何故なのよ?

    

たまたま発見したんだけど、この両者のジャケット似すぎです(笑)
左はTHEE MICHELL GUN ELEPHANTの「BABY STARDUST」らしい。
右はPINK FLOYDの1967年の処女作「PIPER AT THE GATES OF DAWN」

THE BEATLESの名作「ABBEY ROAD」にも、後に影響を受けた
アーティストによる似たデザインやパロディのジャケットが数多くある。

例えば、メンバー全員がABBEY ROAD前の横断歩道を渡っている写真を利用して
「え?なんだビートルズに先越されてたみたいだよ(バカ)」と言えないのと同様
この名作もロックでメシ喰っている彼等なら間違いなく知っているはず。
どう考えても「偶然に似た」以上の意図が感じられます。

と言うことは、彼等もやはりピンク フロイド好きなんでしょうか?
だって、人の配置や繰り返しの数、細かな重なり方まで全く一緒です(汗)

しかし、タイトルはDAVID BOWIEの「LADY STARDUST」っぽい(笑)。。。
彼等は過去にもこのようにジャケットを似せた作品を出しているのかな?
詳しく知らないだけに、妙に気になってしまいます。

そこで、彼等がPINK FLOYD好きなのか情報大募集(バカ)
若しくは洋楽のジャケットについて語っている話でもOK!
メールか掲示板で教えてください(マジ)

これだけのことでもFLOYDファンとして買ってみたくなる(笑)
ま・ま・まさかそれ狙いなの??