前回と同じ場所、同じメンツで行われたFOTL、今回もLOOPUSはトリで登場。

ダークで妖しい曲調にアレンジされた「Fascinate Love」で初っ端から客席を魅了すると次は久しぶりに復活した「Blink」。この後も「Spider」、「Unknown」とイベントを意識したような曲が続く。

中盤は、やはりこの曲は聴きたい「Biorising」、疾走感溢れる「Dirty Pop」とLOOPUS度全開のステージだ。観客のボルテージも最高潮に達していた。

そんな場内の空気が変化したのは、宙也のMCだった。"死"について語り始める宙也。静まりかえる場内。そしてアカペラで披露された「El Dorado」。

封印しているアレルギーの曲を歌った宙也の想い。イベントのテーマと関係なく、この日が"最初のLIVE"だからこそ歌わなければならなかったんじゃないだろうか。この1曲だけはLOOPUSではなく宙也だ。涙を流している人も多かった。

そのまま壮絶で永遠に終わらないかのような「メランコリア」へ続く。流星のように降り注ぐ光と渦を巻く轟音。圧巻です!気持ちよかった。

最後はギターにAUTO-MODからYukinoも参加し伝説のボーカリスト4人が揃ったセッション。

LIVE後、後方に居た他のバンド目当てだったと思われるような人達から「LOOPUS凄くいいね」などの声が聞こえた。自分のことのように嬉しい。

Fascinate Love
Blink
紅蜘蛛 〜Scarlet Spider〜
Unknown 2 World
Biorising
Dirty Pop
El Dorado(アカペラ)
メランコリア

I Wanna Be Your Dog(セッション)