extraステージ、セットリスト先行公開(ヒントだけだがw)って初の試みでゲストも交えて繰り広げられました^^。


移動

 EXは夜からだけど、もちろんレポートは朝から始まってます。
ってか、前日の5/3は、静電気ラヂオの1周年記念放送に遭遇しまして^^;、睡眠不足〜w
片瀬さんにドリパの話振ったら、ラジオ放送からレポよろしく!とか頼み返されw^^;
っま、もちろん書きますけどね。眠いよー!w

 てわけで始発。5:12。なんとか予定通り出発できたかと^^;。
問題は、CD販売のタイミングだけなのだが、さて。200以内に行けるかねぃ〜ヽ(´ー`)ノ

 前回のドリパ同様、事前告知はなかったものの、モモイ列が形成されましたので、私もそちらに着くことに。かなり疎らだったかな、モモイ列に抜けてきたのは。そりゃやっぱり物販列が多いわけで^^;。

 そうそう、呼称としては、物販列(18禁列)、ステージ列(一般列)、モモイ列と、呼び名が変わっていたり。目的がゲームやイベントグッズなのか、ステージライブなのか、モモイのライブEXなのか、それで分けてるわけだし、わかりやすいかなと思ったけども、混乱はやっぱありましたね。てか、毎回確実に手際が悪くなってく列捌き、勘弁してください^^;。

 モモイ列最後尾に着けたのは7:30くらい、かな?私は200至上主義で行ってましたのでw、前に列んでる人数を確認^^。なんとか100くらいに居たみたいで、200は行けそうな気がしてきました♪ヽ(´ー`)ノ

 落ち着いたところで知り合いに挨拶廻り。一部は前日もシティの帰りに会場前でお会いしてましたがw。モモイの人も居れば、モザ(MOSAIC.WAV)の人やモメ(unMOMENT)の人も居たりで、遂にこの日がやってきたんだなぁ…と感慨を込めて(ってほどじゃあないんですけどねw)いろんなトコでいろんな形で出会った人たちと、お話しさせてもらってました。ありがとうございました!!^^


物販

10:30、開場が15分遅れになってるという放送が掛かる。
ただでさえ隣の18禁列は中へとどんどん移動してるのに、このモモイ列だけがまるで動かない。
まあ、整理券とCDGETしたら、18時まではドリパにも居ないのが当たり前みたいな列だしw、
仕方ないと言えば仕方ないし、それでもいいって人が列ぶんだからねぃ^^;まあいいや。

10:50、やっと列が動き出し、入場開始。
11:03、開催宣言。わりとすぐに買えて、CDは難なくGET!
ライブEX優先入場整理券は109!!はがきも余裕持ってもらえました♪\(⌒▽⌒)/よかったよかった♪^^
最初売り場が別だったので戸惑いましたが^^;、すぐ見えるトコでかくれんぼCDも売ってたので、はがきありますか??と確認することもなく^^、ゆったりと買えましたね〜♪

ステージ前に行く予定でしたが、モザの知り合いから連絡を受けてて、ステージ前の状況は概ね把握してたこともあり、
兼ねての予定通りにニューリブレットでCDをすぐ聴くことにしました^^。
外に出たベンチのところでDVDベース装着(ハンドクラッシャーではないw)、自分の買ったモモイ2枚と、知り合いが買ってくれてたモメの1枚、これをリブレット経由でiRiverへ転送♪^^新曲をいち早く聴いてみた次第です〜☆

 そうそうリブレット!!書く機会がなくなっちゃってたんで、ここで書いておかないとねw。

 私にとってリブレットっていうのは、はるこちゃんと常に一緒にあって、リブレットとの出会いがはるこちゃんとの出会いにも直結してて、その後はるこちゃんとリブレット話題で盛り上がって楽しめたからこそ今がある、と言っても過言ではないほどにリブレットとはるこちゃんと私とは切っても切れない仲^^。最初に見た「モバイルマガジン」の記事での印象は、私と同じリブレットを使ってるオタクなことを少しも悪く思わず、むしろ堂々としてるのがすごいな、と思った可愛い女の子、ですからね^^。

 そういうわけでリブレット。最初は私が初代の20(TOPカバーが30のが付いててレアモノだったがw^^)、はるこちゃんは30でお揃い。次はリブじゃないけどサイバーショット2がまるっきりのお揃い^^。アキバインタネショーではネックストラップでアクセサリーにしてたな♪そのとき言ってたmp−manは私が後から買ってお揃いに☆次はCHANDRA、私は日立のを買ったけど、はるこちゃんはさすがにこだわりのフロンティア神代純正でw^^。この間途中違う機種(FMV-BIBLO NC)とかもあったけどね、おんなじって意味で^^。それからリブレットに戻って、はるこちゃんはグレーの薄型リブレット1000をロフトで披露♪あとでゲームショウでは実際に見せてもらったけどね^^。それから私がリブレットff1100を買って、ロフトではるこちゃんに見せてその時のレポ写真撮影にも使って、んでずーっと時は流れてこの前のウラモモーイ、新リブレットの話題に繋がったわけだ^^。正直またリブちゃん(笑←この頃は二人でこう呼び合ってたw^^)の話題が出るとは思わなかったので^^、嬉しかったですね♪最初の30がお亡くなりになったときのエピソード「イカスミ生命体リブちゃん」にしても、今や昔、懐かしいの域だよなぁ^^。知ってる人はもう居ないだろうけどww。

 ↑リブレットに興味ない人はスルーしてくださいw。オタクは話が長いのだww。

 そういうわけでリブレット様々で曲を聴き始め。びみょーw。正直あんまりピンと来なかったなぁ^^;。曲初めて聴いた時って、びみょー…と思うか、キタ―――――!!と思うかが多いわけだが、今年のはるこちゃんの曲は、びみょーなのが多い。それは、どうしたってやっぱり既にある「アンセブバージョン」と比較してしまうからなのですよね。アニキのアレンジって、こうも最強になるもんなんだなぁと、離れてみて改めて思ったよ。

 そのアニキについてだが、ここでも敢えて触れておく。既に各所のレポで書かれてるように、4-EVERとして全面サポートしてる「unMOMENT」、それとこちらはテンポラリサポートかも知れぬがw「MOSAIC.WAV」にもクマキのダンナと共にステージ盛り上げてたわけだ。マジかっこよかったっすよ〜ヽ(´ー`)ノ

 それはさておき、ここははるこ部屋。はるこちゃんについてのみ書いてくことにしましょう^^。

 でもついでだから紹介しとく!!私がドリパ直後にあれこれ考えてるときに、共感したブログのいくつか。
あんまりこういうことやらないんだけど、今やブログの世の中で♪ってことで無断リンクは歓待されましょうしね^^。こちらでは、MCで何度も何度も同じ発言繰り返す様子に、こちらでは、はるこちゃんの1500人来場ありがとうのMCへの疑義について、そして一番私の最初持った感想に近いなと思ったのが、アンテナにはるこ部屋登録してくれてるアソパソさんのレポね☆いつもアクセスありがとうございます。それといろいろと意見交換させてもらった、最近他方面でお世話になってますwしゃむさんのこちらこちら。んで、とどめはこちらからのプレッシャーww。いやほんと、並々ならぬプレッシャー感じたよ^^;。これみた知り合いからもさらに追い討ちかけて書け書け言われるしナーww。ま、そんなとこさね♪ヽ(´ー`)ノ

そういうわけで書くの再開した今日は2005/6/11です(笑)。


整列、開場、入場

 17:30頃、整列開始。列ぶ場所がわかんなかったり、何よりもめっちゃ寒かったり、いろいろ大変だったです。私は優先の109だったので、100番台の前の方ね。んでこの整列がいつもながらちんたらしてて、後から来た人の番号確認は、係の人が見てからとか言い出してて。うちの周りは何も言わずに入ってたけどネー。前後で確認できてりゃ済むことじゃん^^。それでなくとも寒いんだしー。アンセブTシャツ1枚の人とか、ほんと震え上がってたもんなぁ^^;。もちろん武者震いだけではありますまい^^;。

 そうそうTシャツ。これもあっちこっちで物議醸しててさーいやなんだけど。
もうアンセブは無くなったのだから、アンセブTシャツははるこちゃんのライブでは着るべきではない!って人と、アンセブは永遠に生き続けてるんだから、今後もライブでは着るべきだよ!って人と、そのこだわりかたが物凄くてね。圧倒されてどっちの意見もとるものもとりあえずで、私もそれ聞いてうんざりげんなりして結局はトリプルネーム脱ぎましたよ。帰りにそちらに着替えて帰りましたけどね^^。

 てか、だからこそ、Tシャツ一枚にならずに済んでw、寒さは免れたわけだがww。どっちだっていいとは言わないけど、こだわりを他人に強く押しつける傾向の人が多くて、ちょっと辟易食傷気味だなぁ。肝心のはるこちゃんはどう思ってるかもわからんし。でも、そんなこと考えなくて済むように、今度のドリパLIVE EX(@難波)では、“桃井Tシャツ”を売ることにしたのかもですね^^(これ書いてるのはあくまでウラモモーイ10回聴いたあとねw)。

 列は最初100人ずつで1列だったんだけど、途中から4列に並べ替えさせられて、それで全容が観れたのだが、600人くらいだったかな。100人の列が6までは確認できたってことで。その後の各所のレポ読んでると、どうも800以上は居たらしいけどね。プラス一般列で100いたかどうか、全部で1000弱かな?1500はチケットが捌けた数、来た人の中には複数枚持ってて使われなかったりもあったろうからねぃ。

 17:47やっと入場開始。それでも17:55には入場できたです。入るときのチェックも特にはなく、走るなと言うわりには目の前に係員がいっぱい立ってて、邪魔で入りにくいくらいだったんですけど^^;。

 ステージ上にはバンドセットが。さすがにすごいね^^。ドリパステージでも各アーティストがそれぞれに持ってきてたけど、EXのはさすがに準備に時間掛けて金掛けてw、しっかりやってるからね♪

 18:05はるこちゃんから10分前告知。面白アナウンスモードw^^。ライトが落ちて徐々に雰囲気がライブっぽくなってきたよ^^。前説も桃井が担当。会場からは鬨の声!この時点ではどんな盛り上がりになるか読めなかったからね。いろいろ慎重に。それにしてもアンセブツアーメンバーの面々、ここまで間近で見たのは初めてでしたw。一番近かったのが大阪かな。それでもここまでは近くなかったしなぁ。やっぱビッグサイトの特設ステージはいいですね♪^^


ライブEX!

 18:12、Chicoりんが登場してライブスタート。
 あー、詳細ログはNineさんトコ参照してくださいw。ここ参照して思い出しながら書いてますからw^^。

曲数
曲名
内容
光を探して
/Chico
バルドフォースEXEのED主題歌。
アルケ祭以来2度目。歌い終わって自己紹介からChicoりんコール^^。
歌とトークとは、ほんとテンション違いますよね(笑)
エンジェル・レェス
/Chico
PRISM ARK の挿入歌、
贖罪のラプソディーのカップリング曲ですな。
MCでは、ドリパは2回目、とのこと。
でもバイトで来たの合わせると、ビッグサイトにはいっぱい来てるなと^^。
Girls be ambitious!!
/Chico
新作ゲーム、おまかせ!とらぶる天使の
こちらはOP主題歌。作詞作曲ははるこちゃんですね。
曲提供は初になるのかな?ネイキッドお仕事さんチームですね。

この日少なかった、初の跳び曲^^。イマイチ乗れないのはバンドのせい?
もっとパンチの効いたライブアレンジがほしかったなぁと。
ライブ全般の感想にもなるんですがね。

LOVE.EXE
(ラブドットエグゼ)
アルケでは特盛Mixだったけど、今回はオリジナル国内初披露!
はるこちゃんはドリパ衣装、ニューバージョンでしたね^^。

こちらも生バンドVerで、だいぶスローテンポに。。。
アルケ祭であれほど盛り上がった、身体が自然に反応して跳びたくなった、
それがまるで感じられなくなって。この曲は原曲通りじゃないとだめだな。
むしろカラオケ主体でやってくれたほうがよかったと。
あとでいろんなひとに意見聞いたりしましたが、ほとんどの人が
私と同じように思ってたようでしたね。てわけで桃井一発目不発…orz

MCでは泣きそうな桃井。人はそれなりに多かったけど、1500人は言い過ぎ。
情報が間違ってたようだけど、そう思いたいと思えるようなはるこちゃんの様子、
見ててつらかったっす。

それとドリパの後夜祭的この企画、共感者はどのくらいいたものか、甚だ疑問。

贖罪のラプソディー
来ました!冬コミ以来久々な感じで、
アンセブ以降の曲と言えばまずはこれですよね^^。
PRISM ARKのOP曲です♪^^

割と好きな曲ではあったのですが、これこそライブ生バンド向き
じゃあないのかも。パイプオルガンとか出してくれればねぇ^^;。
調子が外れたエグゼの後だったこともあり、
イメージダウンがイナメナかったす。

Adolescence
-rainy Taipei version-
こちらはかくれんぼのカップリング。
はるこちゃんの初のアレンジ挑戦曲ですね^^。
仮歌が気に入られてそのまま本採用とか^^;。
甘いちゅーかなんちゅーかw。
最初なんだからもっとダメ出ししてみても
いいと思うんだけどねぇFCさんw。

はっきりびみょーな曲だったのですが、1ヶ月経ってやっとお気に入りに入りました♪
考え方が変わったのでね^^。スローテンポでまったりが、今後のはるこちゃんの
曲イメージになってくんじゃないのかな。アンセブから180度切り替えて。
なのでその方面の曲を今後はるこちゃんに求めるのは、苦しいんじゃないの?
とは思いますね^^;。

歌詞の“虹の架け橋”はレインボーブリッジのことだそうです。なるほどw。
MCではウラモモーイの話^^。メールは全て読んでるそうですよ。
ラジオはこれからも続けてくぞ、と^^。

やっぱね、はるこちゃんがやりたかったことが
今やれてるように私には思えるんですよ。
アンセブ始めるときに、私が本当にやりたかったのは歌、って聞いて、そうなんかー
とは思ってたのですが、アンセブ終わって自分なりの曲作りすると同時に、
ウラモモーイ始めたじゃないですか。今までのラジオと違って、これはほんとに
はるこの秘密の延長になってて、好き勝手に語れるわけで、
そしてはるこちゃんと言えば、元々がラジオっ子なわけで、
モモンガーの時なんかも楽しくやってたわけだし。
歌よりもラジオ主体で、たまに歌のライブもやってまたラジオに戻って報告する、
ページもちょっとおやすみして、ラジオ中心になってくんじゃないかなぁと思いますね。
全ての中心がラジオにある、みたいな^^。
momoi.comも個人的には続けてほしいんだけどね^^;。

MCの続きで、ライブEXは有料でやってく話。やっぱこれはだめよね。
ノーサンキュー。
ドリパに合わせた後夜祭ならば、やっぱり開放的で無料で楽しめないとな、と思うし。
ドリパには来たけど、有料なら行かないよ、と帰ってった知り合いはたくさん居たし。
なんでドリパの名前を付けたのか、未だに理解できないんだけど、
いろんな話の流れがあったりで、今のこのびみょーな状況に
落ち着いちゃったんだろうな^^;。
はるこちゃんからの苦しい言い訳めいたトークは、聞くのつらかったですね。

日本ブレイク工業「社歌」
/萬Z(量産型)
かなり好きな曲で、CDはきっちり通販でGETしました♪
その後もDVDやブレイク祭りなど、
社歌関係はフルコンプしてますね^^。

あれこれ考え込んでたトコに、いい助っ人が来たもんだね♪^^
正直この曲が、このライブの最高潮でしたよ!!^^ヒートアップ!!!(燃
セリフパートははるこちゃんとの掛け合いでしたからね^^。
こりゃほんと楽しかったすよ♪^^
この時間だけ、メインは萬Z、ゲストが桃井でしたw。

マイペース大王
/manzo
げんしけんは録画もしたし、DVDも全部買ったけど
まだ観てない(汗。この曲も、カラオケで初めて聴いたくらいで^^;。
ライブにはいい感じの、ノリのよい曲ですよね^^。

はるこちゃんは脇腹痛くなってリアルorzモードw。
ほんと、ライブを楽しんでたナーと思ったよ^^。

霊峰マウンテン
/萬Z(量産型)
AKIBAでは売ってるのかな?
なんかネタ的CD第二弾ぽいです。
喫茶マウンテンのイメージソング?んな感じらしい〜ヽ(´ー`)ノ

てか、前日に買っておいたので、ちょっと聴いてはいましたが、
やはりライブだと盛り上がりが違いますね!!^^
ライブEXで一番ライブらしいライブやってたのが、manzoでしたよ♪^^
ありがとー! マジおもしれーよ!(≧∇≦)ノ これがライブってやつさね♪^^
はるこちゃんもきっと見習うトコ多かったと思うよ。どうかな?^^

MC途中では、今度ははるこちゃん、ボトルの水を取り間違い。
この日いくつの間違いしでかしてるんだか^^;。ほんと必死そうだったな…。
こういう他愛ないことからも、つらそうな感じがみてとれてねぇ。

10
ゴー☆ホーム!
思い起こせば2002年冬でしたね^^、冬季限定曲♪
台湾で復活したこの曲も、日本再上陸で、新たにCDでも出て
Master MIX verとして登場ー♪^^
イロイロアッテーここまできたね☆
☆は★から代わって、新たなスタートってことかな^^。

だから言うこと聞きなさい!ってことでw、
サイリューム振って!跳んで!!と命令モード桃井^^。
これだよやっぱ。キタ―――――!!って感じで^^。
昔の曲だとノリが違うなぁ♪なんでだろ^^。
でも萬Zがライブの盛り上げをやってくれたから、その勢いが
後半戦に繋がったんだと思うよ^^。感謝しなきゃね♪^^

MCでは身体鍛えてるって話、とボイトレやったって話w。
桃井がボイトレ!?!?喫驚ですねw。今まではやらないのが
当たり前だったろうに^^;。小麦の声優くらいならともかく、
アンセブツアーみたいなハードなライブやるときもやってなかった
らしいから、声もだいぶ潰れて低くなっちゃったかなと思うし。

話が前後するけど、ドリパの入場のときだったかな?
スケブが回ってきたのでw、それにも書いたんだけど、
ほんと、がんばれよ〜!!と言いたい、今の桃井には。

野外ライブ企画、うまくいかすのは相当に大変だと思うぞ。
夢は叶えるためにあると言うが、アンセブモモーイではない
今の桃井ならば尚更。地道に行くしかないぞマジで。
頑張れよ〜ほんとに。応援は今後も変わらずしてくからさー。

11
Slow Down
新谷良子ちゃんのアルバムに提供した曲で、
セルフカヴァーは初披露!!(≧∇≦)ノ
こういうサプライズで来ると嬉しいですよね♪
好きな歌なので、歌ってくれて良かったです!^^

やっぱりいいのはアンセブプロデュース曲、ってことで。
これまた編曲の大切さがよくわかった選曲になりました。
曲作りをしてて、去年までと違うこと、アンセブが無くなったこと、
そして素になって考えたこと。大きいよね、ほんとに。
11/20の思い出話をして振り返りつつ、あのときの一体感を思い出す。

友情・努力・勝利、はジャンプ、なんてことを知ってる世代は、
もういないかな^^;。最近はたぶんこうは言わんもんね。路線違うし。
桃井から友情が出るとは思わなかった。この話は前にもページでしたけど
そうしたこと無しで、仲間としてなら、桃井を支えられるかなと、
この8年みつめてきたわけだが、友情の歌が歌われるようになるとはね。
それほどに、アンセブの解散は、今になってじわじわと、ショックが
伝わってきてたんじゃないかなと。思いますね。
そうしてこのドリパライブEX東京で、名実共にアンセブは解散して、
新たな旅立ちをしたんじゃないかな、と思いますよ。

manzoがピョン吉Tシャツを来て登場。今度はギターで桃井をサポート!
この日はホントにmanzo様々だったなぁ^^。歌詞に感銘を受けて編曲したそうな。

にしても、間違い過ぎなはるこちゃん、ここでも大ポカ。
次歌う曲、FriendshipのCDが、会場で発売されました!と。
もう思いっきり違うよと、身体全体(見えてたのは頭だけだろけど)で
否定してましたよ。ちょうどこっちも見てたので、わかったとは思うが。
ほんとテンパりすぎ。もうちょい余裕持ってないと、だめだよ…。
必死さは伝わってきたし、それがみててつらかったのだけどね。

12
Friendship
新作ゲーム、おまかせ!とらぶる天使の
ED曲は、はるこちゃん、はるこちゃん、manzoのコラボ曲。
歌詞がまたいいので〜ヽ(´ー`)ノCD発売楽しみです☆
ゲームと同梱になるんですかね〜?^^;

そしてFriendship。感極まって、今まで溜まりに溜まってた思いを
全て詰め込んで歌ってくれた感じ。涙流しながら歌ってたからね。
きつかったんだろうなぁ、この想いに辿り着くまで。
友達はほんと、いいものなんだよ!私にもいないけどなーw。

13
Hide and seek
アルケ以来2回目、CDも買いました!
まじ☆らじでも言ってたけど、最初から最後まで跳べる
オニのような曲w。かくれんぼのオニはモモイだねw。

キタ―――――!!完璧な一体感^^。
これですよこれ♪^^ ライブはこうでなきゃいけないなぁ。

と思ってはいましたが、
6/11現在の今となって考えてみると、桃井にこのテンションの
ライブを求めるのは、酷なんだろうなぁと思えるようになってきた。
というかね、座席に座ってゆったりと聴く、聴かせるコンサートちっく
なのが、むしろお似合いなんじゃないかなと。んでたまにこうして
立ち上がって跳ぶと^^。そういうのが今後の桃井イベントの主軸に
なってくような気がしますね^^。

そんな中、このハイドと原曲Verのエグゼは、特筆すべき跳び曲ですよ^^。
てか、この2曲だけかも知れぬがネー、今年は^^;。まだわからんけどw

アンコール、やはり中心は桃井なので、もいちどはるこがみたい!久々の大合唱で、
でもさっさと登場してくるはるこちゃん^^;。時間も無いこともあり、これまた必死なのだな^^;
14
フィギュアになりたい
-Pre-Peinted version-
ドリパ新バージョンCDより。バイオリン曲ってのが初だね^^。
静かに聴ける曲なので、じっくり聴けてよいですよ^^。

ステージ上にひとりだけ。雰囲気良いね。
アンコールありがとう。心掛けが良いね。
Friendship発売日訂正。よくできました、よくできました^^。
エグゼの歌詞に込められた想い、ゲームソングの良心でありたいと。
次回がどうなるかまるでわからぬ暗中模索だが、がんばれモモーイヽ(´ー`)ノ

メンバー紹介、カツジー、コドー、高山淳、ナベちゃん。そして桃井が歌う最後の曲。

15
もっと、夢、見よう!!
-bright future
next step version-
ドリパ新バージョンCDより。
アンセブラストの曲を、新生モモイの曲にリアレンジ!!
今後の展望がこの曲の中に見えてくるかなぁ?^^

やるべきか否か、悩んだけれども、迷ったけれども、
ドリパ側からの意向という柵もあって、それを次へのステップにして、
輝ける未来、次へのステップ というバージョンで。

CD聴いた段階で、激しくびみょーだったのですよ、正直。
一瞬を駆け抜けたUNDER17Ver、ゆったり新たなスタートを切った桃井Ver、
やっぱりライブで聴くと印象が変わりますね。よかった。よかった。
これが2005年の桃井なのだよ。そう思えた。ココロから、ね。

新しいセリフパートもよかったな^^。ありがとう!!
ステージ上から、ギターでmanzoがバックアップ、
Chicoりんもダンサーとしてバックアップ、はるこちゃんを気持ち的に支える。
そして会場からは、アンセブVerと同じタイミングで、会場全体に
ウルトラオレンジの波。これらが全て、今の桃井はるこの不安いっぱいな
旅立ち航海を支えてくれたように見えた。グランドフィナーレ。

正直、そうしただめになりそな間違いだらけの桃井を支えるような、
過剰な演出全てが見ててつらかったです。
UNDER17のライブで定着したサイリュームと跳びとウルトラオレンジと、
それが今後の桃井のバラードコレクション的コンサートで必要であろうか
という疑義もあります。UNDER17という名の伝説を輝かしく残すためにも
桃井の前でアンセブの残り香を多分に含めた、
アンセブ的盛り上げをみんなで演出するのは
果たして過去のアンセブの、現在の桃井のためになるのだろうか。
そんなことばかり考えてきた1ヶ月でしたが、まあ時代は流れていくものなので
その趨勢を見守ることに、今までと変わらず徹していきたいと思ってます。


 今回のドリパLIVE EXレポは、ウラモモーイ10回目の応援サイト云々というところに触発されてつくったようなもんですw。はるこちゃんもサイトを休眠させて、その一つの理由に気軽に語れなくなった、それは考えすぎて書けなくなってるのかも、というのがあったのですが、私も考えすぎて今回のレポをお蔵入りさせようと思ってたのですよね。

 はるこちゃんがこのレポを目にしてくれるかどうかは別として、そんな気重な状態じゃあいけないよ♪っという自分への戒めも含めて、思ったことをそのまま書いてます。どんな形でもいいので、感想とかあったらお聞かせください。こんなレポすぐ削除しろよ!ってのも可ですw。ま、そういったかんじで〜ヽ(´ー`)ノウラモモーイヽ(´ー`)ノ

 ライブは19:58ギリギリで終了しました!w 最初がスローペースでMCがいろいろだめだめで、後半manzoの登場を機に盛り返して、トータルしてぎりぎりで合格ラインかな?w いつも以上に辛口に締めます。次回の大阪ドリパLIVE EX@なんば、こちらはきっと最高のライブ、ってかコンサートになってくれると信じてます^^。てか、預言しとこーw。私は行けないんだけど、はるこちゃんはがんばってください♪^^ 行ける方はレポよろしく〜!!w


Presented by Y. SATO, in 2005
E-Mail: ysato@blue.plala.or.jp