「東京ゲームショウ2004秋 STELLA DEUS 〜スペシャルトーク&ライブ〜」

2004/09/25(土)15:30〜16:30
於:幕張メッセ(千葉・幕張)


 「東京ゲームショウ」1日目ブースステージイベント。アトラスの新作「ステラデウス」に出演が決まったはるこちゃんのスペシャルトークショーでした^^。


今日はゲームショウがあるため、普通に起きて9時前くらいには家を出たかな?
幕張へ移動です。移動中はもちろんCD聴きます。
23に買ったので、はるこちゃん関連で持ってきてたのは小麦。
小麦セクションは、うんまあまあかな。まあまあというのは、今日聴いた中で一番評価低いんですがね^^;。
カヴァーセクション。これは原曲がよいので、どこまでイメージをこわさずかえてくるか。
割とよかったんじゃない?あと、イヴのは、小麦バージョンでなくはるこちゃんバージョンぽかったのがよかったかも^^。
でも後で知り合いに感想とか聴いてみると、どうも不評だったり^^;。えーどうしてかなー?^^;。

会場着いてみて11:30頃。目の前のSNKで新作パンフもらい、アトラスは場所確認して、そのままバンダイへ。
「終わらない明日へ」のPVが小さな画面で流れてた。やっぱかっこいい。
その横で、なにやらポスターの配布会がやってたので、とりあえずもらってみることに^^。なんだかは、あとで観てみることに。

アトラス前、15時半からのブースイベントで、もう列が出来てんですけど^^;。
どういうことですか?wありえないよ…。このためだけに4時間も(もっとか?
列んでる人が、すごいなあと思ったり、呆れてみたりしながら、自分も列ぶことにw。

まあ列ぶ前にちょいと見回りたいのと、でっかい袋をGetするために、
また隣まで巡回に行くことに。なんとかハドソン前でGetできました^^。
すぐ隣で、かつて「高橋名人」と呼ばれた御方が、ゲーム好きの女の子達
(高橋名人ファンであるかはわからない^^;)と気軽にトークしてました。さすが。

アトラス前に戻り、座ってまったり待つことに。
さっきのポスターを開けてみた。ガンダム・・・だけど、普通のかよ^^;。
SEEDですらない。しかもでかい。うーむ、微妙に失敗だったかも^^;。

15:30、アトラスのステラデウスイベント開始。早くから待ってただけあって、かなり最前に近い位置に来ることができた^^。

15:30スタートと言っても、最初は10分ほどアトラス新作PV流すだけ。
その後10分ほどは、コンパニオンのお姉さんが出てきて、同じように紹介するだけ。

そしてステラデウスのPVが流れ、アトラス広報の杉浦さん登場。
一通り作品紹介が終わって(前置き長いよ^^;、ゲストのはるこちゃん登場。可愛かった^^。ここ最近可愛すぎですよね^^。
上がピンクで下がジーパンという普段着^^。

もう1人のゲストは、来る予定だったアニてん荘の管理人さん・直にぃこと高橋直純だったのだが、
急遽体調不良のため欠席だとか。心配だねぃ。あんま丈夫そうな感じじゃないし^^;。だいじょうぶなのかな?

代わりに来たのが南央美さん。イベントでは初。最近ではワるきゅーで妹もやってたかな。
もう1人がゲスト、キャラデザの副島さん。イベントは初参加で緊張してたらしいw。

キャラとキャストを紹介していき、はるこちゃんのキャラ・ティアに。
亜人にしてネコミミ娘w。語尾は「にゃ」。なるほどなと^^;。
また魔法少女キャラになるかな?w いや、ゲームだし、ありえないから^^;。

それからはるこちゃんにいろんなトークを振ってみると、次々とネタバレしていきそうな勢いだったのでやめw。

最後にED主題歌のライブ。歌ってるアルガレイさんという、背の高い帰国子女女子大生の登場。
綺麗な歌声でED主題歌「ホーリースピリット」を歌い、会場を魅了しました。
感じからすると、FF8と、eyes on me みたいな。そんな印象。私見だけどね。
ちなみに最後に列んでみたところ、レイ、桃井、南と、ちょうど背の順でしたね^^。

ゲームの発売は10/28だけど、今日アルガレイさんが披露した「ホーリースピリット」も収録したサントラが、
10/6に発売になると。これはほしくなったね。買わねば^^;。

最後ははるこちゃんが何故か客席中央方向にだけ手を振ってくれて退場w。
たぶん私の前にいた女の子ちゃんとかにだったんだろうなと1人納得w。


総括すると、「桃井はるこ」であるイベントだったことがよかった^^。ラグナロクDVD3巻のインタビューもそうなんだけど、厚化粧でないナチュラルメイクに近いような、普段着で素のはるこちゃんが、最近わたし的にとてもいい感じなんで^^。これからもがんばってください。応援し続けます!!


Presented by Y. SATO, in 2004
E-Mail: ysato@blue.plala.or.jp