“RESPECT”〜デヴィット・ボウイ〜ってことでDavid Bowie祭!お目当てはもちろんCHU-YA&THE IDIOTSです。メンバーは、Vo.宙也、G.ASAKI、B.DEN、D.魔太朗の4人で、GUESTがISSAYでした。

3バンド目に登場した彼らは、宙也以外の3人が何故か白塗り(笑)。そしてバンド名から予想していたようにIggy Pop中心で演ってくれました。「Nightclubbing」は、今宵にぴったりなエロカッコ良さ満タンな選曲。次の「The Secret Life Of Arabia」は、最初期のDe-LAX(宙也&の頃)に何度か歌ってた曲で、きっと20年ぶり位に歌ったんじゃないだろうか?「Tonight」は、一曲目もそうだったけど低音とオクターブ上げた声の使い方がとても印象的だった。

ここで、一度宙也が引っ込み、ISSAYが三曲披露、選曲はThe Spiders From Mars風味。

宙也が戻り、歌詞の一節「I’ll give you men who want to rule the world」が大好きだと紹介してIggyバージョンの「China Girl」。次の「Hallo Spaceboy」は、「Lust For Life」のバッキングに乗った凄いアレンジ!一曲で二曲聴いたような不思議な感覚になりました。これはマジで無茶苦茶良かった♪

最後は再度ISSAYと一緒。二人が健康的に見えるとか言ってた白塗り関連トークも面白かった。飛び込みそうで飛ばなかった宙也も終始ノリノリ(死語?)で、やはり宙也の課外活動は外せないと実感した夜でした。

Nightclubbing
The Secret Life Of Arabia
Tonight
Isolation

(Satellite Of Love)
(Watch That Man)
(Hang On To Yourself)

China Girl
Hallospaceboy

Funtime