「C3 2003 萌え×2エモーション」

2003/08/24(日)
於:幕張メッセ4〜6ホール
(千葉・幕張)


 エモぽぽイベントとしては8月ラスト!無事参加出来ました〜


10:30、着いて最初のステージはすてプリ。折笠富美子と大原さやかがゲスト。
折笠はTBSの月姫のイメージ払拭、今日はすてプリモードで明るくて良かった♪^^
トークの内容はすてプリ本編見てないと全然着いてけない状況だったので割愛。
どうやら大原さんが登場する次回予告が、限界に挑戦的な文字数で楽しいらしい。要チェック!


14:40、整理券持った人は整列開始。
1〜50・・・・・250〜 という感じで300人、
50人ずつのまとまりになって、それぞれ2列になっての待ちです。
前のイベントはあずまんがのメインキャスト3人がそれぞれに
キャラソン歌ってましたねー。キャラショー以来?久々に見た松岡由貴さん可愛かったッス。
でも歌はよくわからんかった^^;さすがは大阪の歌という感じか^^;。
それ以上に朋ちゃん=ちよちゃんの歌はわからんかったけどなー^^;。

15:00、ほぼ定刻にとでぃー登場で
萌え×2エモーション開始!時間も短く、タイトル数&曲数多い、
さらに後ろにはまだメインイベント“スパロボメモリアルライブ”が待ち受けてるため、
時間を圧すことも出来ずで、まあぶっちゃけ巻きの状態で始まった様子^^;。

最初はGAだにょ。ゲストは新谷良子&沢城みゆき。既にお馴染み。
GAは全100話製作を目指したため、放送してない分が残り4話あるらしい。
それでもやっぱり「もっと作品作りたい!目指せ1000話!私絵コンテ描くし!!」
と意気込んでたみゆきちゃんは良かったなぁ。もうすぐ高校卒業。がんばれっ!
最後に1曲、新谷が新曲を披露。3ヶ月連続リリースシングルの第1弾でした。
第3弾はプロデュースアンセブ。こちらはまだ先ですが、期待したいですね。

続いておね2。ゲストは喜久子お姉ちゃん(17)がキャラソン歌いながら登場。
その後主人公の二人、お馴染みの中原麻衣ちゃん&清水愛ちゃんが登場して客席大盛り上がり。
アニメの方が(WOWOW観れないからわからんけど)佳境に入ってる様子。
それと、ラジオの方は枠を拡大して30分番組になるそうです。要チェック。
最後に麻衣ちゃん愛ちゃんがキャラソンを初披露してイベント終了。

最後、当然こちら『ぽぽたん』のコーナー。
とでぃーと客席は既に阿吽の呼吸。アンセブライブぽぽたん畑でつかまえてライブ、
それでは終わらず続けてFantaS・U・K・I2曲続けて飛んで回りました。

3人姉妹が登場。それぞれのキャラの服装をイメージした服装が可愛かった^^。
(運命の三女神が降臨する、ファティマのお披露目の如くw)
会場からは思わぬ形でますみん(明日誕生日)へ「HAPPY BIRTHDAY」の合唱が。
ますみん感動してくれてましたなー。

トークの方は、現在の作品の進捗、あっと言う間に終わりでマジ今来たばっかり〜
3人とも今着替えてきたばっかり〜^^;という状態でフィナーレへ。
そして裏打ち合わせで準備されてた花束が出てきて、再びますみんへ「HAPPY BIRTHDAY」の大合唱。
こればかりはとでぃーと客席の阿吽の呼吸は無理だった様子^^;。
でも2度のおめでとう、2度のありがとうで感動も倍加、よかったねますみん^^。

最後は時間も圧してることもあって出し惜しみなくぽぽらじのうたを歌って終了。
短いステージでしたが、飛んで回っていい汗かけたよ。
ごくもえのTシャツやうにゃぎも数が増えてきてましたね。
今回は昨日池袋に行った都合もあって、初めて自分で買ったサイリューム振ってました。
ぽぽらじも10月以降続行決定。まだまだエモイベントも続くようです。
個人的にもいろいろ楽しめたイベントでした。これでしばし休憩かな?お世話になった方ありがとうでした!


Presented by Y. SATO, in 2003
E-Mail: ysato@blue.plala.or.jp