毎年6月に恒例となった高田馬場AREAでのライブ。Loopusのライブでは珍しいことではないけれど、今回もいくつかの曲で細かくアレンジが変えられており、何度も聴いた曲でも新鮮な響きがありました。対バンが多かったので短めのライブかなと心配していたけれど、ふたを開けたら本編10曲、EC3曲の満腹ライブ!前回の渋谷もそうだったけど、今回の選曲もアップテンポの曲が多めで好きな展開でした。何曲かで使用した澄ちゃんのトレモロ(エフェクター)の音が印象に残りましたが、ちょっと多用しすぎかも?です(大汗)。宙也のMCを聞きたくないという訳ではないのですが、なるべくならMCがどっかにまとめられた曲間が開かないライブが好きなのでAREAはその点も満足でした!欲を言えば、「SUPERNOVA」や「光」も聴きたかったですね。

無敵のアクエリアス
fantasia
infinity
メランコリア
soulmate
GC8
ecstacy
LAKE PLACID BLUE
zero
reverence

未完のポートレート
body2
マイペース