ライバル意識が煽られる旧友とのVS LIVE、そして事実上の宙也BIRTHDAY。これらが複合的に作用し完璧に近い形で昇華した熱いパフォーマンスだった。もしかすると貴重なものを聴いたような気もする「EVIL MONKEY'S CABARET」や、久しぶりに登場した律のトルネードが澄んだ良い音を出していた「風」。細かいことを書いてもきりがない。今年もLoopusが創り出す音空間は異次元すれすれだ。全ては「infinity」のラストに宙也が叫んだ「Be Here Now!」という言葉に凝縮されていると思う。

gc-8
pixy
マイペース
EVIL MONKEY'S CABARET
lake placid blue

メランコリア
wish
zero
dusk
infinity

無敵のアクエリアス