正直にDe-LAXは聴きたくないと思っていた。メンツからも当然そうなるだろうと予想していたし、まぁ仕方ないかな?と諦めていた。しかしこういう形で演るとは全く思いつかなかった(汗)。頭が固くなっていたんだろう。LIVE=バンドと直感的に想像してしまっていた。

下手に秀樹がアコギを持って座り、簡単なMCに続いて宙也を呼び出した。宙也もとてもリラックスした表情で真ん中に腰掛け、まずは秀樹との爆笑(?)トーク。秀樹がDe-LAX参加する前後の頃の秘話が披露された。最初は「DAYDREAM」。91年までは歌われていたので12年ぶりだろう。この1曲で既に感涙だ。次は「僕が選んだらBEST盤に入れる」と宙也が紹介した「MISTY MEMORY」。これも感涙(笑)。最後は高橋まことがタンバリンで加わり「darkOrange」で終了。宙也の気持ちの高ぶりか何度か席を立ち上がりそうになって歌う姿が目に焼き付いた。とてもスペシャルな夜でした。

DAYDREAM
MISTY MEMORY
darkOrange