元Loopusのギタリスト澄田建ソロへのゲスト参加で日ノ出町Guppy改め横浜THE CLUB SENSATIONに宙也初登場です。

澄田の「Guitar Boogie」でスタートした第2部に呼ばれる形で宙也がステージへ。いきなりの「ecstacy」でこの空間の時間軸が宙也と澄田が一緒だった90年代半ばへひとっ飛びです。続くはっぴいえんどのカバー「春よこい」も宙也&zero dbに何度か披露されていた曲。

3曲目の前には映画"六本木フェイク"の話を始める宙也、まさかと思っていたら感涙の「HIKARI」!!この段階で今夜が特別に特別な夜になると確信しました。

宙也の横でギターを弾いたALLERGYの小野、LOOPUSの斉藤、そして遂に澄田もスターリンとしてステージに立ったというようなMCの後「水銀」。宙也の歌う遠藤ミチロウは独特の危険さが加えられていつ聴いても魅力的だと思う。

次はまたまたまさかの「wish」。「HIKARI」と同じく澄田がLoopusを抜けてからは一度も歌われていない曲だ。この曲の誕生秘話もしんみりと紹介された。再び感涙、いや号泣だ。

エロい宙也を堪能出来る「amaryllis」の後、2階に隠れていたタケ(ユニオンジャックが似合わない男:宙也談)降りてきて「infinity」と「Tonight」(Iggy Pop)で第2部が終了しました。

アンコールは、美味しいお酒と料理を出してくれたMICHIAKIとGRICOのTENSAWのお二人が加わり村八分とDavid Bowieで幕を閉じた。ホントに素晴らしい夜になりました。大満足です。

Guitar Boogie (澄田のみ)
ecstacy
春よこい
HIKARI
水銀
wish
amaryllis
infinity (with 堀江毅)
Tonight (with 堀江毅)

夢うつつ (with MICHIAKI,GRICO)
Heroes (with MICHIAKI,GRICO)