新作ソフト関連



 新作・続編などなど、注目のソフト情報を集めてみました。


バイオハザード

 やはり人の多さではここが一番だったかな? サバイバルホラーの傑作・バイオシリーズも新作目白押し。今後が最も期待されている作品ですね^^。

バイオ3

 まずはプレステ新作、発売目前のバイオ3ラストエスケープ。隠し面などの秘蔵フィルムもTGSでは大画面で公開^^。さらに迫力が増しての登場ですね^^。

バイオベロニカ

 もうひとつはドリキャス版・コード:ベロニカ。設定としては後日譚になるらしい。バイオも他機種に移植され、さらに多くのユーザーを獲得するかな?

バイオガンサバイバー

 まったくの新作なのか、はたまたN64版のサブタイトルなのか、よくわからずに写真だけ撮ってきた謎の新作・ガンサバイバー^^;。ちゃんとしっかり見てくればよかったよ^^;。まあ、それだけバイオ目白押しのTGSだったってことさ〜♪^^


探偵神宮寺三郎 灯火が消えぬ間に

神宮寺

 ファミコン、ディスクシステム、プレステと長い歴史を持つ名作、神宮寺三郎の最新作も登場。好きなんですよね〜この作品^^。今回は列んで列んで体験版も入手♪ プレステのなのでしっかり見せてもらうとしよう^^。


魔剣X

魔剣X

 女神転生の印象が強いアトラスの、ドリキャスソフト最新作。3Dフルポリゴンのアドベンチャーですね。ほんと今回はドリキャスソフトに注目作が多いぞ^^。


namco

ナムコ

 老舗ゲームメーカーはまずここから。あまり中の方は見なかったけど、なにやら目の前のモニターが気になって気になって^^。

新リッジ

 最初から最後までタイトルが出ず、でもやはりこの画面は!と思ってたら、どうやらプレステ2用“新リッジレーサー(仮)”であったらしい^^。やはりプレステと言ったらこれを忘れちゃならんでしょう。代表作ですからね^^。今回も出てきてくれてよかった〜♪^^


スクウェア

 さて、ファイナルファンタジーのヒット以来、だんだん違う方向へと進んでいってしまってるスクウェアさんですが、今年はいろんな切り口のRPGを連発で出してきてますね。アヤ・ブレアが活躍するパラサイト・イヴの続編、クロノ関連など、大作とは言わないまでも新境地開拓に励んでいるようです。期待してみることにしましょう。


エニックス

エニックス

 長年待たされた(人も少しは居る?^^;)ドラクエ7がプレステによーやく決まり、晴れて発表と相成りました「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」。さて、ドラクエと銘打たれたこの作品、どこまでドラクエらしさを残しながら進化したか、長年の成果も含めて見ていきたいものです^^。魔法攻撃はやはりかなり格好良くなった模様。しかし私としては、同時に発表されてた「ヴァルキリープロファイル」の方が気になったりしてます(撃)。神次元RPG、結構侮れませんよ^^。注目です♪