宙也が冒頭に言った「みんな凄い笑顔」というコメントにこの夜の全てが凝縮されてると思う。

1992年秋に行われた学園祭以来の北海道上陸。ツアーとしては更にその前年以来で実に17年ぶりの札幌LIVE。待ちに待ったファンで埋め尽くされたフロアから発せられる熱い歓声に応え、バンドも120%の力でかっ飛ばした気合いの入ったステージとなった。宙也も嬉しそうに何度も観客の上を舞っていた。

二度のアンコールが終わり、客電が点き場内にBGMが流れる。それでも多くの人が帰らずに大声で叫び続けた。そんな熱い思いが今ツアー初の三度目の登場を促し、この瞬間に札幌での17年間の空白が一気に縮まったと思う。

バンドもオーディエンスも完全燃焼した。既に寒くなっていた札幌だったが、この夜、この地下室だけは熱かった。

UNIVERSAL ZERO
アネモネ
MAYBE SUNDAY
GREEN FLASH
PASSION -情熱の夜明け-
ヒマワリ
GROBAL STREET
MISTY MEMORY
darkOrange
PRECIOUS SWEETS
SILENT BLUE
LIZARD 69 HEAVEN
PSYCHO PARTY
SPIRITS A GO-GO
CRAZY BOY
WAR DANCE
ART BEAT MANIFESTO

POP IS MY LIFE
NEUROMANCER

CANDY
SENSASION

MIDNIGHT RIPPER