「打ち水大作戦!2005 路上ライブイベント@ヤマギワソフト」

2005/08/07(日) 13:35〜13:45
於:ヤマギワソフト店頭路上(東京・秋葉原)


 アキバで路上でまったりと〜ヽ(´ー`)ノという雰囲気ぽかったんで^^、眺めに行ってきましたよ〜♪
 久々な方達ともいろいろおしゃべりできたりで、休日満喫できました〜ありがとう☆


 13:00過ぎ、ヤマギワソフト前に行ってみると、既に知り合いの顔ぶれが並んでたり^^。前日に徹夜列のトコで話してた人や、朝合流の人とかも居て、楽しそうにイベント待ちしてましたね〜。

 原さんにも挨拶。なんかパトカーがあちこちに居て路上イベント開催的に不穏当であったりしたので様子を窺ったり、流れ的にどうなるか聞いてみたり。警察の方にはきちんと話して、開催おっけーになったってことで一安心^^。あとは路上ゆえの撮影について。こちらは「公式には撮影禁止」ってことで、了解しましたw^^。

 なんか夕立で雷雨になるという天気予報もあったのですが、それも無く無事に出来たのがよかったなぁと。脈絡もなくですが、そこらへんがまずは感想かな^^。

 せっかくだから少し写真で紹介。

イベント告知

やっとみつけたイベント告知w。
かなーり遅くに貼り出されたとか^^。

打ち水セット

準備中の小道具。
これで4人で打ち水ったわけですよ〜

ドンキ打ち水前

この日の気温@アキバドンキw。
いやありえねぇだろってツッコミは無しw。
実際暑かったんすよ〜ほんとに^^。

で、これが打ち水前ね☆14:33、気温54.1℃ですww。


そろそろ始まるよ〜ってことで14:50に一度原さんから告知。
前説が15:20くらいからで、それまでは散っといてね、と。
実際この時点ではまだそれほど人は増えてなかったんだけどね。チケット持ってる人含めで、50人まではいなかったかなぁと。そんなかんじで。

暫く待って告知始まる直前、momo-iが使うDJセットはこんなかんじで。

DJセット

程なく前説原さん、15:20に再度登場して、開始時刻は5分押しの“15:35”ってことで、みんなカメラの用意も準備万端w。いやま、公式には撮影禁止なんですけどねw。公式にはですよ!!ww

気が付いてみると物凄い人数に^^;。いや確かに、路上ライブには人集りすごくできるけど、またきっと数百人規模でいたんだろうなぁ^^;。詳細はアキバblogさんなどを待ちましょうw。

15:35、DJmomo-iとぱふゅーむ3人組が登場。
momo-iはアキバ歩くようなラフスタイルだなw。すごく、らしいと思ったり^^。Tシャツが格好良かったよ♪とくにバックプリントが^^。アキハバラって入ってたかな。あれについても語ってほしいねぇ今度。18時からのイベントでは話出たかな?
Tシャツと言えば私も昨日届いた(ありがとうネイキッドさん!)桃井Tシャツ着て行きましたよ^^。まあこれは見せると言うより着込むものだから、ほんと気持ちの問題なのよね☆^^着てったよ〜ヽ(´ー`)ノってことで♪

ぱふゅーむは銀色衣装でお揃い。モノクロームエフェクトの頃に雰囲気近いかな。若い!可愛い!^^2℃ちゃん3姉妹では、かしゆか長女、あーちゃん次女、のっち三女だそうな。自己紹介もサクサクっと終了♪

DJmomo-iの司会進行?で、早速打ち水をやりはじめる4人。桃井は自宅で買ってる鼈の話などをしながらw、みんなに打ち水やろう!!と呼び掛けておりました^^。
早々と自分の分は終わって、ぱふゅ3人の方への気遣いも見せ、全部終わったところでライブ準備開始☆

今度はライブ。初披露、“アキハバラブ”です^^。
スタートはエグゼの息吹、全体はやはりPerfumeの曲の印象がどことなくあるかな。ダンスはやっぱお手の物で、3人ピッタリ息合ってましたね^^。
momo-iは後ろの方だったから遠くて見にくかったりだったけど^^;、元気いっぱいDJやってましたよ〜ヽ(´ー`)ノ

このCDは、8/29発売。その予約者限定イベントがこのあと18時から8Fイベントスペースでやるわけですが、それを三週連続全く同じ内容でやろうってのが今回の面白ぶっちゃけた魅力^^;。いや、すごいよね、ほんとw。

今回はまだイベントリハビリ中ゆえw、夜のイベントの方は行かなかったけど、なんか握手会とかもあったりしたのかな?楽しめた様子を聞きたいですね^^。来週はコミケで無理だろうし、再来週も同じなら、ひょっとしたら行けるかな?とか思ってみたり。

ひっさびさに元気いっぱいにイベント楽しんでるはるこちゃん観れてよかったです〜ヽ(´ー`)ノ10分間だったけど、ほんと楽しかったなぁ^^。こういう心から楽しめてまったり出来るイベント、もっともっとやってほしいですなぁ^^。
まだまだ忙しさは抜けないけど、がんばりますです〜。以上!(≧∇≦)ノ


実はオチがあったりw。

ドンキ打ち水後

打ち水後の気温@アキバドンキw。
どっちにしろありえねぇけどw、
打ち水終わって15:56、気温51.9℃!!

ちゃんと2℃下がってましたよ〜\(⌒▽⌒)/ おつかれモモーイヽ(´ー`)ノ


Presented by Y. SATO, in 2005
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp