90's Tour,Tour,Tour

Live Tourに一段と力が入っていった90年代De-LAX、個人的にはLiveに足を運ぶ回数も減っていた頃であり、80年代のように片っ端から見ていたような状態ではない。しかし、自分の中でのDe-LAXの最高傑作はやはり『KINGDOM』であり、ここを開く前から、もし宙也系サイトを作るならこの名前だと決めていたほど好きな作品である。1990年という世界が歴史的にも大きく変貌を遂げた時代に出した作品であり、シングルのc/wや映像なども含めて明確なコンセプトを持った非常にメッセージ色の強い作品だが、そんな時代を反映した作品であるにもかかわらず、そのコンセプトは現在においても十分通用するものだと思う。それどころか、むしろ今この時代だからこそ伝えたいメッセージなんじゃないだろうか。MCを含めて宙也のことばの重みを改めて噛みしめた気がする。いつまでも宙也に「STOP THE WAR!」と叫ばせるような世界じゃだめだよ。

THE HOLY LAND(S.E.)
ISOLATION
GLOBAL STREET
WORLD'S END
REVOLUTION
SACRIFICE
DEEP INSANITY
ONE PLUS ONE
LOVE ME GOOD-BYE
SEX,GOD,BLOOD
PSYCHO PARTY
ROCK & FREEDOM
MOVE ON UP
GAMBLER
SPIRITS A GO-GO
JERUSALEM

雨のリバプール
NEUROMANCER
CRAZY BOY
WAR DANCE