この先何年経っても、New Orderの「CRYSTAL」を聴くと、この半年間の楽しかったこと、悲しかったこと、辛かったこと、面白かったこと・・・、きっと色々な事柄を思い出すだろう。2001年8月のQueと2002年2月のQueが、たったひとつの音が出た瞬間に線となって繋がったような思い。そう、前回の最後は「reverence」だった。そして、この半年が宙也にとってもLoopusにとっても間違いなく必要な休養だったことがよくわかった。5人のLoopusが出すほんの僅かな空気の振るえから場内を歪ませる轟音まで、全ての音がきらきらと輝いて客席に降り注いだ2時間。

「body2」で大暴れしたあと、宙也の口から澄田の脱退が発表された。あまりの驚きで最後の「マイペース」は聴いているようでほとんど聴いていない感覚。でも、これも澄田が、そしてLoopusが選んだ道だ。寂しいけど次回も明るく暴れます。

reverence
biorythm
pixy
lake placid blue
メランコリア
TRITONIC ANGEL
R.I.P.

shift
fantasia
gc-8
ecstacy
無敵のアクエリアス
zero
soulmate

-happy birthday chuya! sanga!-

wish
infinity

body2
マイペース