「東京キャラクターショー2004 くじびきアンバランスミニライブ」

2004/07/24(土)15:29〜15:51
於:幕張メッセ(千葉・幕張)


 今年も「東京キャラクターショー」のステージイベントに出演しましたアンセブです。


 何と言っても過労でダウンからの復帰後はじめてのステージ。まずは元気な姿が観れて、声が聴けて良かった。

 このコーナーは最初厳窟王の格好いいPV紹介、監督・前田真宏氏の熱いトークから始まり、同じく登場してたキャラデザの松原さんや中原麻衣ちゃんのトーク、げんしけんに移ってからは、キャストとして神田朱未&千葉紗子のコンビでのトークがあり、前田監督のトークの熱さがあったためか、この時点で既に15:40過ぎてました^^;。ほんとは「厳窟王&げんしけんスペシャルトークショー」で15:00〜15:40のイベントだったんだけどね。まあ仕方ないけど。厳窟王は素に面白い作品なので、期待度大。このPVは、メディアファクトリーブースでGetしといた無料配布CDに入ってるそうなので、あとでじっくり観ようと思う。あとはげんしけんがどんな感じになるかだな。

 アンセブとしては。
 まずはげんしけんのコーナーに移ってすぐ「くじびきアンバランス」のPVが上映され、ここでOP「くじびきアンバランス」初披露。そのあとに「げんしけん」のPVが流れるという感じ。どっちがメイン?どんな構成?とか思いつつも、ゲストもくじアンのみというからやっぱりくじアンメインか?とか思って見てみたり。

 はるこちゃんステージに登場!フライングでしたがw。トークショーが終わった後、「くじアン」のPVが流れ、終わったトコで登場しようとしたのだが、そのあとさっきと同じく「げんしけん」のPVも流れたので、慌てて引っ込んでみたり(笑)それだけ久々のステージが楽しみでしょうがなかったんじゃないかなぁという意気込みが感じられて良し^^。

 改めて登場、UNDER17! 8月25日に発売になるくじアンのCDジャケットになる衣装の初披露ということで、はるこちゃんはピンク、そしてあの長い髪はどうやら地毛らしい^^;。だいぶ伸びたなぁと素直に感動したり。対して小池さんは白に青のセーラーマンスタイル。今までの黒のイメージを一新した感じ。いわゆるセーラー服というと違うイメージが出てしまうのであれですが^^;、古いところでジャッキーチェンのプロジェクトAとか知ってれば、まああんな感じ、かな?夏なイメージで格好いいっすよ。

 時間的に言うと、げんしけんのコーナーに移ったのが15:29、その後トークショーがあって、アンセブライブが始まったのが15:43。そりゃ押してるし、一曲ですな^^;。当然お約束で「いきなり最後の曲になってしまいました〜」が出ましたが、私の中で出た声は、「今来たばっかり〜」ではなく「ありえない…」ってとこですよ^^;。まあ、今回は復帰第一戦ということで、リハビリ的な感じかな?とか思ってたところ、

 そんなことはない。この歌はめっちゃいい感じに跳べる歌に仕上がってました^^。はるこちゃんも久々のステージってこともあり、楽しげにステージ上を駆け回っては本当に嬉しそうに飛び跳ねてたのが印象的でした^^。ほんと、歌はいいね。そして元気に歌えて、会場全体が一体になれる瞬間ていいね^^。ありがとう!と素直に言いたい気持ちです。

 曲名忘れてたね^^;。くじびきアンバランスOP主題歌で「くじびきアンバランス」を熱唱! 1曲終わって終了。15:51。10分ばかし押したけど、楽しいライブが体感できてよかったです。

 次のイベント、私は井ノ上奈々のトークを聴いてたわけですが、そこで出た質問への答えが面白かったんでちょっとだけ紹介。
 「“萌え”と言われて何を連想するか?」
 最初は萌えの語源について、いくつか知る限りの説を紹介。そして次に一言、
 「あとは“小麦ちゃん”!」(大爆笑)
 いいとこ持ってくるなぁ^^;と思いつつも、マジ頽れましたねほんと^^;。こんなとこにまで伝播してきてる小麦ちゃんでありました☆

 帰りの電車の中で、そう言えば聴いてなかった「げんしけんラジオ」の1回目と2回目を今更のように聴いてみた。まだCDは開封しただけの「ラブスレイブ」「1+1」を、ショートVerだけどこっちで先に聴いてみたり^^;。だめですねぃ最近チェック遅くて(汗。

 げんしけんラジオはいい感じですね。1問1答やら、高校の頃の古い話まで飛び出したりで(笑)。はるこちゃんVerの「負けないで」も聴いてみたいですね〜。ちょっと脱線したけど、くじあんとげんしけん、ラジオもアニメの方も、当然主題歌も!期待してたいと思います。


Presented by Y. SATO, in 2004
E-Mail: ysato@blue.plala.or.jp