ドンウォリー!('98.4〜'98.6 火曜10時 フジ)


 真面目でお堅い、考えさせるだけがドラマじゃない!ということを全面に押し出して謳ってる作品でした。かといって、もちろんおちゃらけてるだけでもなく、最後にはしっかりビシッと言ってくれちゃうとこがよかったですね〜。またそこで考えさせられるのですが^^;。でも、それは難しくというよりも、なんでそんな難しく考えるんだ?って、世の中のことをもっと気楽に頑張ろうじゃないか!って、そーいうメッセージだったので、ほんとーこれみてる間は次の日への活力が湧いてくるって感じでよかったですね^^。今後もこのような作品の登場に期待するや切であります。


ドンウォリー!(98/06/30)

 みょーな探偵はともかく^^;、最終回ということで(<そうなのか?^^;)話と一緒に縁談までまとめちゃおうという毎度訳わからん展開&得意のチャチャ入れbyカジ君♪ やっぱこうでなくっちゃこのドラマじゃないっ!(って、なんか違うけど^^;;)
 親父がらみの最後の依頼で荒れまくって悩みまくるカジ君ですが、やっぱ彼がいるからこそ、引き立ちますね〜このドラマは(^^)。
 作品通して、親のあり方、家族のあり方ってものを考え直すような、そんな内容が多かったと思う。型にはまった考え方を、敢えて型破り破天荒なメンツ(特に吉岡さん^^)が「こういう考え方もあるんだよ!」って教えてくれてるような、そんな感じがする。あんまり考え込まず、もっとゆったりと楽しんで生きて行ければなぁと思う。あんまり真面目に考えすぎないようにっ!ってね^^。そういう考え方の選択肢を増やしてくれたドラマでした。
 ありがとう!吉岡慎太郎!カジ君!イサムっち!(^^)


ドンウォリー!(98/06/23)

 なんか隠し事ありげな新人君。吉岡事務所にはいっつも悩み事多き少年少女が集まるのですねぇ。して、お父さん登場どたばた騒動編^^。っていうか、るりちゃんが引っかき回しまくってひっちゃかめっちゃかだし…(爆)。
 しっかしカジ君のくそ真面目すぎる性格って、このオヤジさんの反動から来てるんですねぇ^^;。でも頭がっちがちの恩着せがましいオヤジよりは数段人間が出来てますね^^。教育の勘違い暴走は社会の害悪でしかありません。あんなんで育てられたらろくな人間に育たんでしょうに…。大学のその先まで見て育ててよぉ〜!
 カジ君のオヤジさんも悩み事多き大人だったりするんですね。お互いの歩み寄りは大切です。理解ある人になりたいものですね^^。


ドンウォリー!(98/06/16)

 理屈がとーりゃーいいってもんじゃない。とにかくっ!って言い出すカジくんに共感してる今日この頃です〜。理屈倒れで理屈だけで屁理屈こね回して生きるのってほんとー疲れます。やめた方がいいです、念のため。私が保証します(笑)。
 友達かぁ。友達も含めて、ちょっとした会話でも出来る人がいないとこって息が詰まりますよね。言葉のキャッチボールって、それだけで心が解放されるし、ストレスも発散されます。何かに熱中するってことでもいいんです。ひとつのことに必死になれるってことはいいことですよ(^^)。明日からも頑張っていきましょう!


ドンウォリー!(98/06/09)

 毎度わけわかんない依頼ばっかですねぇ^^;。のっけからのおぢさん呼ばわりで不機嫌極まりないですなぁ、っま、わかっちゃいても言ってほしくないことって誰にでもありますからねっ!(笑)
 知られたくないことって誰にでもありますよねぇ。ま、深読みしすぎて一人で勝手に悩みまくってるのも、なんか可哀相を通り越してバカっぽいですけどね^^。あんまり人のこと言えてないので(苦笑)、わからないことをあれこれ想像して一人思い悩んで悩み疲れて、結局思い過ごしで悩み損になったりするのは疲れるだけですのでやめましょう〜(って自分がね^^;)。疲れは疑心暗鬼を増幅します。適度にガス抜きしてリフレッシュしましょ^^。
 きちんと話し合うことって重要ですよね。わかっていてもなかなかできないものですが、それでも時間かけてでもわかりあえるっていいことですね^^。


ドンウォリー!(98/06/02)

 結婚騒動編ですね。るりちゃんはあんまり気乗りしない様子^^;。っていうか怒り狂ってるし(爆)。とーぜんの如く吉岡慎ちゃんはめっちゃ乗り気ですね〜(笑)。
 なんかずっとみてきてふと思ったんですけど、このドラマって世の中のいろんな人たちが持ってる不平とか不満とかを、ふざけたメンツがごちゃ混ぜにしたあげく、「もっと楽しくやろうよ、人生は!(^^)」って言って似たような悩み抱えてる人やドラマ見てる人たちに訴えかけてるんじゃないかなぁって思いました。最後の最後では「ビシッ!」っと誰かが言ってくれるしね〜。楽しくってしかも励みになるそんな素敵なドラマだと思います。一度ご覧になって下さいませ♪(^^)


ドンウォリー!(98/05/26)

 悪ガキに翻弄されっぱなしで情けないったら…。。。この前の金持ちお嬢と同じで、なんかいやなことがいっぱいあって抑圧されてるんでしょうね〜。それに巻き込まれて閉じこめられちゃうほうも間抜けは間抜けですが(爆)。
 しかし屋根裏でなんもやってない吉岡さん、それでいいのか?また美味しいとこだけもってくんだろうけど…。今回はなんかイサムっちがかっこよかったぞ!(^^) 身体はって悪ガキに教えてやろうってのがいい! 詐欺師をとっちめる慎ちゃんもいいけど…やっぱなんかこのドラマに出てくるやつらって、いいなぁって漠然と思っちゃいました(^^)。


ドンウォリー!(98/05/19)

 お金の次は食事ですね〜(^^)。人間欲望には素直な方がストレスがたまんなくていいんじゃない?(そうなのか?^^;)
 ケーキ屋さんと過食症と、難しいカップルをなんとか仲を修復しようという美○○んぼのような展開は、やはり吉岡&カジくん流にどたばたしてましたね〜(^^)。
 吉岡さん以外のメンバーは全然意識せずに、そんなつもりじゃなかったんだろうけど、知らず知らずに過食症の彼女にバカやりながら説得してて、それをしっかりぜんぶわかっててみんなをそうし向け、結果的にビシッと決めてくれる吉岡さんに拍手!(^^)。今回も実にいいお話でした(^^)。健康第一!ふくよかくらいが一番いいんですよ♪(^^)


ドンウォリー!(98/05/12)

 初っぱなから10萬で大嘘つきの片棒…担げるわけないのに、お約束のドジ放題で笑かしてくれました(^^)。
 今回はお金大騒動ですね(^^)。世の中お金、お金なのでしょうか…? きっとお金を持て余してると、どう使っていいかわかんなくなって、終いに金銭感覚までなくなっちゃうのでしょうねぇ(^^;。お金に限らず何でもそうですが、一度完全になくなってみないと、そのものの価値ってわからないものなのではないでしょうか?
 今回はなんだかみんな語ってますねぇ(^^;。コメディーの中でこういう語らいを展開するのって結構いいっすね。お金を稼ぐために毎日愚痴を言いながら、何となく仕事をして心を貧しくするのではなく、楽しく生きてくための手段を増やして、心を豊かにするためにお金を使っていきましょう(^^)。そのためにこそ、お金は必要ですね(^^)。


ドンウォリー!(98/05/05)

 最初っからお約束のボケかましてくれますね〜ころっとだまされるとこが吉岡さんらしいっすね(^^)。
 やっぱ吉岡さんと付き合うのは常識人じゃやってられませんよね〜。週一でこうやってバカやってるのみてるのはほんと楽しい(^▽^)。カジくん見てると、ほんっと真面目なやつってのはどうしようもないなぁ、っと自分を棚に上げてバカにしてやったりしてます(笑)。
 勘違いの上の暴走ってのは良くありますね〜。話し合うことは必要なんだけど、なんもしゃべらんでわかってもらいたいってのもあるんでしょうね〜やっぱり(^^;。今回もわけわからん周りに誤解をさせまくる吉岡さん流探偵術にウォッカストレートのダブルで乾杯(^^)/□☆□\(^^)


ドンウォリー!(98/04/28)

 今回は結構真面目な話ですね〜(何故?)。手伝ってるふたりをうまいこと使いながら自分はうまいこと事を運んじゃうとこが、さすが吉岡さんと言うべきか、って感じです〜(^^)。
 子供を思う親の気持ちって年々おかしくなってってるような気がしますが、気のせいでしょうか? 子供の気持ちを考えず、親の理想を子供に押しつけ、子供を自分の思い通りにすることが子供のためになると本心から思いこんでる「親の気持ち」、そんなのそっちのけで子供を守ろうとする慎太郎がいいっすね(^^)。束縛されない自由をこそ望んでいるんではないでしょうか?今の子供たちは…。
 吉岡さんのバカ騒ぎを見てて、改心してくれた家出娘はしっかり家に帰ってくれました(^^)。こんなやつらを見ながら、あほらしい世の中をもすこし柔らかく観れるようにみんながなれればいいなぁって思います(^^)。


ドンウォリー!(98/04/21)

 さてさて、今回もよくもまぁしゃべりまくるわ(爆笑)。なんかアッという間に終わっちゃう楽しさぱわぁがありますね♪(^^)
 なんか真面目にやってるのがあほらしくなってくるような、そんなメンツのボケ突っ込みの応酬で、そんなんでしっかり探偵のオシゴトやってるのがすごい(除く慎ちゃん^^)。でも、あんないいかげんな何も考えてない性格が功を奏してバカ女と気があっちゃったり、依頼人を怒らしたり(^^;。
 あれだけバカやってても、しっかりキメるとこはキメてくれる慎ちゃん(^^)。ほんとにいっぺんに2件も仕事うまいこと片づけちゃって、すごいなぁとか思っちゃったりして(^^;。楽しみってゆうか、充電できるってかんじでついつい見たくなっちゃうドラマですね(^^)。


ドンウォリー!(98/04/14)

 なんか異様に陽気でわけわからんたのしーやつだぁ、吉岡慎太郎(大笑)。ドタバタコメディーもたまにはいいっすよ(^^)。今日のように仕事で疲れきってるときに観ると、疲れが吹っ飛ぶような、そんな感じです〜(^^)。しっかし、よくもまぁいみふめな台詞がバンバン飛び出すもんだ(^^)。
 周りを固める出演陣も既に壊れきってますね〜(笑)。エンクミのように元々壊れてるのもいますが(笑)、菊池麻衣子もいっちゃってますね〜マジで(^^)。このメンツで、時にシリアスタッチを出そうとねらってるようですので、まさにノンストップな目の離せないドラマですね。やっぱいいやつだし〜吉岡さん!(^^)。今後に期待!