新スパロボ 現在の戦況


 単なる戦闘メモです。わかる人だけ楽しんで下さい(笑)。


第1話 謎の侵略者
  いきなりヒイロ=ユイ「お前を殺す」からスタート!
  さらにボルテスVの光代博士死亡イベントと続く…
  最初からVの字斬りが使える頼もしさと増援のガイキングが嬉しい^^
第2話 トライダーG7、登場!
  懐かしい音楽とともに竹尾ワッ太が登場!
  是非「白線の内側までお下がり下さい」も付けて欲しかった(笑)
  ボルテスが合体できないけど、トライダー一機でほぼOK。
  修理コマンドが「攻撃」の中にあるのがちょっとアレだね^^;。
第3話 光子力研究所
  マジンガーZ登場!
  それにしても修理装置の残弾って何…?これしか使えないのか…
  ボロットチームに、ヌケ・ムチャまでいるとこがいいね^^。
第4話 リガ・ミリティア
  ジュンコ、ヘレン、ケイトのシュラク隊がガンイージで合流
第5話 リュウセイ=ダテ
  αでも元気一番!R−1のリュウセイが登場!
  GリボルバーもT−LINKナックルも健在です♪
  ライディーンが救援に来たけど、到底間に合わないターン…
  なんか役立たず増援が多いですなぁ^^;
第6話 ポイント・カサレリア
  クロノクルとウッソの初対決から再現!
  ブーツを一度撃ち落とされての初合体も^^
  ちゅーか、ウッソやられそうなんだから手伝ってやれよ大空魔竜隊^^;
  この分だとどんどんトライダーのレベルが上がりますな^^;
第7話 クロノクルの反撃
  ここで初めて二択が登場!
  大空魔竜と戻る、このままヨーロッパに残る、どちらか選択
   戻った方→(1)
   残った方→(2)
  残るのはボルテスとマジンガー。トライダーは契約の都合で戻った^^;。
  金塊2000を発見!…って、こんなシステムあるんだ^^;。
第8話(1) ガンダムファイト
  そして早くもGガン登場!!しかもヒイロVSドモン!?^^;
  ヒイロは当然のように撤退したが、シャイニングはやっぱつえぇ^^;。
  またも金塊2000発見!
  そして結局ドモンもどっか行ってしまった…。
  次はル=カインが登場する…?
 <現有戦力>
  トライダーG7、ガイキング、アフロダイA、魔竜部隊
第8話(2) ベスパと異星人
  金塊2000発見!
  ボルテスは合体できないんだけど、健一が着実にレベルアップ^^。
 <現有戦力>
  ボルテスチーム、Vガンダム、シュラク隊、マジンガーZ
第9話(1) SRX計画
  敵は相変わらずのスカールーク、ジャンギャル将軍と獣士。
 <現有戦力>
  トライダーG7、ガイキング、アフロダイA、魔竜部隊
  日本に戻り、ライディーン、R−1と合流。
第9話(2) 戦士のかがやき
  アーティー・ジブラルタルへと向かうカミオンの護衛。
  ほとんどマジンガーZで殲滅。偵察のファラはすぐに撤退。
 <現有戦力>
  シュラク隊が分かれたので、ボルテス、マジンガーZ、Vガンダムのみ。
第10話(1) 天才パイロット、ライ
  こちらもαでお馴染み、天才ライディース少尉見参!
  ル=カインはどうやら目的を達して逃げてしまった。
 <現有戦力>
  R−1、R−2、トライダー、ガイキング、ライディーン、
  アフロダイA、魔竜部隊
第10話(2) 心
  シャーキンの妖魔帝国がベスパに敵対!
  しかし間違って?カミオンを強襲!!
  ウッソのみんなを守りたいという心、カテジナには届かず^^;。
  オイ=ニュング伯爵とカテジナ連れ去られる。
  どうやらボルテスは合体しない方がいいみたいね^^;。
第11話(1) 大空魔竜防衛命令
  ボルテスが何故かリタイアして、代わりに獣戦機隊がヨーロッパへ。
  途中、光子力研究所でジェットスクランダー入手。
  大空魔竜が被弾して動けないので護ることに。


今はここまで進んでます。…まだまだ続きます^^; なげぇ…(汗)