このLIVEGRAPHYを見てわかるように、ここ数年のDe-LAXの活動に関しては半分義務感で出かけているような感覚で、LIVE後の感想も特に書くべきものがある場合にしか書いてこなかった。自分にとっての"今の宙也"はLOOPUSの宙也だと思っているし98年以降のDe-LAXはあくまでLOOPUSの宙也の課外活動だと考えている。ずっとそんな気持ちでLIVEに出かけていたんだけど、9年ぶりの新作『ART+BEAT』に伴う全国ツアーの初日を見て思いが大きく変わった。

LIVE後こんなに次のLIVEが待ちきれない思いになったのは再結成後初めてのこと。今回は新作から全曲披露されたのだが、どれもLIVEで映える曲でリリース後たった数日とは思えないほど会場の反応も抜群だった。みんな時間の限り聴きこんできたんだと思う。中でも彼らの最高傑作になるのではないかと感じる「ART BEAT MANIFESTO」。間違いなく新たなアンセムになったと思う。

UNIVERSAL ZERO
アネモネ
GROBAL STREET
CANDY
BRILLIANT DREAM
KIRA KIRA -愛の惑星-
PASSION -情熱の夜明け-
ヒマワリ
darkOrange
PRECIOUS SWEETS
SILENT BLUE
LIZARD 69 HEAVEN
PSYCHO PARTY
ART BEAT MANIFESTO
SPIRITS A GO-GO
CRAZY BOY
WAR DANCE

NEUROMANCER
MIDNIGHT RIPPER

BLUE HEART LOVER
SENSASION