ここ何度か欠席ばかりだったLOOPUS、ホントのことを言うと自分が欲しい音じゃなくなっていってるように感じていた。無理すれば参加出来たLIVEもあったはず(汗)。2月のワンマンも楽しかったけど、あまりしっくりこなった。3ヶ月近くブランクがあり飢餓状態だったことも影響したのかも知れないが、来ましたよ。これこれ!欲しかった音だよ。ドロドロした音、爽やかじゃない音、まとわりつくような音。

ワンマンから加わった「Fascinate Love」、「Evil God's Cabaret」の2曲の新曲は更に大きくなってたし、スタジオ内の即興セッションから生まれたような「新曲(instrumental)」は宙也がブルースハープを奏でる名曲。かなり大好き。あの「pixy」もヘビーで好きです。キー変わってる?

何度も書いてるが「aWa」は中間のリズムが消えたところが勝負だと思っているので、今回のようなタイトさが生きているバージョンは好きじゃない。そのリベンジじゃないけど、続く曲で脳天直撃のストレート・パンチを喰らいました。ほぼ一年ぶりに復活した「disk-O」で場内はあちこちでブチ切れてました。みんなも待っていたんだなぁ〜。

シースルーな和装の宙也も完璧。やはり二千光年負け知らずです!

Fascinate Love
Dirty Pop
pixy
Evil God's Cabaret
新曲(instrumental)
Loss
新曲 (Violet Storm)
aWa
disk-O
Biorising
無敵のアクエリアス
shift