新S.E.が流れてる中、メンバー自らセッティング。そのまま始まったのは、いきなり新型の「Stay」。小気味よくロールするタケのドラミングに乗ったアップテンポ版でした。

「あけましておめでとう」(笑)って宙也のMCの後は、出ました新曲!前のめりな曲調でポジティヴな雰囲気の曲。"瞬き"する暇もないくらい引き込まれた。

この位置かよ!って「shift」に続いて、この日2曲目の新曲「紅蜘蛛 〜Scarlet Spider〜」は、ちょっと暗めでいかにもLOOPUSって音でした。ワルツが踊れる好きな曲調です。

嬉しすぎるノイズに酔いしれながら突入した「無敵のアクエリアス」で拳を突き上げ、次なる新型は「Dirty Pop」!!旋律が同じなだけで新曲と言っていいくらいの変化。「Stay」にしてもそうだけど、この辺りはLOOPUSの真骨頂だと思う。

大勢で粘ったけどアンコールが無かったのが残念(涙)。まだまだ宙也不足です。ってことで満足度は75%くらいだけど、やっぱLOOPUSから降り注がれる音は気持ち良い!

Stay
Jerk'N'Spark
Blink(新曲)
shift
紅蜘蛛 〜Scarlet Spider〜(新曲)
Fascinate Love
Bioriging
無敵のアクエリアス
Dirty Pop
reverence