開演前にロビーでギタリスト談義をしていた。たまたま話題になったのが新作も出たばかりのQueen Adreenaのクリスピンで、ヘッドのテンション部弾きの話題で盛り上がった。そんなこんもあり、「pixy」の律の音にはかなり悶えた。

美麗空間AREAで見るLIVEはホントに印象に残る。同じタイトル同じ場所で行われた4人初のLIVEから一年、個人的な思いは色々とあったが、結局LOOPUSがとても好きで何度見てもまた見たくなる。そのタイトル曲は早くもメロが変更され、LOOPUSらしいというか不思議なバンドだ(笑)

最近の「aWa」には文句ばかり言ってたけど、今回は「そこまでやるか?」的に完全に止まった。文句無しです!

宙也の予告を見たときに、ホントに「Tomorrow Never Knows」を演るのか疑心暗鬼だった。本家FAB4も一度もLIVEでは演奏していないし、作者のJohnも演奏していない。タケのグルグル回るドラミングと三賀のブイブイぶりが最高に気持ちよかったです♪至福の時!

終演後の場内にはNew Orderの「Krafty」のイントロ、「おっ!」と思って耳を澄ませば日本語バージョン。密かに好きなので、最後まで嬉しいAREAでした。

tritonic angel
Evil God's Cabaret
instrumental
Fascinate Love
pixy
Violet Storm
disk-O
Biorising
無敵のアクエリアス
aWa

Tomorrow Never Knows (with 秀孝)